その服装、ありえない! 男性が思う「勘違い女子」のおしゃれ4つ

その服装、ありえない! 男性が思う「勘違い女子」のおしゃれ4つ

2015.07.15 21:40
個性がありすぎてどう見てもダサいのに、「私、おしゃれでしょ?」とアピールしてくる勘違い女子。TPOをわきまえない残念すぎるファッションには男性陣もガッカリしてしまいますね。今回は、時間と場所をわきまえない「勘違い女子」のおしゃれについて、男性のみなさんに聞いてみました。

■露出しすぎ!

・「高級フレンチに行くのに肩を出した服を着てくる女性」(32歳/電機/技術職)

・「仕事場でミニスカート。やりすぎ」(33歳/金融・証券/専門職)

・「オフィスにミニスカート。目のやり場に困るから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

どこに行ってもとりあえず露出した服。フォーマルな場で肌が見えすぎると、逆にはしたなく見えてしまい、まわりの印象はよくありません。男性陣も目のやり場に困ってしまいます。

■いつも同じ服

・「いつも同じ格好。似合うと思い込んでいる」(30歳/農林・水産/技術職)

・「どんな場面でも同じようなファッションの人」(38歳/通信/技術職)

自分で気に入っているのか、いつでもどこでも同じ服。着るものを選ぶ際には迷わなくていいかもしれませんが、TPOをわきまえないファッションセンスには、まわりもガッカリしてしまいます。

■場をわきまえないヒールって……

・「バーベキューでのヒール、動きにくいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「バーベキューにハイヒール。気張りすぎだと思う」(31歳/金融・証券/専門職)

バーベキューなどのイベントでは、女子らしさをアピールする絶好の機会。とはいっても、ヒールはさすがにやりすぎの声。気合いを入れたつもりが「勘違い女子!」と思われてしまうことも。

■ジーンズはカジュアルすぎる

・「ジーンズのカジュアルスタイル。カジュアルすぎる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「会社なのにジーンズで来るのは礼儀に叶わない」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

いくら自由な社風だとはいえ、仕事の場にジーンズはカジュアルすぎるとの声も。フォーマルとカジュアル、境界線があいまいで難しいですが、ジーンズは不評だと思っておくといいかも。

自分のおしゃれ道を突き進むのは悪いことではありませんが、場所をまちがえるとそれは立派なマナー違反に。TPOをわきまえた大人の対応ができる人こそ、真のおしゃれ女子です!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 男性に「こいつ面倒くさいな」と思われる5つの境界線
    男性に「こいつ面倒くさいな」と思われる5つの境界線
    モデルプレス
  2. 海外セレブも虜、ハワイ老舗ガーリックシュリンプ日本初上陸
    海外セレブも虜、ハワイ老舗ガーリックシュリンプ日本初上陸
    女子旅プレス
  3. 男心がザワザワ…… 社会人になった元・同級生女子を見て「オンナ」になったと感じた瞬間14選
    男心がザワザワ…… 社会人になった元・同級生女子を見て「オンナ」になったと感じた瞬間14選
    マイナビウーマン
  4. 【心理テスト】百戦錬磨の恋愛テクニック! あなたの「男を上手に転がせる度」診断
    【心理テスト】百戦錬磨の恋愛テクニック! あなたの「男を上手に転がせる度」診断
    マイナビウーマン
  5. チョコレートを食べながら走る「チョコラン」開催決定
    チョコレートを食べながら走る「チョコラン」開催決定
    女子旅プレス
  6. 優しい彼との上手な別れ方5つのステップ
    優しい彼との上手な別れ方5つのステップ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 魔法のように愛される♡見た目だけじゃない!【モテ女の特徴】とは?
    魔法のように愛される♡見た目だけじゃない!【モテ女の特徴】とは?
    愛カツ
  2. うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    Grapps
  3. 二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    愛カツ
  4. 妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?土下座で謝る夫だが“衝撃の言い訳”に⇒『はぁ…?』男性が浮気を考える瞬間
    妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?土下座で謝る夫だが“衝撃の言い訳”に⇒『はぁ…?』男性が浮気を考える瞬間
    Grapps
  5. 【お母さん…なんで…?】父が不在時に必ず現れる男性が…⇒次の瞬間、娘は“トラウマ級”の光景を目撃する…!
    【お母さん…なんで…?】父が不在時に必ず現れる男性が…⇒次の瞬間、娘は“トラウマ級”の光景を目撃する…!
    Grapps
  6. 【ペットが“夫の秘密”を暴く!?】『これどこの会員証?』帰宅した夫を問い詰める…!⇒夫の浮気を見抜く「ポイント」って?
    【ペットが“夫の秘密”を暴く!?】『これどこの会員証?』帰宅した夫を問い詰める…!⇒夫の浮気を見抜く「ポイント」って?
    愛カツ
  7. スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」
    スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」
    愛カツ
  8. 『妊娠10週目…もう無理…』つわりで“身動きが取れない妻”に夫から電話が…⇒結婚していても注意!愛情が急激に冷める瞬間
    『妊娠10週目…もう無理…』つわりで“身動きが取れない妻”に夫から電話が…⇒結婚していても注意!愛情が急激に冷める瞬間
    愛カツ
  9. スーパーで…レシートを確認した客「醤油がポイント5倍になってない!」店員「そちらは対象外の商品で…」→直後、客は“無茶苦茶な”要求をする!?
    スーパーで…レシートを確認した客「醤油がポイント5倍になってない!」店員「そちらは対象外の商品で…」→直後、客は“無茶苦茶な”要求をする!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事