もう二度と会わない!男性が幻滅した初デートでの言動5つ

【恋愛コラム/モデルプレス】気になる彼とお近付きになるチャンスの、初デート。ですが、時に女性の何気ない言動が男性を幻滅させてしまう場合があります。デート中に彼が急に不機嫌になった、初デートからいきなり連絡が途絶えてしまったと言う場合には、男性を幻滅させてしまう何かがあったのかもしれませんよ。そこで今回は初デートでは控えた方が良い。男性を幻滅させてしまう言動をご紹介していきましょう。
もう二度と会わない!男性が幻滅した初デートでの言動5つ(Photo by aleshin/Fotolia)
もう二度と会わない!男性が幻滅した初デートでの言動5つ(Photo by aleshin/Fotolia)

結婚を連想させる質問



初デートの際に彼に思いを寄せるあまり、つい結婚を連想させる質問をぶつけてしまう女性がいます。

結婚したら子供は何人欲しいか、どんな家に住みたいか、なんていう質問をしてしまうと、彼に結婚に焦っている重たい女性だという印象を与えてしまうでしょう。

まだお互いの事を知る必要がある段階なのにも関わらず、一人だけが先走った質問ばかりを男性に投げかけてしまうのは厳禁です。

彼の気持ちは一気に冷めてしまいますよ。

結婚の話を付き合う前からするなんてNG(Photo by drubig-photo/Fotolia)
結婚の話を付き合う前からするなんてNG(Photo by drubig-photo/Fotolia)

収入に関する話題



初デートで相手の事を知りたいあまり、知らず知らずのうちにまだ入り込んではいけない領域に足を踏み入れてしまう場合があります。

そこで最も気をつけたいのがお金に関する話です。

まだ相手の事を良く知らない段階のデート初日に、収入はいくらもらっているのかなんていう質問をしてしまうと、相手を不愉快にさせてしまうこと間違い無し。

彼にお金目当てのいやらしい女性だと思われてしまいますよ。

そんな女性を彼女にしようだなんて、まず思わないでしょう。

ブランド品や高級レストランなどの話題



同じように、高級レストランでの食事の話題や、ブランド品や高級車に対する憧れの会話は控えた方が良さそうです。

相手がお金持ちの男性なら会話のバランスも取れますが、そうでない場合にはお金のかかりそうなワガママな女性だと言う印象を与えてしまいます。

この高級車が好き、ブランドが好き、デートはお洒落なお店じゃなきゃ嫌だと言う面倒臭い女性には、彼も幻滅してしまうことでしょう。

せっかくいいと思われていても、一瞬で終わりですよ。

お金の話はタブー(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
お金の話はタブー(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)

下品な言葉遣い



女性らしくない下品な言葉遣いを日常的に使っている人っていますよね。

ダルい、ウマイ、ムカツク、ウケルなどの会話を多用する女性に幻滅してしまう男性は多い様です。

言葉遣いは日頃使っていくうちに身についてしまうもの。

その場で可愛らしく猫を被っていても、いきなりポロっと出てしまって男性をびっくりさせてしまうと言うケースも珍しくはありません。

普段から言葉遣いには気を付けて、女性らしさを意識しておきましょうね。

彼の意見に否定的



彼の会話に対して否定的な言葉ばかり投げかけていませんか?

彼の会話に対して共感するのではなく、私はそう思わない、私は違う、それはおかしいなどと、彼に対して全て否定的な態度を取ってしまうようだと、間違いなく嫌われます。

女性側は自分の意見をしっかりとアピールしたいのでしょうが、多くの男性は女性に頼りにされたい、自分が引っ張っていきたい、と言う感情があるもの。

頭ごなしに否定的な態度を取るあなたに不快感を抱いてしまうでしょう。

お互いが笑顔になれるデートを…(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
お互いが笑顔になれるデートを…(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
いかがでしたか?

初デート中の何気ない一言で男性に不快感を与えてしまうことは決して珍しいことではありません。

初めてのデートでは、まだお互いの事を良く知らないと言う事をわきまえて、会話を行う事が大切ですよ。

彼のことを思いやって優しく接すれば、彼もあなたを本気で好きになってくれるはず。

相手がどうすれば喜ぶか、笑顔になれるかを常に意識して、デートをしていきましょうね。(modelpress編集部)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

浮気 女子力

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP