目が離せない!男性がハマる清楚女子とは?5つの特徴(Photo by drubig-photo/Fotolia)

目が離せない!男性がハマる清楚女子とは?5つの特徴

2016.03.12 07:00

派手ではない、目立つわけでもない、でもどこかオーラを感じてしまう清楚女子。女性からも男性からも好印象ですよね。特に男性からは「軽い女」というイメージがなく、何にも染められていないような清楚感はグッときて、心を揺さぶられてしまう人が多いようです。そこで今回は、そんな思わず目が離せなくなってしまう清楚女子の特徴をご紹介。しっかりと取り入れて、男性を夢中にさせちゃいましょう。


ナチュラルメイク

清楚女子といえば、まずナチュラルメイクです。

彼女や友人の化粧顔とすっぴんにギャップがありすぎて驚いた、萎えてしまった、詐欺としか思えない…そんなことを言っている男性は結構います。

化粧をして美しくなるのも良いですが、やっぱり男性はその人の素顔が大好きです。

近くで見たらうっすらアイシャドウがキラキラしていて、よく見たらアイラインが細く引いてある。

そんなすっぴんに近いけどしっかりお化粧もしているという清楚女子に男性はハマるものですよ。

メイクはナチュラルに(Photo by aleshin/Fotolia)
メイクはナチュラルに(Photo by aleshin/Fotolia)

サラサラストレート

男性は、自分の髪では触って感じることのできないサラサラのストレートに対してあこがれを持っているもの。つい触りたくなってしまうそうですよ。

特に黒髪ストレートは人気が高く、カラー剤で傷んでいない素の髪の毛であることが清楚感を与えます。

傷んでいたり、お手入れが届いていなくてボサボサであったりすると、それだけで印象がマイナスになってしまうかもしれませんよ。

髪は女の命と言われていますよね。ロングヘアでもショートカットでも、女性らしいサラサラ感が清楚感を出す鍵です。

しっかりとサラサラになるように髪をケアしておきましょうね。

白く透明感のある女性らしい肌

肌の色や質感は、清楚感があるかないかに大きく関わります。

肌が白く綺麗だと、女性でも見とれてしまいますよね?

大胆に日焼けをしていたり、そのせいで肌がくすんでいたり、シミが目立ってしまっていては、快活なイメージは与えても「清楚」という女性らしいイメージは薄れてしまうでしょう。

髪の毛と一緒で、透明感のある肌はふっくらとした柔らかい印象があり、思わず触りたいと思わせますよ。

透明感を意識しよう(Photo by Yellowj)
透明感を意識しよう(Photo by Yellowj)

淡い色合いのファッション

清楚の代表といえば「白」です。派手ではなく、かといって暗くもなく、落ち着いたイメージを与えるのが白をはじめとする淡い色。

ワンピースなどの男性が真似できない女性らしいファッションなら、更に清楚感を与えます。

この時、肌の露出をしすぎてしまうことはNGです。

でも隠しすぎてしまうのも女性らしさを損ねてしまうので、適度に素肌が出ているファッションが清楚女子として好印象でしょう。

これから春や夏、ワンピースが活躍してくるシーズンです。清楚女子ファッションで、男性をときめかせましょうね。

丁寧な言葉使いやさりげない仕草

話し方や行動は、その人自身を表します。

声の大きさは大きすぎず小さすぎず、流行りの省略言葉や下品な言葉を使わないのが清楚女子の特徴です。

清楚感を出すためには、おしとやかさも重要。

姿勢悪く大股で歩いたり、物を投げたり、出しているものをカバンの中にがさつに入れたりすることは、女性として見られない、なんてことにも繋がります。

笑い方や食事の時のマナーなど、普段の生活の中のあまり意識していなかったことや、ちょっとした行動を見直してみましょうね。

清楚さを味方につけよう(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
清楚さを味方につけよう(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
いかがでしたか?

多くの男性がハマる清楚女子の特徴を挙げてみると、全体的に「素」が出ていることが多いです。

見える部分も見えない部分も、お手入れはしているけど、作りすぎてはいないというような、素の部分に男性はグッと来ます。

男性も女性もそうですが、恋愛をする時はその人の「素を見たい」と思いますよね?

他人にすべての素を完全に見せることは、心を許した人しか難しいですが、それに近い印象を与えるのが「清楚感」なのです。

少しでも清楚の要素を取り入れて、見せたい自分を見せて好印象をゲットしてみてくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. すぐ使える!男性がグッと来るモテ仕草5つ
    すぐ使える!男性がグッと来るモテ仕草5つ
    モデルプレス
  2. 無理しなくてもいい!男性にモテるための女子の心がけ5つ
    無理しなくてもいい!男性にモテるための女子の心がけ5つ
    モデルプレス
  3. 見た目じゃなかった!モテ男が惚れる女性の特徴4つ
    見た目じゃなかった!モテ男が惚れる女性の特徴4つ
    モデルプレス
  4. 片思いから両想いへ!デートで彼との距離をグッと縮める5つのプラン
    片思いから両想いへ!デートで彼との距離をグッと縮める5つのプラン
    モデルプレス
  5. 恋した彼が外国人!アプローチ方法5つ
    恋した彼が外国人!アプローチ方法5つ
    モデルプレス
  6. 気になる彼を惹き寄せる5つの行動
    気になる彼を惹き寄せる5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    恋学
  2. 「好きかも…♡」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    「好きかも…♡」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    Grapps
  3. 彼との距離が「グっ」と近づく!!男性が喜ぶ【LINE】の内容とは?
    彼との距離が「グっ」と近づく!!男性が喜ぶ【LINE】の内容とは?
    愛カツ
  4. 幻滅してるかも… 男性が「結婚を辞めよう」と思う女性のNG行動5選
    幻滅してるかも… 男性が「結婚を辞めよう」と思う女性のNG行動5選
    恋学
  5. 魂の絆で結ばれている♡ ツインレイを引き寄せる方法4選
    魂の絆で結ばれている♡ ツインレイを引き寄せる方法4選
    恋学
  6. 飲み会のために“借金をする夫”。妻がお説教をした結果…⇒男性が【都合がいいと思う女性】の特徴って?
    飲み会のために“借金をする夫”。妻がお説教をした結果…⇒男性が【都合がいいと思う女性】の特徴って?
    Grapps
  7. 彼女が料理をする音がしなくなり、キッチンに様子を見に行くと…「やばい!」⇒彼が困ってしまう“彼女の行動”とは
    彼女が料理をする音がしなくなり、キッチンに様子を見に行くと…「やばい!」⇒彼が困ってしまう“彼女の行動”とは
    Grapps
  8. 「俺のものにしたい…」男性がマジで【彼女にしたい女性】って?
    「俺のものにしたい…」男性がマジで【彼女にしたい女性】って?
    Grapps
  9. いつも“一銭も出さない”義妹とスーパーに買い出しへ。お会計は“30000円”超え…!?→直後、嫁のまさかの反撃に…義妹「は?」
    いつも“一銭も出さない”義妹とスーパーに買い出しへ。お会計は“30000円”超え…!?→直後、嫁のまさかの反撃に…義妹「は?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事