もうお別れ?彼が出す「冷めてる」サイン5つ(Photo by Valua Vitaly)【モデルプレス】

もうお別れ?彼が出す「冷めてる」サイン5つ

2016.01.12 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月12日】女性は第六感に優れている、なんて言われるもの。「何となく彼氏が冷たい」とあなたが感じているのなら、その勘は正しいかもしれませんよ。でも二人の関係が単にマンネリしているだけなのか、それとも冷めているのか判断がつかないこともあるはず。そこで今回は、目がキラキラしていないなど彼が「冷めてる」サインをご紹介していきます。


目がキラキラしていない

出会ったときと彼の目が違う…これは危険なサインです。

出会った頃は、もっとキラキラした目をしていませんでしたか?

男性は狩猟本能があるので、目の前に興味を引くものがいると瞳孔が開き、目が輝くのだとか。

逆に言えば、あなたを見ているのに輝きのない目だということは、興味を引くものじゃないと思われているかもしれないということです。

出会ったときにはきれいな目で見つめてくれていた彼が、光のない目でちらっと見るだけになった…などという場合には注意してくださいね。

彼の目は出会った頃のまま?(Photo by andresr/gettyimages)
彼の目は出会った頃のまま?(Photo by andresr/gettyimages)

ちょっとしたスキンシップがない

愛しい存在にはどうしても触れたくなるものです。

男性にとって女性は、色が白くてすべすべしていて小さくて、かわいらしさそのもののはずです。

彼女なら余計愛おしさがあるため、何気ないことでも触りたくなるのが当然と言えるでしょう。

付き合い始めの頃には理由もなく手を繋いでいたのに、最近はまったく触れもしなくなった、というのはかわいいものだと思われていない、危険サインですよ。

名前を呼んでくれない

付き合いが長くなると、照れなどもあって名前を呼ばなくなるカップルも多いですよね。

場合によっては「おい」「おまえ」など雑に呼ばれていやだ、と言っている女性もよくいることでしょう。

こういうとき「ちゃんと名前で呼んで」と伝えても、彼が面倒がるようだと、それは照れ隠しではなく、冷めているサインな可能性があります。

かわいいもの、好きなものの名前は、男女問わず口に出したくなるもの。

「名前で呼んで」と要求しても直らないようなら、名前で呼びたくない、愛しいと思っていない恐れがありますよ。

照れ隠しなのか冷めているのかの見極めが大切(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)
照れ隠しなのか冷めているのかの見極めが大切(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)

デート中もスマホをいじってばかりいる

デートしていてもスマホをいじってばかり、というのも危険なサインです。

もともとスマホが手放せない彼ならまだしも、最近になってスマホばかりいじるようになったとすると、冷めている可能性が高いでしょう。

会話していても生返事で、スマホで携帯ゲームばかりしていませんか?

大事な仕事の連絡ならまだしも、いつでもできる携帯ゲームをわざわざ彼女といるときにやるというのは、話が面白くない、相手の目を見たくないというサイン。

別れ間近なので、早急に対策を取りましょうね。

バイバイをちゃんとしてくれない

デートなどの別れ際、しっかりバイバイをしてくれないのも、冷めているサインですよ。

見えなくなるまで手を振るなど、大袈裟に別れを惜しむ必要はないですが、最後に目を合わせてくれない、ちゃんと笑顔でバイバイをしてくれないようになったら、彼はあなたに少し面倒臭さを感じているかもしれません。

出会った頃、二人の気持ちが新鮮だった頃と別れ際の挨拶が変わってしまった、というようなことがあれば要注意ですよ。

いち早く気付ければ、彼の気持ちは取り戻せる(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
いち早く気付ければ、彼の気持ちは取り戻せる(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は気持ちがすぐ態度に出がち。

でも、そんな態度がすぐ出るということは、気付いて自分の悪いところを直したり、二人で話し合えば修復し合ったりすることが出来るということです。

それに気付かず、「何となく冷たくなった」とイライラするだけでは、余計相手の気持ちは離れていきますよ。

彼の気持ちが冷めたかも?というサインに気付いたら、最近彼を疎かにしていなかったかどうか、自分の行いを反省してみましょう。

そして、彼ときちんと向き合って話し合ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 気になる彼を惹き寄せる5つの行動
    気になる彼を惹き寄せる5つの行動
    モデルプレス
  2. 好きになった彼は人気者!モテる彼を振り向かせる5つの方法
    好きになった彼は人気者!モテる彼を振り向かせる5つの方法
    モデルプレス
  3. 彼が同棲から結婚を意識した5つのきっかけ
    彼が同棲から結婚を意識した5つのきっかけ
    モデルプレス
  4. 男性が彼女に着て欲しい「お正月ファッション」5選
    男性が彼女に着て欲しい「お正月ファッション」5選
    モデルプレス
  5. モテ女が毎日欠かさない6つの習慣
    モテ女が毎日欠かさない6つの習慣
    モデルプレス
  6. あなたじゃダメ!彼の親に交際を反対された時の対応5つ
    あなたじゃダメ!彼の親に交際を反対された時の対応5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事