年上彼氏とラブラブになるための5つのポイン(Photo by drubig-photo/Fotolia)【モデルプレス】

年上彼氏とラブラブになるための5つのポイント

2015.07.26 22:00

年上の彼…しっかりしていて頼りになるし素敵ですよね。

ですが年が離れていることでジェネレーションギャップを感じたり、依存しすぎてしまったりとなかなか上手くいかないこともあったりします。

今回は年上彼氏とのお付き合いが上手くいくための5つの方法をご紹介いたします。

休日

社会人にとって、休日はかなり貴重なものです。また、仕事の忙しい彼ならなおさら貴重な時間になります。

「休日、やっと会える!」と嬉しく思う気持ちは分かりますが、あまり彼の時間を束縛しすぎないようにしましょう。

体調を整えたり、ゆっくり寝たかったり、週明けからの仕事の準備をしたかったり、たまには一人になる時間が欲しかったり。

忙しい彼は貴重な休日にやりたいことがたくさんあるかもしれません。

もちろんやりたいことの中にデートも入っていると思うので、バランスを取りながらデートの予定を入れるようにしましょう。

お支払い

デートの時、食事やカフェ、買い物などお支払いが必要な場面はたくさんありますよね。年上の彼氏だと、つい甘えてしまって「奢ってもらえて当たり前」みたいになってはいませんか?

彼に収入があるからといって毎回毎回奢ってもらっていたら彼にも負担になってしまいます。

奢ってもらった時は、「ありがとう」と伝えることやお財布をバッグから出すくらいの気持ちは忘れないようにしましょう。

また、食事は彼、お茶やコンビニでは貴女が支払うなども良いかもしれません。

卑屈にならない

精神的にも経済的も余裕のある年上の彼氏だと自分がとても格下のように感じてしまうことも多々あるかと思います。ですが、それを卑屈に感じてしまってはよくありません。

自分に自信のない姿は可愛く見えませんよ。自信をもって彼と接するように心がけましょう。

もちろん年下として、彼氏を男性としても彼氏としてもたてるのは必要ですが、あまり自分を引け目に思わずに彼に接するといいでしょう。

甘えすぎない

年上の彼氏だと、どうしても甘えたくなってしましますよね。それはもちろんのこと。彼もそんな貴女をきっとかわいいと思ってくれているはずです。

ですが、度が過ぎると彼が重荷になってしまう時があります。全てを彼まかせにしたり、自分の意見が無かったり、精神的に依存してしまってはいけません。

彼は貴女のなんでも屋さんでもお兄ちゃんでもないことを決して忘れないようにしましょう。

背伸びしすぎない

だからと言って、背伸びのし過ぎも注意が必要です。生意気な感じや、彼に合わせようと無理している感じが出てしまってはよくありません。

彼に合わせようと努力する姿は好感が持てますが、貴女らしさを忘れないように自然体でいるようにしましょう。

歳の差を活かそう(Photo by Miramiska/Fotolia)
歳の差を活かそう(Photo by Miramiska/Fotolia)
いかがでしたか。

彼を想う気持ちと、いろいろな場面でバランスが重要だということを忘れずに、素敵な恋愛を楽しんで下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 押すより簡単で効果あり!“引きアプローチ”5つ
    押すより簡単で効果あり!“引きアプローチ”5つ
    モデルプレス
  2. 私だけ!「単独モテ」を叶える5つの方法
    私だけ!「単独モテ」を叶える5つの方法
    モデルプレス
  3. イケメンとの出会いが多いバイト5つ
    イケメンとの出会いが多いバイト5つ
    モデルプレス
  4. 恋愛運が悪い女性にありがちなNG行動5つ
    恋愛運が悪い女性にありがちなNG行動5つ
    モデルプレス
  5. 彼が「俺の彼女デブ」と感じた時のサイン5つ
    彼が「俺の彼女デブ」と感じた時のサイン5つ
    モデルプレス
  6. キャバ嬢に学ぶ!男心を掴むモテテク5選
    キャバ嬢に学ぶ!男心を掴むモテテク5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚直前に…「なんで電話出ないの?」「あ~…」⇒スマホでわかる!浮気性男性が送りがちなメッセージ
    結婚直前に…「なんで電話出ないの?」「あ~…」⇒スマホでわかる!浮気性男性が送りがちなメッセージ
    Grapps
  2. こりゃ最強だわ…。モテる男性を【トリコ】にする女性の特徴
    こりゃ最強だわ…。モテる男性を【トリコ】にする女性の特徴
    Grapps
  3. ある日…突然の病に倒れ、入院を余儀なくされた父。医師「ご家族も罹患している可能性があります」→検査の結果…顔面蒼白!?
    ある日…突然の病に倒れ、入院を余儀なくされた父。医師「ご家族も罹患している可能性があります」→検査の結果…顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. 妊娠中に“夫の浮気”が発覚!妻の目の前で土下座し…⇒浮気した男性が【離婚を選ばない理由】とは
    妊娠中に“夫の浮気”が発覚!妻の目の前で土下座し…⇒浮気した男性が【離婚を選ばない理由】とは
    愛カツ
  5. 連絡がめんどくさい… 既読無視・未読無視する男の心理10個
    連絡がめんどくさい… 既読無視・未読無視する男の心理10個
    恋学
  6. わざわざ同僚を集めて大声で『愛妻弁当の悪口』を言う夫!?ガッカリしたくない…結婚前に見極めたい3つのポイント
    わざわざ同僚を集めて大声で『愛妻弁当の悪口』を言う夫!?ガッカリしたくない…結婚前に見極めたい3つのポイント
    Grapps
  7. それで大丈夫!気になる彼に意識してもらうための【3つのアプローチ】
    それで大丈夫!気になる彼に意識してもらうための【3つのアプローチ】
    Grapps
  8. 今すぐ触れたい…。デート中に彼と手をつなげる“秘密の言葉”
    今すぐ触れたい…。デート中に彼と手をつなげる“秘密の言葉”
    愛カツ
  9. 夫の大好物をお弁当に入れたら…2週間後『あのさ』夫の口から“衝撃の一言”!?⇒結婚後【ダメ男になる男性】の特徴
    夫の大好物をお弁当に入れたら…2週間後『あのさ』夫の口から“衝撃の一言”!?⇒結婚後【ダメ男になる男性】の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事