長続きカップルがやっている“愛情表現”5つ(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

長続きカップルがやっている“愛情表現”5つ

2015.07.13 20:00

すぐに破局してしまうカップルと、長続きするカップルとでは、決定的な違いがあります。

それはずばり、愛情表現の仕方。

「僕(私)は愛されているんだ」と思うと、相手への愛がもっと強くなるものです。

そこで今回は、恋人と長続きしている男女に“愛情表現”をリサーチしてまいりました。

1.さり気ないスキンシップ

「電車を待っている時、さり気なくお尻を撫でると、彼女が『コラっ』と言いながらも喜んでくれる」(22歳/大学生/男)

「ベタベタしたスキンシップではなく、ポンと肩を叩いたり、頭を軽く撫でたりしている。『私たちって爽やかカップルだな』と調子に乗っちゃう」(29歳/銀行員/女)

過剰なスキンシップは、いずれ飽きがくるもの。

さり気ないスキンシップなら、年を重ねても恥ずかしくないですし、絆が強まりそうですよね。

2.目をしっかり見る

「どんな時も、彼女の目を見て話すように心がけている」(26歳/出版/男)

「目は口ほどに物を言うから、見つめ合うだけで『好きだよ』と伝えられる。テレパシーみたいなものね」(23歳/大学院生/女)

どんなに口でコミュニケーションを取っても、目と目が合わないと無意味になってしまいます。

シャイな女性も、彼氏の目をしっかり見てくださいね。

3.褒め言葉はハッキリ

「『カッコイイ』や『素敵』だけだと、なんだか味気ない。褒める時は『ふくらはぎの筋肉がカッコイイ』や『そのTシャツの柄、素敵』と言うようにしている」(25歳/カフェ店員/女)

「彼女は僕にとって、すごく特別な人。だから、褒める時は気合いを入れるよ。誰にも思いつかない言葉を作るんだ。例えば、『君はヒマワリのように明るいね』なんてね」(20歳/専門学生/男)

褒められたら、誰でも嬉しい気分になるもの。

相手が愛する人だったら、なおさらですよね。

4.手作りプレゼント

「毎回ではないけど、彼氏に手作りプレゼントをするように心がけている。クリスマスは手編みのマフラー、バレンタインは手作りチョコ、誕生日は手作りケーキ…みたいにね」(21歳/アパレル/女)

「彼女の誕生日には、料理のフルコースを作ってあげるんだ。男の料理だから、味付けは濃くなっちゃうけどね」(27歳/広告/男)

手作りのプレゼントは、相手の胸を打ちます。

面倒くさがらず、手芸や料理に精を出しましょう。

5.優先順位が一番上

「仕事はもちろん大切だけど、優先順位でいうと彼女が一番上。彼女に何かあったら、すぐに駆けつけるよ」(28歳/飲食業/男)

「友達との約束は守るけど、基本的に彼氏を優先するようにしている。だって、誰よりも大切な人だから」(24歳/公務員/女)

友情や仕事を重んじるのは素晴らしいこと。

しかし、恋人をないがしろにしてはいけません。

優先順位を一番上にしましょうね。

いつまでも一緒にいたいから…(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)
いつまでも一緒にいたいから…(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)
いかがでしたか?

これらの愛情表現を行えば、いつまでも愛し合えるはず。

みんなに羨ましがられるような、最高のカップルになってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 奥手女子でもできる!さり気なく彼にアピールする5つのポイント
    奥手女子でもできる!さり気なく彼にアピールする5つのポイント
    モデルプレス
  2. もっと君と話したい!男性と会話が続く「質問上手」5つのコツ
    もっと君と話したい!男性と会話が続く「質問上手」5つのコツ
    モデルプレス
  3. 男性が思わず甘えたくなる女子の行動5つ
    男性が思わず甘えたくなる女子の行動5つ
    モデルプレス
  4. 本当の恋を手に入れる!都合のいい女から「いい女」へ変わる5つの方法
    本当の恋を手に入れる!都合のいい女から「いい女」へ変わる5つの方法
    モデルプレス
  5. 女性がアタックしても動じない彼の本音4つ
    女性がアタックしても動じない彼の本音4つ
    モデルプレス
  6. 男性がうっとうしいと思っている女性の行動5つ
    男性がうっとうしいと思っている女性の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    愛カツ
  2. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    愛カツ
  3. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  4. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ
  5. 関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    Grapps
  6. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps
  7. 祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    愛カツ
  8. 『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    愛カツ
  9. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学

あなたにおすすめの記事