私達、真剣です!彼ママに紹介される方法5つ(Photo by Wisky)

私達、真剣です!彼ママに紹介される方法5つ

2016.01.23 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月23日】長年付き合っていても彼のママに紹介されていないなんてことありませんか?2年以上付き合っているのに彼ママに紹介されていないと結婚の望みは薄い、なんていうアンケート結果もあるそうです。彼のことを真剣に考えているなら、一度は彼ママに会っておきたいところ。同棲する時や彼ママの誕生日は、彼に紹介してもらえる絶好のチャンスです。今回はそんな彼ママに紹介される方法をご紹介していきます。


同棲する

同棲の話が出た時点で、大抵はどちらの母親も自分の子供が付き合っている相手に会いたいと思います。

内緒で同棲することにならないよう、一緒に住み始めることになったら彼に「ちゃんとご両親にお伝えしてね」と言いましょう。

いつまでもどんな女性と息子が一緒に住んでいるのか、放っておく母親は少ないものです。

おのずと彼ママのほうからあなたに会いたいと言ってきてくれるでしょう。

同棲の話が出たら紹介されるチャンス!(Photo by Africa Studio/Fotolia)
同棲の話が出たら紹介されるチャンス!(Photo by Africa Studio/Fotolia)

付き合い始めるときに結婚を前提とする

結婚を前提として付き合い始めた場合、当然ですが結婚後は家族ぐるみの付き合いとなるため、早々に彼ママに会うことになります。

付き合い始めたときでも、付き合って落ち着いたときでも、彼ママに会う一番最短の方法です。

ここで会いたくない、と突っぱねられることはまずないとは思いますが、会いに行く際には彼ママに気に入られるように、地味で清楚な洋服とメイクで挑みましょう。

彼ママの誕生日にプレゼントを用意する

彼と会話する中で家族の誕生日の話題が出てきたときはチャンスです。

必ず彼ママの誕生日を覚えておいて、それより少し前にプレゼントを用意して彼に渡してもらうよう伝えましょう。

息子の彼女からプレゼントをもらったら悪い気はしないはずです。

良識あるママならば、一度会いましょう、ということになりますよ。

しっかりと彼ママの誕生日も覚えておこう(Photo by Konstanttin/shutterstock)
しっかりと彼ママの誕生日も覚えておこう(Photo by Konstanttin/shutterstock)

彼のお弁当をつくるようにする

サプライズ的な要素のある夕食づくりよりも、日常的要素が強いお弁当を再々つくることによって、良妻賢母っぷりをアピールしておけば、必ず彼ママにもあなたがお弁当をつくっていることが耳に入りますよね。

「息子の結婚相手には料理上手を…」と思う母親がほとんどですから、朝の忙しい時間帯にお弁当をつくってくれている彼女には好印象を持つでしょう。

いずれ将来を考えているんだろう、と思わせる効果もあり、そうなると彼ママがあなたに会いたいと言ってくるのも時間の問題です。

彼の誕生日に丁寧な手紙を書く

彼の誕生日にメールやプレゼントだけではなく、丁寧な手紙を書くことも、彼ママに会うための近道になります。

インターネットが普及した時代に、手書きの手紙はたとえ短文でも感動するもの。

そこまで自分のことを想っていてくれるなんて、と思った彼は喜びを彼ママにも話すはずです。

彼ママが彼に彼女を紹介しなさいと言えば、すぐにでもセッティングしてくれるでしょう。

将来のためにも彼ママといい関係を作ろう(Photo by Yuri Arcurs/gettyimages)
将来のためにも彼ママといい関係を作ろう(Photo by Yuri Arcurs/gettyimages)
いかがでしたか?

彼ママはあなたが付き合っている男性を生み育てた人物です。

結婚を考えているなら、いずれは絶対に会って仲良くしないといけません。

早めに紹介されて、いい関係をつくるのが良いにこしたことはありませんよね。

まだ彼ママに紹介されていない人は、今日にでもこの方法を試してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デキる男ほど興奮する下着5選
    デキる男ほど興奮する下着5選
    モデルプレス
  2. がっちり上半身にさよなら!華奢ガールになる方法
    がっちり上半身にさよなら!華奢ガールになる方法
    モデルプレス
  3. 片思いから両想いへ!デートで彼との距離をグッと縮める5つのプラン
    片思いから両想いへ!デートで彼との距離をグッと縮める5つのプラン
    モデルプレス
  4. 興味はあるけど…彼の過去、どこまで聞いていい?
    興味はあるけど…彼の過去、どこまで聞いていい?
    モデルプレス
  5. 「この子といてもつまんない」と男性に思われてしまう瞬間4つ
    「この子といてもつまんない」と男性に思われてしまう瞬間4つ
    モデルプレス
  6. 恋した彼が外国人!アプローチ方法5つ
    恋した彼が外国人!アプローチ方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ
  2. 関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    Grapps
  3. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps
  4. 祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    愛カツ
  5. 『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    愛カツ
  6. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学
  7. この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    Grapps
  8. 『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    愛カツ
  9. 【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    恋学

あなたにおすすめの記事