第一印象から男心を掴むモテ女の特徴5つ(Photo by javi_indy)【モデルプレス】

第一印象から男心を掴むモテ女の特徴5つ

2015.07.21 14:00

初めて会った人に与える第一印象は、人付き合いにおいてとても重要ですよね。それは恋愛においてももちろんのこと。

第一印象が良ければ「良い人だな」「また会いたいな」という気持ちになり、次の進展に期待が持てます。

逆に第一印象が悪かったり、薄い印象しか与えられなかったりすると、そこから先のことは何も望めなくなってしまうかもしれません。

では、第一印象で好意を持ってもらうには、どうしたら良いのでしょうか。

そこで今回は第一印象で好印象を与えるモテ女の特徴を5つご紹介します。

参考にしてみてくださいね。

1.女性らしい清楚なファッション

ファッションの好みは人それぞれで、自分らしい個性をアピールする手段ではあります。

ですが、初めて会う男性に好印象を与えるためには、個性を出し過ぎず、女性らしい印象を与える清楚なファッションがオススメです。

暗い色合いよりも、白やベージュなど明るい色合いの方が、爽やかな印象を与えますよ。

パンツスタイルでも構いませんが、その場合はアウターにフワッとしたシフォン素材やレースを取り入れたものを合わせるなど、女性らしさを加える工夫をしましょう。

2.メイクのポイントはチーク

好印象を与えるメイクは、基本的にはナチュラルメイクです。

ナチュラルメイクとは、薄化粧という意味ではなく、化粧を施してないように見える、透明感のある素肌に仕上げたメイクのこと。

アイメイクやアイブロウ、口紅なども控えめな自然な仕上がりにして、チークだけは目立ち過ぎない程度のピンク色でアピールしましょう。

オス猿はメス猿の赤いお尻に魅了され求愛するそうですが、人間も本能的にピンクの頬にフェロモンを感じるのだとか。

ピンクの頬は色っぽく見え、相手に恋愛感情を与える武器になりますよ。

3.男性をドキドキさせる仕草

「あの子、もしかして僕に気がある?」と思わせることも、次につなげるためには大切なことです。

そのためにはまず、相手の目をしっかりと見ましょう。

色目を使う必要はありませんよ。

男性は見つめられるだけでもドキッとするものです。

話し始める事ができたら、やや上目づかいで、適度に瞬きをしながら相手の目を見ると、更にドキドキさせる事ができますよ。

合コンなど出会いの場では、少し相手と仲良くなれてきたら、何気なくボディータッチをしてアピールするのも効果的です。

4.気配りできる女は目にとまりやすい

意中の男性だけにではなく、女性や周りにいる人たちみんなに気配りをしましょう。

よく気が付き、働きものの女性は誰の目にもとまり、好印象を与えますよ。

ただし、気配りし過ぎても反感を買いますし、特定の男性にだけ気配りしても不愉快に見られるだけです。

さじ加減が難しいところですが、会話をふったり、飲食の場では料理を取り分けたり、適度なさり気ない気配りができるようになりましょうね。

5.聞き上手はモテ上手

相手の話に興味を持ちましょう。

聞き上手とは、ただ相手の話に相槌を打って聞くだけではなく、相手の会話を引き出すことです。

誰だって、自分の関心ごとに付き合ってくれ、興味を持ち、会話を盛り上げてくれる人と一緒にいると、気分がよくなります。

そしてそれが「話していて楽しい」「価値観が合う」という印象につながるのです。

聞き上手の人というのは、先天的な性格ではなく、後天的な努力によって身につくもの。

日頃から相手の会話を引き出す練習をしましょう。

次につなげるチャンスを逃すな(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)
次につなげるチャンスを逃すな(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)
いかがでしたか?

相手にどんな第一印象を与えるか、そのチャンスは一度しかありません。

たった一度のチャンスを次につなげる事ができるかどうかは、自分次第ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 諦めたくない…元カレの心を取り戻す5つの方法
    諦めたくない…元カレの心を取り戻す5つの方法
    モデルプレス
  2. 男性に誘いを断られた時の5つの対処法
    男性に誘いを断られた時の5つの対処法
    モデルプレス
  3. 同棲する前に心がけておきたいこと5つ
    同棲する前に心がけておきたいこと5つ
    モデルプレス
  4. 男性がキュン!ピュアな無邪気女子になる方法
    【PR】男性がキュン!ピュアな無邪気女子になる方法
    モデルプレス
  5. あなたの彼への想いはどっち?「愛」と「恋」5つのチェックポイント
    あなたの彼への想いはどっち?「愛」と「恋」5つのチェックポイント
    モデルプレス
  6. ただのボディータッチじゃダメ!男性と距離を縮める5つの方法
    ただのボディータッチじゃダメ!男性と距離を縮める5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “結婚願望が強い彼女”を両親に会わせた結果…母「連れてこなくていいよ」⇒男性が結婚を考えられない彼女の行動
    “結婚願望が強い彼女”を両親に会わせた結果…母「連れてこなくていいよ」⇒男性が結婚を考えられない彼女の行動
    Grapps
  2. カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客!?しかし…突如現れた女性に⇒デート中に避けたい!がっかりする禁句リスト
    カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客!?しかし…突如現れた女性に⇒デート中に避けたい!がっかりする禁句リスト
    Grapps
  3. 色っぽさがたまらん~♡男がトリコになる【大人女性】の魅力って?
    色っぽさがたまらん~♡男がトリコになる【大人女性】の魅力って?
    Grapps
  4. 【平日は別居する“週末婚”夫婦】『夫を信じてる!』幸せな新婚生活を送っていたが…⇒希少な存在!彼女に一途な男性の特徴3つ
    【平日は別居する“週末婚”夫婦】『夫を信じてる!』幸せな新婚生活を送っていたが…⇒希少な存在!彼女に一途な男性の特徴3つ
    愛カツ
  5. プロフ写真は可愛かったのに…女『おじさんが来ると思ってました~』男『ははは…』⇒彼を遠ざけない”アプローチ”テク4つ
    プロフ写真は可愛かったのに…女『おじさんが来ると思ってました~』男『ははは…』⇒彼を遠ざけない”アプローチ”テク4つ
    愛カツ
  6. 老人ホームで…体調不良で元気をなくした老人「世話させてごめんね」→「え?」直後、新人のかけた”言葉”に絶句…
    老人ホームで…体調不良で元気をなくした老人「世話させてごめんね」→「え?」直後、新人のかけた”言葉”に絶句…
    愛カツ
  7. 「ネットニュースになってたのよ!」スマホを使いこなし“トレンドを押さえる”義母「イベントの時間だわ」⇒【義母の趣味】が衝撃すぎた…
    「ネットニュースになってたのよ!」スマホを使いこなし“トレンドを押さえる”義母「イベントの時間だわ」⇒【義母の趣味】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  8. 息子が誕生日会に誘われて…“お金持ちなママ友”に自宅を聞いた結果⇒ゲッ…ないわ!男性が【一緒にいたくないと思う】女性の特徴
    息子が誕生日会に誘われて…“お金持ちなママ友”に自宅を聞いた結果⇒ゲッ…ないわ!男性が【一緒にいたくないと思う】女性の特徴
    愛カツ
  9. キミが頭から離れない…男性を惹きつける魅力的な女性の共通点!
    キミが頭から離れない…男性を惹きつける魅力的な女性の共通点!
    Grapps

あなたにおすすめの記事