「ヤバイ可愛い」男性が思わず惚れる女性になる秘訣5つ(Photo by Masson/Fotolia)

「ヤバイ可愛い」男性が思わず惚れる女性になる秘訣5つ

2016.03.21 09:00

「可愛い」と男性が思うのは、外見だけが要因ではないようです。外見だけでなく、他の面で「良いな」と思ってもらえるのがモテる女子。今回は男性が思わず惚れる、女性の清潔感についてご紹介します。


綺麗な髪

髪は女の命、と古来より言われているほど重要なパーツ。癖や痛みなど、悩みが尽きないですよね。

だからといって、面倒だからお手入れもしない~というのはNG。清潔感がなく、だらしなく見えてしまいますよ。

ケアをしていけば解決される悩みも多くあるもの。ヘアアレンジも難しいものをする必要はありません。

ヘアゴムやピンをすこしオシャレなものにしてまとめるだけでも、随分見た目の印象は違いますよ。

髪は第一印象を左右するものです。

自分にあったヘアスタイルで、正しくケアをしていきましょうね。

手入れされた爪

過度なネイルは男性ウケしません。あまり派手なものだと、逆に清潔感を損なう印象を与えてしまいますよ。

じゃあどんなものが好まれるの?と思ってしまいますが、お金をそんなにかける必要はありません。

100円ショップなどでも、爪の表面を磨くグッズやケアアイテムは販売しているため手軽に購入できますので、自分でケアをしてみましょう。

伸びている爪は切り、ヤスリをかけておくだけでもかなり違いますよ。

さらに、薄いピンクやベージュなどのシンプルな色をつけると、上品な手先に早変わり。

TPOを問わない、目立たないカラーなので万能ですし、光沢のある綺麗な爪になりますよ。

メイクやネイルも清潔感を意識(Photo by drubig-photo/Fotolia)
メイクやネイルも清潔感を意識(Photo by drubig-photo/Fotolia)

綺麗な言葉

言葉はその人のライフスタイルにも影響すると言われています。

めんどくさい、うざいなどの言葉ばかり使っていると、自然と周りの環境がそうなってしまうそうです。

言葉遣いは、お金をかけないですぐに実践できるもの。

清潔感は言葉にも表れますので、なるべく綺麗な丁寧な言葉を使うようにしましょうね。

笑顔

ずっと下を向いて話す人よりも、笑顔で話す人のほうが印象がいいですよね。

明るいイメージは、清潔なイメージを伴いますが、暗いイメージはあまり清潔感とは結びつきません。

笑顔は男性をキュンとさせますし、明るそう、清潔そうという印象を与えますよ。

整理されたカバン

カバンの中身、綺麗ですか?

見られないからいいや、というのは清潔感とはかけはなれた言葉です。

見た目だけ綺麗に着飾っていても、そんな人のカバンの中がぐちゃぐちゃになっていたら…幻滅してしまいますよね。

清潔感は、見た目でなく内面からあふれるものです。

カバンの中身だけでなく、身の回りの整理整頓もしてみると気持ちや見方が変わるかもしれませんよ。

清潔感はちょっとの気遣いで手に入る(Photo by Yellowj)
清潔感はちょっとの気遣いで手に入る(Photo by Yellowj)
いかがでしたか?

顔が綺麗、スタイルがいいといったことはもちろん憧れですが、男性にモテるのは「清潔感がある人」なのです。

綺麗に、丁寧に毎日を過ごす人は、自ずと見た目も綺麗になっていきます。

清潔感を大切にして日々を過ごしたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 素敵な彼をゲットしたい!モテるための4つの定義
    素敵な彼をゲットしたい!モテるための4つの定義
    モデルプレス
  2. 男性が一発で落ちる!褒め上手な女性になるポイント5つ
    男性が一発で落ちる!褒め上手な女性になるポイント5つ
    モデルプレス
  3. 目が離せない!男性がハマる清楚女子とは?5つの特徴
    目が離せない!男性がハマる清楚女子とは?5つの特徴
    モデルプレス
  4. 男性が思わず即レスするLINEのフレーズ5つ
    男性が思わず即レスするLINEのフレーズ5つ
    モデルプレス
  5. すぐ使える!男性がグッと来るモテ仕草5つ
    すぐ使える!男性がグッと来るモテ仕草5つ
    モデルプレス
  6. 無理しなくてもいい!男性にモテるための女子の心がけ5つ
    無理しなくてもいい!男性にモテるための女子の心がけ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事