男性が「この人となら幸せになりそう」と思う女性の共通点5つ(Photo by wavebreakmedia) 【モデルプレス】

男性が「この人となら幸せになりそう」と思う女性の共通点5つ

2015.08.31 21:00

大好きな人といつまでも一緒にいたいですよね。

好きな気持ちが大きければ大きいほど「結婚」を意識します。

男性が「この人と一緒なら幸せになりそう」と思うのは、どのような女性なのでしょうか。

そこで、男性が「この人となら幸せになりそう」と思う女性の共通点を5つ紹介します。

自分のすべてを理解してくれる

仕事や価値観など、自分のすべてを理解し受け止めてくれる女性に対し、男性は「幸せになれる」と感じる傾向があります。

どんなときでも1番に理解してくれる相手は、常に味方でいてくれるものです。

仕事でミスをしても味方が傍にいれば安心できますよね。

男性にとっては大きな支えになるのです。

そんな自分のすべてを理解してくれる女性なら「自分を理解してくれるのはこの人しかいない」と、強く想うようになりますよ。

自分よりも彼の気持ちを理解することが大切ですね。

一緒にいて癒される

男性は女性に「癒し」を求めている傾向があります。

一緒にいて自然とリラックスできる、自然体でいられる、穏やかな気持ちになるなど、癒される女性に対しては「幸せになりそう」と感じるものです。

逆に、気持ちをかき乱される、振り回される相手を男性は「一緒にいたい」と思いません。

外で働く男性にとって、家に帰ってくるとき癒される相手がいると幸せを感じます。

癒される女性ほど、「この人となら幸せになりそう」と思うのです。

いつも笑顔でいてくれる

男性が「この人となら幸せになりそう」と思う女性には、いつも「明るい笑顔」でいる共通点を持っています。

疲れているのに相手が怒っている、不快な表情をしていると面倒に感じる男性が多いのです。

男性は女性の笑顔に惹かれ、癒される傾向があります。

癒される女性を求める男性にとっては、女性の笑顔が大きなポイントになるのです。

たとえ、自分が疲れていても彼の前では常に明るい笑顔を心がけておきましょう。笑顔は自然と気持ちを明るくさせてくれますよ。

男性を立てるのがうまい

男性を立てるのがうまい女性ほど、「一緒に幸せになれそう」と男性は思います。

たとえば、大勢で飲んでいるとき、自分の失敗や恥を周りに言う女性は嫌気が指すものです。

やまとなでしこのように、男性を立てるべきときは立てる女性を男性は求めていますよ。

しっかり自分を立ててくれた女性に対して、男性は感謝の気持ちと同時に「一緒にやっていけそう」と感じる傾向があるそうです。

女性はあくまでおしとやかに影で男性を支えましょう。

価値観が合う

金銭感覚や趣味、笑いのツボなど、価値観が合っている人とは気が楽ですよね。

「この人と気が合うな」と思う女性に対して、男性は自然と好意を持ちます。

そして、徐々に触れ合いながら距離を縮めていくのです。

価値観が合う人とは大切な関係を築いていきたいもの。

一緒にいろいろなところに出かけ、同じ気持ちを共有したいと思うようになるでしょう。

お互いの幸せのためにも心がけよう(Photo by konradbak/Fotolia)
お互いの幸せのためにも心がけよう(Photo by konradbak/Fotolia)
いかがでしょうか。

大好きな彼から「この人となら幸せになりそう」と思われるためにも、ぜひ試してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「落とせる」と感じる女子の特徴5つ
    男性が「落とせる」と感じる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  2. シャイガールでもできる恋のアプローチ法4つ
    シャイガールでもできる恋のアプローチ法4つ
    モデルプレス
  3. “彼の愛”が確認できる瞬間5つ
    “彼の愛”が確認できる瞬間5つ
    モデルプレス
  4. 思わず「いいね!」したくなるカップル写真を撮るコツ5つ
    思わず「いいね!」したくなるカップル写真を撮るコツ5つ
    モデルプレス
  5. 「もう誘わない」と思われてしまうデート中のタブー5つ
    「もう誘わない」と思われてしまうデート中のタブー5つ
    モデルプレス
  6. 視線が語る男性の本音5つ
    視線が語る男性の本音5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「この病院はもう使うな!」妻「かかりつけなのに…」妻の行動を”すべて管理”!?⇒【要注意】束縛男性の特徴3選
    夫「この病院はもう使うな!」妻「かかりつけなのに…」妻の行動を”すべて管理”!?⇒【要注意】束縛男性の特徴3選
    Grapps
  2. 義母のために嫁が“病院への送迎”をするも…義母は【ガン無視】!?⇒周りに【性格悪い】と思われる女性の特徴
    義母のために嫁が“病院への送迎”をするも…義母は【ガン無視】!?⇒周りに【性格悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  3. 『…お父さん気持ち悪い』“家庭教師”なのに…娘の部屋に来ず、夫と“おしゃべり”…?⇒浮気している男性がとる行動って?
    『…お父さん気持ち悪い』“家庭教師”なのに…娘の部屋に来ず、夫と“おしゃべり”…?⇒浮気している男性がとる行動って?
    愛カツ
  4. 【ママ友とファミレスへ…】しかし“注文した商品”は『ポテトフライのみ』私「それだけ?」ママ友「だって…」直後の発言に…絶句!?
    【ママ友とファミレスへ…】しかし“注文した商品”は『ポテトフライのみ』私「それだけ?」ママ友「だって…」直後の発言に…絶句!?
    愛カツ
  5. 初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外した途端…「え?」⇒最初の印象ですべてが決まる!女性のNG振る舞い
    初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外した途端…「え?」⇒最初の印象ですべてが決まる!女性のNG振る舞い
    Grapps
  6. 「ちょっと気になるかも…」職場で注目される女性の特徴って?
    「ちょっと気になるかも…」職場で注目される女性の特徴って?
    Grapps
  7. 彼女が【他の男性と遊んでも指摘しない】彼氏の本音って?
    彼女が【他の男性と遊んでも指摘しない】彼氏の本音って?
    愛カツ
  8. 海外出張中、妻から“SOS連絡”が!?妻「警察が来たの」⇒妻に聞かされた“まさかの事実”に夫「え…?」
    海外出張中、妻から“SOS連絡”が!?妻「警察が来たの」⇒妻に聞かされた“まさかの事実”に夫「え…?」
    Grapps
  9. うっわ、めっちゃ好き…。男性が沼る女性の特徴
    うっわ、めっちゃ好き…。男性が沼る女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事