彼氏が元カノと仲良くしている5つの心理と対処法(Photo by mast3r/Fotolia)【モデルプレス】

彼氏が元カノと仲良くしている5つの心理と対処法

2015.11.28 18:00

彼氏が元カノと仲良くしている姿を見ると不安と怒りの気持ちが湧き出てきますよね。

「自分がいるのに…」「まだ元カノのことが好きなのか…」と不信感でいっぱいになるでしょう。

そんな悶々としていても物事は解決しませんよね。

そこで今回は、2人の関係を崩さないためにも、彼氏が元カノと仲良くしている5つの心理と対処法についてご紹介します。

彼がどういう気持ちで元カノと仲良くしているのか知って、2人のためにも穏便に対処しましょう。

たまには「息抜きしたい」気持ち

男性は彼女の前では常に完璧な人でありたいものです。

交際期間が長くなると同時に本当の姿を見せてくれますが、最初はどうしても良く見せたいと、男性にはストレスがかかってしまっています。

そのため、元カノの前で息抜きしているのです。

元カノにならすべてをさらけ出せると感じている男性は、ついやり取りを続けてしまうのだとか。

このように、たまには息抜きしたい気持ちから、元カノと仲良くしてしまうのですね。

この場合は、今の彼女であるあなたが広い心を持ってください。

ここで「何で仲良くするの?」と相手を問い詰めてしまうと、「面倒くさい」と思われてしまうので要注意ですよ。

あまり悲観的には考えないようにしましょう(Photo by nuzza11/Fotolia)
あまり悲観的には考えないようにしましょう(Photo by nuzza11/Fotolia)

かっこつけたがりの心理

彼氏が元カノと仲良くしているのは「かっこつけたがっているから」かもしれません。

男性は常に女性からかっこいいと思われたがっています。

この場合は、「今まで元カノとはこんなことがあったな…」と自分の世界に浸っているのかも。

また、自分はまだ元カノからも好意を持たれているくらいモテるとアピールしている可能性もあります。

常にかっこいい男性だと思われたい気持ちから、仲良くしているのです。

元カノと仲良くしている姿を見ると嫉妬してしまいますが、「かっこつけたいのかな」と広い目で見てあげましょう。

彼女に嫉妬してもらいたい

男性の中には嫉妬してもらいたい気持ちから、元カノと仲良くしている姿を見せる人もいます。

あなたが本当に自分のことを愛しているかどうか試しているのです。

嫉妬深い男性や自分に自信がない男性は、この傾向が多くあります。

そのため、彼の様子を細かく観察してみましょう。

彼があなたの様子を伺っているのであれば、彼に愛情をたくさん注いであげてください。

そうすれば、彼も安心して元カノとの連絡を絶ってくれるでしょう。

不安な気持ちを溜め込み過ぎ無いように(Photo by prochkailo/Fotolia)
不安な気持ちを溜め込み過ぎ無いように(Photo by prochkailo/Fotolia)

ただの友達として接している

元カノと仲良くしていても、男性にとっては元カノを「ただの友達」としか見ていないケースもあります。

彼女から見ると「元カノと仲良くしている」風に見えますが、男性は友達の1人として接しているのです。

どうしても元カノとの交流を辞めさせたい場合は、自分を磨いていきましょう。

元カノの存在を認めつつ、彼にとって魅力的な女性になれるよう努力するのです。

自分のために努力している姿を見ると、男性は嬉しい気持ちでいっぱいになりますよ。

元カノが少し気になっている

元カノと頻繁に会うのなら、彼は元カノを少し気になる存在として見ている可能性があります。

あなたと付き合っていても、ふと元カノのことを思い出して「何をしているのかな」と興味が出てくるのです。

彼を信じることも大切ですが、不安でいっぱいになったときは、思いきって彼の気持ちを確かめてみましょう。

「元カノのことは今、どのように思っているの?」と優しく聞いてみてください。

決して感情的にならず、自分の気持ちも素直に伝えることが大切ですよ。

彼の気持ちはどうなのか見極めてみましょう(Photo by wavebreakmedia)
彼の気持ちはどうなのか見極めてみましょう(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

彼の様子をしっかりチェックしながら適切な対処をしてくださいね。

あくまで彼と元カノは別れていること、今付き合っているのは自分であることを意識しつつ振る舞いましょう。

また、あなたにはあなたにしかない魅力が必ずあります。

元カノとは違う人間のあなた自身を磨いていきましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. カラオケにいつも呼ばれちゃう!場を盛り上げる気遣い5選
    カラオケにいつも呼ばれちゃう!場を盛り上げる気遣い5選
    モデルプレス
  2. 好きすぎて他に何も手に付かない!恋愛依存から脱出する方法5つ
    好きすぎて他に何も手に付かない!恋愛依存から脱出する方法5つ
    モデルプレス
  3. デート中に元カレに会ったらこうするのが正解5つ
    デート中に元カレに会ったらこうするのが正解5つ
    モデルプレス
  4. 男性が「出来る女だな」と感じる5つの瞬間
    男性が「出来る女だな」と感じる5つの瞬間
    モデルプレス
  5. 遠恋中の彼との久しぶりデートで最高の思い出を作る5つの心がけ
    遠恋中の彼との久しぶりデートで最高の思い出を作る5つの心がけ
    モデルプレス
  6. やっぱ俺の彼女が最高!色気で彼をトキメかせる5つの方法
    やっぱ俺の彼女が最高!色気で彼をトキメかせる5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  2. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  5. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  6. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  7. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  8. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  9. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事