LINEの返事待ちでモヤモヤしてしまう…そんな時の対処法5つ(Photo by lightwavemedia)【モデルプレス】

LINEの返事待ちでモヤモヤしてしまう…そんな時の対処法5つ

2015.12.09 17:00

いつでも気軽に連絡が出来る、LINE。付き合っている彼との連絡に使っている人も多いですよね。しかし送ったメッセージの「既読」「未読」に振り回され、仕事や身の回りの事が手につかなくなっていませんか?今回は「なんでLINEの返事くれないの?」と相手に催促のメッセージを送ってしまう前に、試してみたい5つのことをご紹介します。


そのメッセージ要返信?

「今日のランチはパスタだよ」「今ネイル中」「今からお風呂入るね」などなど…そのメッセージ、果たして急いで返信が必要かどうか考えてみましょう。

会話をするようにメッセージのやり取りを楽しめるのがLINEの便利なところですが、よく考えてみると返事がなくても困らない内容だったりしませんか?

急いで返信が必要な内容なら、相手もすぐに返事をくれるはず。

ちょっとした会話ならスルーされても気にせずに、「まあいっか」と言えるぐらいの余裕を持ちましょうね。

気付けばずっとスマホとにらめっこ(Photo by ponsulak)
気付けばずっとスマホとにらめっこ(Photo by ponsulak)

既読スルーは「おあずけ」

「既読」がついているのにメッセージが来ない。

イライラしますよね。催促したくなりますよね。

でも、そこをぐっとこらえて考えてみましょう。

彼が今残業中だったら…彼が満員電車の中で身動きが取れない状態だったら…彼がお風呂に入っていたら…。

相手にも返事をするタイミングがあります。

それを待っている間は「おあずけ」状態だと思って、忠実に待つことを楽しんでみましょう。

明日着ていく洋服を選ぶのもよし。ストレッチをしたり、半身浴をしたりして、気を紛らわすのもよし。

メイクの研究に励んでみるのもいいですね。

待つ時間で女磨き。そんな時間の使い方に変えてみると、自然と気にならなくなりますよ。

いつまでたっても「未読」の不安には

送信したものの「既読」にならない…どうして「既読」にならないのか、そればかり気にしていますよね。

「既読」にせずメッセージを読む方法もあるので、余計不安になってしまうのではないでしょうか。

この場合の一番良い対処法は、あれこれ想像を巡らせて悲観的にならない事です。

既読にすると返さなきゃ!と思う気持ちから、ゆっくり返せるときにきちんと読もうと、彼は思っているかもしれません。

メッセージを見るタイミングは人それぞれ。

あまりせっかちにはならずに、ゆっくりと時間を過ごしてみましょう。

余裕を持てるように過ごそう(Photo by javi_indy)
余裕を持てるように過ごそう(Photo by javi_indy)

映画やドラマを見る

そうは言われても、どうしても気になって、彼からの返信が来るまでスマホから目が離せない…という人も多いと思います。

そんな時の対処法は、自分が夢中になりそうなドラマや映画を見て気を紛らわすことがオススメです。

一つのことに集中すると他のことが気にならなくなりますよね。

前から気になっていた話題の映画や、録画してまだ見ていなかったドラマなど、話の中に入り込めそうなものを選ぶと、特に効果的です。

楽しい気分に浸れるものを選んで、ポジティブな気持ちを保ちましょう。

催促のメッセージを送りたい

どうしても返信が必要な内容なのに返事がない時。

やはり催促のメッセージを送りますよね。

こんな時には相手がすぐに返信してくれそうなメッセージを送ってみましょう。

「忙しいのにごめんね」など一言入れて、相手の気分を害さない言葉を選ぶことも重要なポイント。

かわいいスタンプを使ったりするのもいいですね。

イライラしながら送ったメッセージは、相手にも伝わってしまいますよ。

楽しい気持ちでLINE出来るようになろう(Photo by Tara Moore/gettyimages)
楽しい気持ちでLINE出来るようになろう(Photo by Tara Moore/gettyimages)
いかがでしたか?

彼の連絡を待つのは、時に忍耐力が必要です。

大好きな彼から来るメッセージを待っている時間も、あなたにとって大切な時間。

待つ時間を楽しめるような女性になりたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼からの返信LINE待ちきれない時の5つの対処法
    彼からの返信LINE待ちきれない時の5つの対処法
    モデルプレス
  2. 見逃さないで!関係が冷めてきた時のLINEの特徴5つ
    見逃さないで!関係が冷めてきた時のLINEの特徴5つ
    モデルプレス
  3. 男性が思わず即レスしちゃう小悪魔LINEテク5つ
    男性が思わず即レスしちゃう小悪魔LINEテク5つ
    モデルプレス
  4. 絶対に知りたい!気になる人のLINEを聞く5つの方法
    絶対に知りたい!気になる人のLINEを聞く5つの方法
    モデルプレス
  5. 好きな気持ちが溢れる男性からのLINE7つ
    好きな気持ちが溢れる男性からのLINE7つ
    モデルプレス
  6. 彼の心を掴んで離さないLINEテク5選
    彼の心を掴んで離さないLINEテク5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    Grapps
  2. 通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    愛カツ
  3. 娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    愛カツ
  4. 今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    愛カツ
  5. これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  6. ダイソーさんのありがたみ!こういうのが欲しかった~マルチなポーチ特集
    ダイソーさんのありがたみ!こういうのが欲しかった~マルチなポーチ特集
    michill (ミチル)
  7. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  8. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  9. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu

あなたにおすすめの記事