気になる彼への年越しLINE ハッピーな年始を過ごすテク5つ(Photo by ponsulak)【モデルプレス】

気になる彼への年越しLINE ハッピーな年始を過ごすテク5つ

2015.12.31 08:00

気になる彼。結局今年も距離は縮まらなかった…なんて落ち込むのはまだ早いです。彼との距離、年末年始にLINEで縮めてみませんか?クリスマスだけがイベントではないのです。年末から年始にかけて、彼をドキッとさせるLINEテクをご紹介いたします。


体調を気遣うメッセージを送ってみる

あまり仲良くない時は、「寒いけど風邪とか引いてない?大丈夫?」と彼の体調を気遣うメッセージを送りましょう。

会話のきっかけとしても自然ですし、「気遣ってくれたんだ」と思ってもらえます。

まずはLINEのきっかけづくりとして取り入れてみてください。

年末1人アピールをさり気なくする

「年末どう過ごすの?」なんて聞かれたら、「私は1人年越し蕎麦をすすります(笑)」なんて軽い感じで、1人で過ごすことをほのめかしましょう。

暇だから一緒に行こうよ、なんていうのは本命と思われない可能性があるため、避けておきます。

あくまで、自分は1人、ということだけをここでは伝えましょう。

もし、彼から「それなら一緒に蕎麦を食べよう」なんて言われたら、「え!いいの?○○くん彼女とか友達と過ごすのかと思っていた」と伝えれば、彼の反応で、今彼に本命がいるのかどうかも判断することも。

年末1人でもチャンスは有る!(Photo by evgenyatamanenko)
年末1人でもチャンスは有る!(Photo by evgenyatamanenko)

感謝メッセージを名前つきで送る

「○○くん、今年も一年本当にありがとう!一緒に△△行った時とか楽しかったね!」と、名前とエピソード付きで、感謝のメッセージを送りましょう。

ここで重要なのは、あえて名前を入れること。

あなたに対してのメッセージですよ、ということを伝えます。

そして、思い出もちゃんと覚えていることをそれとなく示します。

そうすると、「あの時は」なんてその後の話が弾むはず。

1日になった瞬間はメッセージを送らない

1月1日になった!よし、彼にLINEを…ではなく、ここでは時間を置いておきます。

それまでは連絡をとっていても、あえてここでは連絡しません。

彼は当然、あなたからの連絡が来るのでは?と思っているはずです。

彼に「あれ?連絡来ないなぁ」と思わせることがポイント。

また、1日になった瞬間はやはり回線も混み合いますし、彼のもとにも色々な人から連絡がきます。

そんな時にメッセージを送っては、せっかく続いていたLINEももしかしたら切れてしまったり、スタンプだけで返されてしまったりするかも。

そのため、敢えて時間をあけて、1日のお昼ごろに「あけましておめでとう」と送ってみてください。

彼の印象に残るLINEになりますよ。

彼との関係良好をぜひお祈りして(Photo by paultarasenko/Fotolia)
彼との関係良好をぜひお祈りして(Photo by paultarasenko/Fotolia)

初詣のお誘いメッセージを送る

いよいよ年明けした後、彼が1人であると確認したら、「初詣一緒に行かない?」と、重くならない雰囲気で聞きましょう。

「せっかくだし、もしよければ一緒に行こうよ!」と控えめさを出しつつ誘ってみてください。

もちろん、無理やり連れて行くのはNGです。

彼が、あなたのことをいいなと思ってくれていれば、一緒に行くことをオーケーしてくれるはずです。

ストレートに誘えば彼も思わずドキドキしてしまいますよ。

来年はずっと一緒にいられるかも(Photo by Syda Productions)
来年はずっと一緒にいられるかも(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

年末から年始まで、お休みで気持ちも浮かれやすい時期ですから、明るく楽しいLINEが出来るはず。彼との距離がぐっと縮まる年始になればいいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「LINEは既読スルー」が鉄則 2年以上長続きするカップル70%が実践する4つの法則
    「LINEは既読スルー」が鉄則 2年以上長続きするカップル70%が実践する4つの法則
    モデルプレス
  2. 女子から来るとドキッとするLINEのフレーズ5選
    女子から来るとドキッとするLINEのフレーズ5選
    モデルプレス
  3. これは返さなくちゃ!既読スルーされないLINE5つのパターン
    これは返さなくちゃ!既読スルーされないLINE5つのパターン
    モデルプレス
  4. 既読スルーで長続きカップルに!4つのポイント
    既読スルーで長続きカップルに!4つのポイント
    モデルプレス
  5. LINEの返事待ちでモヤモヤしてしまう…そんな時の対処法5つ
    LINEの返事待ちでモヤモヤしてしまう…そんな時の対処法5つ
    モデルプレス
  6. 彼からの返信LINE待ちきれない時の5つの対処法
    彼からの返信LINE待ちきれない時の5つの対処法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    Grapps
  2. 「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    愛カツ
  3. 結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    Grapps
  4. 【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    Grapps
  5. 職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    Grapps
  6. ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    愛カツ
  7. 危機感無さ過ぎ… 変わる気がない人と変われる人の違い4つ
    危機感無さ過ぎ… 変わる気がない人と変われる人の違い4つ
    恋学
  8. 婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    愛カツ
  9. ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    恋学

あなたにおすすめの記事