返信率50%アップ!素敵なLINEで彼のハートをゲット(photo by deagreez/Fotolia)

返信率50%アップ!素敵なLINEで彼のハートをゲット

2016.08.27 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな人の連絡先をゲット!でも返事が3回に1回しか返ってこない…。そんな方は、彼が返信したくなるようなテクニックが不足しているのかも。LINEやメールは、テクニックを少し押さえるだけで格段に内容が良くなりますし、ちょっとの工夫で男性からの返信率も50%以上は向上しますよ。あなたもしっかりテクを磨いて、メッセージで男性を落としちゃいましょう。


返信ペースは相手に合わせるのがマナー

男性は基本的に女性ほどLINEやメールが好きではありません。

「LINEもメールも大好き」という男性も確かに居ますが、そういった男性は本当に稀です。

「大好きな彼と一日中連絡していたい」などといった理由から早いスパンでメッセージを送り続けてしまうと、相手を焦らせてしまい、負担になってしまいますよ。

相手が5分後に返事を送ってくる場合はこちらも5分後に返事を送るようにし、相手が1~3日後に返信してくるような場合は、こちらも1~3日後に返信をするようにしましょう。

「?」マークをむやみに使わない

「大好きな彼から返事がほしくて、ついつい質問文を多用してしまう」といういじらしい女性もいるのですが、「?」マークが本文に1つあるだけでそのLINEやメールは重くなってしまいます。

質問文を書く場合は、「回答がなくても問題のない書き方」にするのがマナーです。

「明日のデート、ワンピースがいいかな?」よりも「明日のデート、ワンピースがいいかな。おやすみ!」といった文章にした方が、「返事がなくても大丈夫」という気遣いが見られる分、好感度が高くなりますよ。

何回も改行するのはNG

メッセージの長さは、その女性の印象の重たさに比例します。

もちろん重要事項であれば長文にするのが正解です。

しかし、そうでない場合…たとえば、たわいもない内容や愚痴の場合は、長文にまとめて送ってしまうと男性側が疲れてしまいます。

相手のメッセージが5行ならこちらも5行くらいで。

相手のメッセージが毎回1行なら、こちらも1行で。

そういった「温度差の埋め合わせ」をしないと、二人の距離はなかなか近づいてくれませんよ。

敬語とタメ口のバランス

タメ口にした方が効果的な言葉は「大丈夫?」や「平気?」などがあり、相手を心配する時のフレーズはタメ口の方が本心から言っているように聞こえます。

また、それとは反対に「敬語で言った方がかわいく響く言葉」もあるもの。

挨拶は基本的に敬語で伝えたほうが可愛らしい印象を与えますよ。

「おはようございます」や「おやすみなさい」、「お待たせしました」などの敬語が親しくなってからも崩れない女性からは「お嬢様感」が自然と滲み出ます。

モテの市場において常に強い需要があるでしょう。

メールを上手に使って距離を縮めよう(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
メールを上手に使って距離を縮めよう(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
いかがでしたか?

これらのテクニックをすべてマスターできれば、男性からの返信率もきっとあがりますよ。

男性が思わずすぐに返信したくなるようなメッセージを送るようにしてみましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. そのアプローチじゃ逆効果!本当に恋を成就させたいなら今すぐやめよう
    そのアプローチじゃ逆効果!本当に恋を成就させたいなら今すぐやめよう
    モデルプレス
  2. たまにはあなたからキスを…彼をたくさんドキドキさせて勝ち組カップルに
    たまにはあなたからキスを…彼をたくさんドキドキさせて勝ち組カップルに
    モデルプレス
  3. 恋愛休止期のあなた!恋をするなら捨てるべきもの5つ
    恋愛休止期のあなた!恋をするなら捨てるべきもの5つ
    モデルプレス
  4. デートで割り勘な彼…私のこと本気で愛してるの?男子の本音に迫る
    デートで割り勘な彼…私のこと本気で愛してるの?男子の本音に迫る
    モデルプレス
  5. 歌うだけじゃもったいない!彼とカラオケデートでもっとラブラブになろう
    歌うだけじゃもったいない!彼とカラオケデートでもっとラブラブになろう
    モデルプレス
  6. 彼だって待ってるよ!どんな高級な物より嬉しい彼女の愛情表現5つ
    彼だって待ってるよ!どんな高級な物より嬉しい彼女の愛情表現5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「旦那さんの彼女です♡」浮気相手から妻にLINE!?しかし⇒女「週刊誌に載ってるんだけど!?」私「私のこと知らないの?」女「へ?」
    「旦那さんの彼女です♡」浮気相手から妻にLINE!?しかし⇒女「週刊誌に載ってるんだけど!?」私「私のこと知らないの?」女「へ?」
    Grapps
  2. 「実はメチャ惚れてます」奥手男性が見せる【秘密の好きサイン】3選
    「実はメチャ惚れてます」奥手男性が見せる【秘密の好きサイン】3選
    Grapps
  3. 妊娠中“洗い物”をしようとすると…「いてててっ」腰に痛みが。夫『俺がやっておくよ!』⇒しかし翌朝…【まさかの光景】に絶句
    妊娠中“洗い物”をしようとすると…「いてててっ」腰に痛みが。夫『俺がやっておくよ!』⇒しかし翌朝…【まさかの光景】に絶句
    愛カツ
  4. 回転寿司で“タッチパネル注文”すると…後輩「きましたね」⇒次の瞬間【後輩の衝撃行動】に…私「ど、どうした?」
    回転寿司で“タッチパネル注文”すると…後輩「きましたね」⇒次の瞬間【後輩の衝撃行動】に…私「ど、どうした?」
    愛カツ
  5. 妻「ご飯食べた後は器を水に…」夫「いちいち細かいんだよ!」よくある夫婦喧嘩かと思いきや…⇒直後【夫の行動】に妻の怒りが倍増!?
    妻「ご飯食べた後は器を水に…」夫「いちいち細かいんだよ!」よくある夫婦喧嘩かと思いきや…⇒直後【夫の行動】に妻の怒りが倍増!?
    愛カツ
  6. その誘いは「脈あり?」それとも…「脈なし?」 男性の誘い方から分かる心理とは?
    その誘いは「脈あり?」それとも…「脈なし?」 男性の誘い方から分かる心理とは?
    愛カツ
  7. 「俺がゼッタイ守る…!」男性が“守りたい”と思う女性の特徴4つ
    「俺がゼッタイ守る…!」男性が“守りたい”と思う女性の特徴4つ
    Grapps
  8. 【シンママを狙う男の“裏の顔”】猛アプローチに心が揺らぐが…1件のLINEで⇒後悔するかも!交際を悔やむ男性の行動
    【シンママを狙う男の“裏の顔”】猛アプローチに心が揺らぐが…1件のLINEで⇒後悔するかも!交際を悔やむ男性の行動
    Grapps
  9. 夫「俺が家事をして子どもの面倒も見る!」しかし実態は…妻『嘘でしょ…』⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    夫「俺が家事をして子どもの面倒も見る!」しかし実態は…妻『嘘でしょ…』⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事