そんな気なかったのに!男性を勘違いさせてしまう行動5つ~飲み会編~(Photo by  wavebreakmedia)

そんな気なかったのに!男性を勘違いさせてしまう行動5つ~飲み会編~

2016.03.18 14:00

サークルや会社の飲み会などで、何気なくした行動が原因で男性をその気にさせてしまった経験、あなたはありませんか?飲み会の席で女性から気のある素振りをされると、お酒の相乗効果もあって舞い上がってしまい、自分のことを誘っているのだと勘違いしてしまう男性は少なくありません。そのままトラブルに発展してしまった…なんてケースもよくあるもの。そんな勘違いは、一体どんな行動から起こっているのでしょうか?そこで今回は、そんな男性を勘違いさせてしまう飲み会の女性の行動をご紹介していきます。早速見ていきましょう。


隣の席にわざわざ移動する

合コンなどとは異なり、サークルや会社の飲み会では席替えなどのタイミングはありませんよね。

そんな中でわざわざ男性の隣に移動するような行動を取ってしまうと、移動してこられた男性は勘違いしてしまう可能性が大きいです。

その男性の隣に行きたかったという理由はなく、単に元の席から離れたかっただけでも、それで勘違いさせて面倒臭くなってしまったら、嫌なはず。

なるべく勘違いさせることがないよう、席の移動は最小限に抑えとくのが無難ですよ。

飲んでいるドリンクを飲ませて欲しいと頼む

飲み会では、男性が飲んでいるドリンクを飲ませて欲しいと言うと、つい男性は間接キスを気にしてしまうことが多いようです。

単純に飲んでいるドリンクの味に興味があるだけで言った一言でも、男性にとっては自分が口をつけたドリンクを欲しいなんて、気があるのか…と考えてしまうことも。

本命ではない人に対しては、なるべくこういった発言は控えておきましょうね。

気を持たせるような行動をしちゃダメ(Photo by ponomarencko/Fotolia)
気を持たせるような行動をしちゃダメ(Photo by ponomarencko/Fotolia)

肩以外の部位にボディタッチをする

飲み会の席で話がはずむと、ついついボディタッチをしてしまうことがありますよね。

肩などの部位は比較的触れやすく、気軽にポンポン叩いてしまうのですが、腕をツンツン、太ももを優しくタッチするなどのボディタッチは、男性をドキッとさせてしまいますよ。

相手を舞い上がらせてしまうことになりますので、無駄にボディタッチをしないように気を付けましょう。

ボディタッチの効果は意外にも大きいので、本命の彼にだけと決めておいてくださいね。

好みの女性について質問する

男性が思わずドキッとする質問の一つが、好きな異性のタイプについて聞かれること。

そんな質問をしてしまうと、もしかして気があるんじゃないかと勘違いされてしまいますよ。

ましてや飲み会の場で聞かれると、ますます勘違いしやすい状態になりますので、気軽に好きな女性のタイプについて聞くのは控えた方がベターです。

恋愛相談に乗って欲しい前振りとして聞くなら、その旨を先に伝えてから質問するなど、相手に勘違いさせないような気配りを心がけましょうね。

終始にこやかな笑顔を絶やさない

お酒を飲む席でニコニコ笑顔を絶やさない人は、周囲の人を夢中にさせるもの。

誰に対しても笑顔を振りまいているのなら、問題はありませんが、隣に座っている男性と話している時に、ニコニコし続けていると、その男性を勘違いさせてしまう要因になってしまうこともあります。

勘違いしやすい男性は、「自分の隣にいて終始ニコニコしているのだから、自分のことが好きなのかな」と、単純に捉えてしまうケースがあるのだとか。

笑顔なのはとても良いことですが、注意しなければならない時もあることを心がけておきましょうね。

お酒も行動もほどほどに(Photo by CaiaimageChris Ryan/gettyimages)
お酒も行動もほどほどに(Photo by CaiaimageChris Ryan/gettyimages)
いかがでしたか?

このように、男性を勘違いさせてしまう行為はたくさんありますが、特に飲み会の席での男性は単純な思考に陥りやすいようです。

いつも以上に思わせぶりな行動は控えるように注意しなければなりませんよ。

無意識にしている行動に、勘違いさせてしまう行動があった場合は、人間関係のトラブルに巻き込まれてしまうケースもありますので、気を付けてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. その言葉ちょっと待って!男性が傷つくNGワード5選
    その言葉ちょっと待って!男性が傷つくNGワード5選
    モデルプレス
  2. 無意識にしがち!男性ドン引きの行動7つ
    無意識にしがち!男性ドン引きの行動7つ
    モデルプレス
  3. 今すぐやめるべき!男性に嫌われる女性の悪い癖5つ
    今すぐやめるべき!男性に嫌われる女性の悪い癖5つ
    モデルプレス
  4. もう二度と会わない!男性が幻滅した初デートでの言動5つ
    もう二度と会わない!男性が幻滅した初デートでの言動5つ
    モデルプレス
  5. あームカつく!彼をイライラさせる行動6つ
    あームカつく!彼をイライラさせる行動6つ
    モデルプレス
  6. 男性は見抜いている!モテない女子のNG習慣6つ
    男性は見抜いている!モテない女子のNG習慣6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  2. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  3. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  4. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  5. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ
  6. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  7. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  8. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps
  9. 産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事