彼とラブラブ旅行!入れておきたい気の利く持ち物5つ(Photo by Yellowj)

彼とラブラブ旅行!入れておきたい気の利く持ち物5つ

2016.03.18 17:00

まとまったお休みで彼とラブラブ旅行。そんな旅行中で、もっと彼と愛が深まれば…なんて期待してしまいますよね。でも、旅行先にはトラブルが付きもの。ちょっとしたことでケンカしてしまったり、嫌な思いをしてしまったりしたら、最悪ですよね。そこで今回は、そんな旅行を楽しく過ごすためにも、男性が旅先で彼女が持っていたら、「気が利くなぁ」と思うアイテムを5つご紹介します。早速自分のカバンを開いて、足りないものがないかチェックしましょう。


小銭

小銭は何かと入用な物。旅行中に小銭をたくさん持っていれば、無駄な時間をかけたり手間を取ったりすることがなくなりますよ。

たとえば、高速道路の料金、観光地の入館料、ちょっとした飲み物などのお金。

男性は小銭をジャラジャラ持つのは嫌がります。

そこで、小銭入れを用意しておき、必要なときにサッと払えると「すごい、気が利くなぁ」と思ってもらえるでしょう。

雨具

突然の天候不良。天気予報では晴れだったはずなのに、雨が降ってしまうこともありますよね。

そんな時のために、念のため折りたたみ傘などの雨具を持っておくと、「準備の良い彼女だな」と思ってもらえるでしょう。

通り雨などなら、わざわざコンビニで傘を買ってはもったいないですし、荷物になってしまいますよね。

「大丈夫、折りたたみ傘持ってるよ」と、スッと取り出してあげると、彼の好感度も上がること間違いなしです。

ちょっとしたアイテムが旅行を快適に(Photo by rohappy/Fotolia)
ちょっとしたアイテムが旅行を快適に(Photo by rohappy/Fotolia)

ウェットティッシュ

ティッシュやハンカチは身だしなみとして持つ方が多いはずですが、旅行中に一番役立つのは、ウェットティッシュ。

何かを食べる前はもちろん、さまざまなシーンで使えますよ。

ちょっと彼の手が汚れてしまった、なんて時は「これで拭いて」と、差し出せれば完璧ですね。

小さいビニール袋

ちょっとしたティッシュのゴミや、お菓子の袋など、ゴミが出てしまった時、周りにゴミ箱がないことも多いでしょう。

かと言って、そこら辺にポイっと捨てるなんて出来ないですし、そのままカバンに入れるのだって嫌ですよね。

そこで、小さめでいいので、レジ袋などのビニールを用意しておきましょう。

その中にゴミをまとめ、ゴミ箱が見つかった時にそこにまるごと捨ててしまえば衛生的ですよね。

男性にはあまり考えつかない気配りですが、いざされると「なるほど…考えて持ってきてくれたんだな」と、しっかりしている子だなと思ってもらえますよ。

ポータブル充電器

自分でも使うからというのはもちろん、持っていれば彼も一緒に使えます。

旅先で、地図やネットなどなにかとスマホなどは使うものです。

「充電がない!」なんて彼が困っていたら、サッと貸してあげましょう。

違う機種で非対応のものだったなんて結末だと悲しいので、お互いが使えるものを事前にリサーチしておくと良いかもしれませんね。

「こんな事まで対応してくれるんだ」と、気が利く彼女に惚れなおすこと間違いなしですよ。

旅行を思い切り楽しもう(Photo by paultarasenko/Fotolia)
旅行を思い切り楽しもう(Photo by paultarasenko/Fotolia)
いかがでしたか?

彼との旅行、楽しい思い出とともに自分の好感度もあげたいところですよね。

旅先でのトラブル防止にも繋がりますし、これらのものは準備していくと自分にも役立ちます。

メイク道具なども大切ですが、これらのものもカバンの中に入れておきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼の行動で分かる!あなたへの本気度5つの境界線
    彼の行動で分かる!あなたへの本気度5つの境界線
    モデルプレス
  2. 何だかときめかない…マンネリカップルにならないための5つの方法
    何だかときめかない…マンネリカップルにならないための5つの方法
    モデルプレス
  3. 彼ママと初対面!気に入られるためのポイント4つ
    彼ママと初対面!気に入られるためのポイント4つ
    モデルプレス
  4. 本気で愛する女性にしかしない男性の言動5つ
    本気で愛する女性にしかしない男性の言動5つ
    モデルプレス
  5. ずっと仲良し!長続きカップルから学ぶマンネリ解消法5つ
    ずっと仲良し!長続きカップルから学ぶマンネリ解消法5つ
    モデルプレス
  6. 妄想して興奮!男子が彼女にさせたい憧れのコスプレ5つ
    妄想して興奮!男子が彼女にさせたい憧れのコスプレ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  3. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  4. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  5. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  6. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  7. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  8. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  9. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事