もう二度と会わない!男性が幻滅した初デートでの言動5つ(Photo by aleshin/Fotolia)

もう二度と会わない!男性が幻滅した初デートでの言動5つ

2016.03.09 14:00

気になる彼とお近付きになるチャンスの、初デート。ですが、時に女性の何気ない言動が男性を幻滅させてしまう場合があります。デート中に彼が急に不機嫌になった、初デートからいきなり連絡が途絶えてしまったと言う場合には、男性を幻滅させてしまう何かがあったのかもしれませんよ。そこで今回は初デートでは控えた方が良い。男性を幻滅させてしまう言動をご紹介していきましょう。


結婚を連想させる質問

初デートの際に彼に思いを寄せるあまり、つい結婚を連想させる質問をぶつけてしまう女性がいます。

結婚したら子供は何人欲しいか、どんな家に住みたいか、なんていう質問をしてしまうと、彼に結婚に焦っている重たい女性だという印象を与えてしまうでしょう。

まだお互いの事を知る必要がある段階なのにも関わらず、一人だけが先走った質問ばかりを男性に投げかけてしまうのは厳禁です。

彼の気持ちは一気に冷めてしまいますよ。

結婚の話を付き合う前からするなんてNG(Photo by drubig-photo/Fotolia)
結婚の話を付き合う前からするなんてNG(Photo by drubig-photo/Fotolia)

収入に関する話題

初デートで相手の事を知りたいあまり、知らず知らずのうちにまだ入り込んではいけない領域に足を踏み入れてしまう場合があります。

そこで最も気をつけたいのがお金に関する話です。

まだ相手の事を良く知らない段階のデート初日に、収入はいくらもらっているのかなんていう質問をしてしまうと、相手を不愉快にさせてしまうこと間違い無し。

彼にお金目当てのいやらしい女性だと思われてしまいますよ。

そんな女性を彼女にしようだなんて、まず思わないでしょう。

ブランド品や高級レストランなどの話題

同じように、高級レストランでの食事の話題や、ブランド品や高級車に対する憧れの会話は控えた方が良さそうです。

相手がお金持ちの男性なら会話のバランスも取れますが、そうでない場合にはお金のかかりそうなワガママな女性だと言う印象を与えてしまいます。

この高級車が好き、ブランドが好き、デートはお洒落なお店じゃなきゃ嫌だと言う面倒臭い女性には、彼も幻滅してしまうことでしょう。

せっかくいいと思われていても、一瞬で終わりですよ。

お金の話はタブー(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
お金の話はタブー(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)

下品な言葉遣い

女性らしくない下品な言葉遣いを日常的に使っている人っていますよね。

ダルい、ウマイ、ムカツク、ウケルなどの会話を多用する女性に幻滅してしまう男性は多い様です。

言葉遣いは日頃使っていくうちに身についてしまうもの。

その場で可愛らしく猫を被っていても、いきなりポロっと出てしまって男性をびっくりさせてしまうと言うケースも珍しくはありません。

普段から言葉遣いには気を付けて、女性らしさを意識しておきましょうね。

彼の意見に否定的

彼の会話に対して否定的な言葉ばかり投げかけていませんか?

彼の会話に対して共感するのではなく、私はそう思わない、私は違う、それはおかしいなどと、彼に対して全て否定的な態度を取ってしまうようだと、間違いなく嫌われます。

女性側は自分の意見をしっかりとアピールしたいのでしょうが、多くの男性は女性に頼りにされたい、自分が引っ張っていきたい、と言う感情があるもの。

頭ごなしに否定的な態度を取るあなたに不快感を抱いてしまうでしょう。

お互いが笑顔になれるデートを…(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
お互いが笑顔になれるデートを…(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
いかがでしたか?

初デート中の何気ない一言で男性に不快感を与えてしまうことは決して珍しいことではありません。

初めてのデートでは、まだお互いの事を良く知らないと言う事をわきまえて、会話を行う事が大切ですよ。

彼のことを思いやって優しく接すれば、彼もあなたを本気で好きになってくれるはず。

相手がどうすれば喜ぶか、笑顔になれるかを常に意識して、デートをしていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あームカつく!彼をイライラさせる行動6つ
    あームカつく!彼をイライラさせる行動6つ
    モデルプレス
  2. 男性は見抜いている!モテない女子のNG習慣6つ
    男性は見抜いている!モテない女子のNG習慣6つ
    モデルプレス
  3. 片思いの彼とご飯を…食事の誘い方7つのポイント
    片思いの彼とご飯を…食事の誘い方7つのポイント
    モデルプレス
  4. 男心分かってないなあ…女子の残念な行動5つ
    男心分かってないなあ…女子の残念な行動5つ
    モデルプレス
  5. やっちゃダメ!彼がすぐ心変わりしちゃう5つのポイント
    やっちゃダメ!彼がすぐ心変わりしちゃう5つのポイント
    モデルプレス
  6. 百年の恋も冷める!彼女に幻滅した行動ベスト5
    百年の恋も冷める!彼女に幻滅した行動ベスト5
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ
  2. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  3. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  4. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  5. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  6. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  7. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps
  8. 「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    Grapps
  9. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps

あなたにおすすめの記事