彼に即レスさせたい!5つのポイント(Photo by javi_indy)

彼に即レスさせたい!5つのポイント

2016.01.19 06:30

【恋愛コラム/モデルプレス=1月19日】どうしても今すぐに返信が欲しい時。聞いておかなきゃいけないことがある時。彼の愛情を試したい時。いろいろなシチュエーションで確実に連絡の返信が欲しい時があるはずです。でも、彼が連絡無精でなかなか返してくれない…。そんな時は、「YES」「NO」で答えられるような短い質問で送ってみたり、アンケート調でメッセージを送ってみたりしてみると、案外簡単に彼が即レスしてくれることもありますよ。早速彼に即レスさせるポイントをチェックしていきましょう。


Y or N

忙しいとか、文面を打つのが面倒くさいと口癖のようにいう彼が相手なら、究極の短い即レスを求めてみましょう。

こちらからの内容は何にでも応用がききますが「読むのも面倒くさい」と思われないようにできるだけ短く一文にします。

その上で、「Y(イエス)or N(ノー)で答えて」と付け加えましょう。

きっと短い連絡で「Y or N」なら、面倒臭がらず簡単に返してくれるはずですよ。

短く答えられる質問をしちゃおう(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
短く答えられる質問をしちゃおう(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

質問です!

アンケート調のメッセージは意外にウケることが多く、面白がってくれるので即レス確率が上がります。

「アンケートにお答えください」みたいな言葉を冒頭に入れたり、タイトルに入れたりしてもいいですね。

そして内容も○×で答えられるようにしておくと、なおウケがいいでしょう。

CCを入れる

メールの場合、彼一人に宛てて送ると、彼女だからこそ後でいいやと思われてしまう可能性があります。

そこで、CCに彼が無視しにくい人のアドレスを加えておきましょう。

共通の友だちでもいいし、どちらかの家族を巻き込むと確実性が上がります。

ただ、そのせいでケンカが勃発しないよう、巻き込む相手はよく吟味しましょう。

大切なことなら親しい人を巻き込むのもあり(Photo by Tara Moore/gettyimages)
大切なことなら親しい人を巻き込むのもあり(Photo by Tara Moore/gettyimages)

グループチャットに巻き込む

彼が恋人からの連絡は甘えて後回しにしても、友だちや同僚との付き合いは大切にするタイプだとしたら、グループチャットやグループLINEで攻める手が効果的です。

ただ、内容的にみんなに知られたくない時が問題ですね。

そんな時には、二人しか気がつかないような遠回しな表現を使うか、いくつかのアンケート調の文の中に重要な内容を紛れ込ませるなどの方法を取りましょう。

3分以内のレスなら私のオゴリ

こんな茶目っ気もたまにはどうでしょうか?

彼の遅いレスにいつもイライラさせられているなら、「3分以内のレスなら次のデートは私のオゴリ、3分以上かかったらあなたのオゴリね」とすると、一種のゲーム感覚でとりあえず一言程度のレスが返ってくる可能性は高くなりますよ。

おねだりしすぎは要注意(Photo by slava_14/Fotolia)
おねだりしすぎは要注意(Photo by slava_14/Fotolia)
いかがでしたか?

いつも即レスが欲しいのはもちろんですが、即レスが苦手なタイプもいます。

もし彼がそんなタイプだとしたら、あまり多くを求めすぎると彼を苦しめてしまいます。

また、「即レス頂戴、頂戴」とおねだりが強すぎると、かえってレスは遅くなる傾向にあるのだとか。

この5つの方法は、どうしても即レスが欲しい時限定のワザとしてお試しくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼をイライラさせちゃうLINE7つ
    彼をイライラさせちゃうLINE7つ
    モデルプレス
  2. 即レスしちゃう!男心くすぐるLINE7つ
    即レスしちゃう!男心くすぐるLINE7つ
    モデルプレス
  3. 彼氏に好きと言わせるLINEアプローチ5選
    彼氏に好きと言わせるLINEアプローチ5選
    モデルプレス
  4. 本命女子へのLINEはここが違う!男心5選
    本命女子へのLINEはここが違う!男心5選
    モデルプレス
  5. LINEで使える“男心をくすぐるワンフレース”6選
    LINEで使える“男心をくすぐるワンフレース”6選
    モデルプレス
  6. 「あけおめことよろ」メール殺到によるスマホ通信規制発表情報 あけおメールまとめ
    「あけおめことよろ」メール殺到によるスマホ通信規制発表情報 あけおメールまとめ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事