もう未練なんてない!過去の恋愛から気持ちを切り替える5つの方法(Photo by wavebreakmedia)

もう未練なんてない!過去の恋愛から気持ちを切り替える5つの方法

2016.03.07 17:00

大好きだった彼氏と別れてしまい、長い間それを引きずってしまっている…。そんな女性も多いのではないでしょうか?他の男性と出かけても、つい元彼と比べてしまったり、いつまでも元彼からもらったプレゼント捨てられなかったり…。自分でも何とかしたいと思っていても、中々忘れられないですよね。そこで今回は、そんな過去の恋愛から気持ちを切り替える方法をご紹介。過去の恋とさよならして、新しい恋を始めましょう!


元彼と連絡を取らないようにする

中には元彼と少しでも繋がっていたいと思い、別れた後も連絡を取り続けている女性もいるでしょう。

しかしずっとそれを続けていては、いつまでも彼を忘れる事は出来ません。

辛いとは思いますが、1か月、3か月など期限を区切って、一度彼への連絡をストップしてみましょう。

その間に彼がやり直したいと言ってくるかもしれませんが、そうでなければスッパリ諦めた方が無難です。

意外と彼と離れてみると、冷静に状況が見えてきて「彼の一体ドコが良かったんだろう…」となる可能性もありますよ。

彼からもらった物や思い出の品を処分する

部屋の中に彼と一緒に撮った写真を飾っていたり、彼からもらったアクセサリーなどを身に付けていたりしては、自然と彼を思い出すきっかけになってしまいます。

忘れようと努力しても、やはりそういった物が残っていると難しいですよね。

そこで気持ちを切り替えるためにも、彼との思い出の品を思い切って処分してしまいましょう。

どうしても捨てられないのなら、段ボールなどに詰めて、せめて目の届かない所に置いてくださいね。

物とともに彼との思い出もさようなら…(Photo by pressmaster/Fotolia)
物とともに彼との思い出もさようなら…(Photo by pressmaster/Fotolia)

恋愛以外に夢中になれる物を見つける

常に恋愛モードの生活を続けていては、すぐに頭の中が彼でいっぱいになってしまいます。

趣味や仕事など何でも構いませんが、恋愛以外に夢中になれる物を探してみましょう。

今まで興味がなかったスポーツや趣味でも、これを機に始めてみると意外と楽しいと思えるかもしれません。

恋愛以外に楽しい事が見つかれば、自然と彼の事を思い出す時間も減りますよ。

気分転換に女友達と出かけてみる

特に付き合っている時、彼とばかり一緒に居たという人には、気分転換に女友達と出かけるというのもオススメの方法です。

女同士で美味しい物を食べたり、色々おしゃべりしたりしているうちに「今は彼氏なんていらないかも!」なんて気分になるかもしれませんよ。

また、人に色々話す事で気分も楽になりますし、時には女友達に付き合ってもらって、思いっきり泣くなんていうのも、気分を切り替えるのに良いのではないでしょうか。

新しい出会いの場にどんどん出かける

傷ついた心は新しい恋で癒すというのも一つの手段です。

初めは元彼の方が良かったと感じてしまうかもしれませんが、出会いの場に自分から出かける事で、元彼以上の人に出会える可能性が上がります。

女性の恋は「上書き保存」とよく言われますが、案外次の彼氏が見つかると、アッサリ元彼の事は忘れてしまうという女性も少なくないようです。

友人など周りの人に紹介を頼んでみたり、積極的に合コンにでかけてみたりしてみましょうね。

積極的に行動していこう(Photo by pressmaster/Fotolia)
積極的に行動していこう(Photo by pressmaster/Fotolia)
いかがでしょうか?

気持ちを切り替えて次の恋に臨むには、自ら努力する事も必要だと言えます。

ある程度時間が解決してくれる部分もあると思いますが、いつまでも受け身で待っていては勿体ないですよ。

元彼の事を早く忘れて、次の恋に進みたいという気持ちがあるのなら、ご紹介した方法をいくつか試してみてはいかがでしょうか。

前向きな気持ちで頑張っていれば、前の彼氏よりももっと素敵な恋人が出来るはずですよ!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼へのアプローチが裏目に…片思いの失敗談6つ
    彼へのアプローチが裏目に…片思いの失敗談6つ
    モデルプレス
  2. この二人もう長くないだろうな…破局直前カップルの特徴ベスト5
    この二人もう長くないだろうな…破局直前カップルの特徴ベスト5
    モデルプレス
  3. 大好きだったよ…彼とキレイに別れるための6つのポイント
    大好きだったよ…彼とキレイに別れるための6つのポイント
    モデルプレス
  4. 何で振ったんだろう…男心をくすぐる再アピール法5つ
    何で振ったんだろう…男心をくすぐる再アピール法5つ
    モデルプレス
  5. やっぱり彼女には出来ない…男性が離れてしまう4つの行動
    やっぱり彼女には出来ない…男性が離れてしまう4つの行動
    モデルプレス
  6. え、私遊び相手だったの…?男性が見せる5つの行動
    え、私遊び相手だったの…?男性が見せる5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    fumumu
  2. 浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps
  3. 息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    愛カツ
  4. 子どもが【激レアのトレカ】を引き当てた!?“100万円”の価値がある可能性もあり、店内は騒然…!→しかし帰宅後「カードがない」
    子どもが【激レアのトレカ】を引き当てた!?“100万円”の価値がある可能性もあり、店内は騒然…!→しかし帰宅後「カードがない」
    愛カツ
  5. 「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    fumumu
  6. 「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    Grapps
  7. ケーキ屋に行くと…高圧的な店員「あと30分で閉店ですので」見下すように急かされた!?⇒周りから距離を置かれるNG行動
    ケーキ屋に行くと…高圧的な店員「あと30分で閉店ですので」見下すように急かされた!?⇒周りから距離を置かれるNG行動
    愛カツ
  8. レストランで…客『タダで食べられるの嬉しい~』→店員「え?」客の発言に違和感…⇒直後、客の【ありえない暴論】に…『は?』
    レストランで…客『タダで食べられるの嬉しい~』→店員「え?」客の発言に違和感…⇒直後、客の【ありえない暴論】に…『は?』
    愛カツ
  9. 見守り機能をつけて息子に“ゲームを買い与えた”結果…⇒ある日届いた『通知』を見て「どういうこと!?」
    見守り機能をつけて息子に“ゲームを買い与えた”結果…⇒ある日届いた『通知』を見て「どういうこと!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事