仕事で忙しい彼の支えになる5つのポイント(Photo by bart78)【モデルプレス】

仕事で忙しい彼の支えになる5つのポイント

2015.08.18 08:00

仕事で忙しくしている彼の姿を見ると、「支えてあげたい」と思いますよね。

でも、具体的にどうしたら彼を支えられるのでしょうか?

そこで今回は仕事で忙しい彼の支えになる5つのポイントについてご紹介します。

忙しい彼の代わりにご飯をつくる

毎日仕事が忙しいと、食事もおろそかになってしまいます。

そんな忙しい時には、自炊などできず、外食やコンビニ弁当が続いてしまうでしょう。

栄養が偏ると、体もだるくなりますよね。

そこで、彼の代わりにご飯をつくってあげてください。

大好きな彼女のおいしいご飯を食べれば、彼も元気になりますよ。

家で待ってくれている人がいれば、ヘトヘトで疲れてきた彼も「頑張ろう」と思えるはずです。

仕事での悩みや愚痴を聞く

仕事が忙しくなればなるほど、ストレスがたまってしまいます。

そんな時に彼は、上司や同僚の不満やミスなど、いろいろな話を彼女に聞いてほしいのです。

話をするだけで、スッキリとした気持ちになりますよね。

あなたは、できるだけ彼の話に耳を傾けましょう。

「うんうん」「そうだね」と相槌を打ちながら、彼の気持ちに同調することが大切ですよ。

彼が思い悩んでいる時は、「何かあったの?」「どうしたの?」と優しく問いかけてくださいね。

彼の気持ちを最優先する

彼を支えるためには、「彼の気持ちを最優先する」ことが大切です。

彼が忙しい時、「○○に行きたい!連れて行って」と自分のしたいことを押し付けていませんか?

彼は自分のことで精一杯なので、相手にかまっている余裕がないかもしれません。

そのため、自分の気持ちを押し付けるのではなく、彼の気持ちを最優先に考えましょう。

お休みの日は、彼がしたいことをする、自分が代わりに運転するなど、彼のことを労わってくださいね。

頑張っている彼を褒める

一生懸命頑張っている彼を褒めてあげてください。

褒められて嬉しくない男性はいません。

外見ではなく、彼の内面を褒めることが大切ですよ。

「いつも頑張っている自慢の彼氏だよ」「仕事で忙しいのに、時間を割いてくれてありがとう」など、感謝の気持ちと一緒に伝えてください。

褒め言葉をかけるだけで、彼氏は「仕事を頑張ってよかった」と思いますよ。

常に笑顔で彼と接する

仕事で忙しい彼の支えになるには、あなたが常に「笑顔」でいることです。

男性は、女性の笑顔に癒され、元気をもらえます。

仕事で落ち込んでいる時も、あなたの笑顔を見れば吹っ飛ぶこともあるのです。

逆に、彼女が怒っているような顔でいると、彼はもっと疲れてしまいますよ。

笑顔でいてくれる彼女に対しては、自分の悩みを打ち明ける傾向もあるのです。

彼と一緒にいる時は、明るい笑顔を心がけておきましょう。

彼が今して欲しいことをしてあげよう(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)
彼が今して欲しいことをしてあげよう(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)
いかがでしょうか?

何か特別なことをしなければならない…と思いがちですが、そのようなことはありません。

彼の気持ちを最優先に考えながら行動すれば、彼を支えてあげることができますよ。

彼が今、どのような気持ちでいるのか、何をしてほしいのか読み取ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼との絆がさらに強まる謝り方5つ
    彼との絆がさらに強まる謝り方5つ
    モデルプレス
  2. 男性が彼女を「愛おしく」思う瞬間5つ
    男性が彼女を「愛おしく」思う瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 「この子好きかも」彼が自分の恋愛感情に気付く5つの瞬間
    「この子好きかも」彼が自分の恋愛感情に気付く5つの瞬間
    モデルプレス
  4. デート中の汗ベタ対策4つ
    デート中の汗ベタ対策4つ
    モデルプレス
  5. 恋がうまくいかない女性の共通点6つ
    恋がうまくいかない女性の共通点6つ
    モデルプレス
  6. 女性の魅力“女らしさ”を男性が感じる瞬間5つ
    女性の魅力“女らしさ”を男性が感じる瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  2. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  3. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  4. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  5. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  6. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ
  7. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  8. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  9. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps

あなたにおすすめの記事