陰で男を支える“出来る女”5つの特徴(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)【モデルプレス】

陰で男を支える“出来る女”5つの特徴

2015.10.12 21:00

陰でしっかりと男性を支え、成功に導く出来る女性は、誰もが手放したくないと思うもの。

男性にいつまでも大切に思われること間違いなしです。

そんな出来る女性になるためには、どうしたらいいのでしょうか?

そこで今回は、そんな出来る女性の特徴を5つご紹介します。

あなたも、愛され続ける女性になりましょう。

気を遣わせない

しっかり支えるために、彼の周りを気遣うことは、出来る女性の必須条件。

ですが、その気遣いを恩着せがましいと思わせてしまっては、彼から愛されることはないでしょう。

あなたの思いやりで、彼に気を遣わせないことが大切です。

そうすることが自然かのように、振る舞いましょう。

彼に感謝の気持ちを感じてもらうのはよくても、遠慮させてはいけません。

彼のためにやる思いやりの行動を、大変なことだと思わせないように気を付けましょうね。

意見は求めなければ言わない

求めてもいないのに、他人からとやかく言われるのは嫌ですよね。

彼が悩んだり苦しんだりして、あなたに愚痴や不安な思いを口にすることもあることでしょう。

ですが、そんな時に意見を言うのはNG。

そういう時は、ただただ話を聞いてもらいたいだけであったり、自分の考えに同意して欲しいだけだったりするからです。

彼が「どう思う?」「どうしたらいいかな?」と求められた時だけ、アドバイスを言うようにしましょう。

相手に依存しない

彼を思いやり、支えることは大切ですが、彼を思いすぎて依存してしまうようではいけません。

毎日ように会ったり連絡したりすると、彼が他のことに費やす時間を奪ってしまうでしょう。

そんな女性と一緒にいても、彼の重荷にしかなりませんよね。

本当に男性をしっかりと支えてあげられる女性は、彼の枷にはならないものですよ。

適度な距離感こそが、男性にストレスを与えず、愛され続けることに繋がります。

一歩先を見据える

言われてからやる、気付いてからやる。

もちろん、それも大切なことです。

ですが、真に出来る女性は、次にどうしたら良いのかわかっているもの。

一歩先を見据えることが重要ですよ。

今彼がやっていることで、これから必要になってくるものが何なのか、考え続けましょう。

そうすることで、自ずと何をしたら良いのかわかってくるはずです。

最初は大変かもしれませんが、そのうち要領を掴めますよ。

習慣化出来るように、意識していきましょう。

信じて励まし続ける

誰だって迷いが生じて立ち止まってしまうことがあるはず。

そんな時でも、彼を信じ続け、励ますことが大切です。

「大丈夫、あなたなら出来る」その一言があれば、再び動き出せるもの。

不安を取り除くような励ましの言葉は、きっと彼に勇気を与えてくれることでしょう。

彼が離したくないと思う女性になろう(Photo by rohappy/Fotolia)
彼が離したくないと思う女性になろう(Photo by rohappy/Fotolia)
いかがでしたか?

「縁の下の力持ち」なんて言葉もありますが、誰かの成功の陰にはそれを支えてくれた存在がいるはずです。

出来れば、彼のそんな存在になりましょう。

そうやって陰で支えてくれる女性こそ、男性にとって理想の相手。

いつまでも長いお付き合いが出来るはずですよ。

お互いにいつまでも愛し愛されるためにも、男性を支える、出来る女性を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「モテる」って一瞬でわかる!モテ女子のバッグに入っているもの5つ
    「モテる」って一瞬でわかる!モテ女子のバッグに入っているもの5つ
    モデルプレス
  2. ハロウィンで男性の心を掴むコスプレ7選
    ハロウィンで男性の心を掴むコスプレ7選
    モデルプレス
  3. 大好きな彼と喧嘩した後に取るべき行動5つ
    大好きな彼と喧嘩した後に取るべき行動5つ
    モデルプレス
  4. 雰囲気可愛い女子が守っている5つのルール
    雰囲気可愛い女子が守っている5つのルール
    モデルプレス
  5. この子となら幸せになれると確信する女性5つの特徴
    この子となら幸せになれると確信する女性5つの特徴
    モデルプレス
  6. 「可愛くても勘弁!」男性から疲れると思われる女性の特徴4つ
    「可愛くても勘弁!」男性から疲れると思われる女性の特徴4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  2. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  3. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  4. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  5. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  6. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  7. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  8. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  9. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps

あなたにおすすめの記事