男性が本命だけに求める優しさ5つのポイント(Photo by DURIS Guillaume/Fotolia)【モデルプレス】

男性が本命だけに求める優しさ5つのポイント

2015.05.27 12:52

優しい女性が好きという男性はたくさんいますが、男性の求める優しさとは一体何なのでしょうか?

確かに優しい女性はモテると言われていますが、女性ってみんな優しいからモテるよね?と疑問に思っている人もいると思います。

今回は男性に求める女性の優しさについて聞いてきました。

気配りができる

「オレが好きなあの子はいつもちょっとしたことに気がつくんだ。例えば会社で彼女がコーヒーを淹れに行くとき、『○○くんもいる?』と言ってくれる。オレのコーヒーカップが空になっていることを見てくれたんだろうね。そんな風に変化に気がついて対応してくれる人はモテると思う」(29歳/デザイナー)

ちょっとした変化に気づき、上手く対応できる気配り上手を男性は求めているようです。

もし相手が手を汚したときは、「はい、どうぞ」とスマートにハンカチやティッシュを出せるような人になれたら良いですね。

自分を立ててくれる

「僕の彼女はとても優しい。この前会社で飲み会があったんだけど、同期が僕の話をしていて、彼女に『最近どうなんだよ』って話をふったんです。一般的に女性は『最近ダメですね~』って否定することが多いじゃないですか?でも彼女は違ったんです。僕を立てて話してくれて、恥ずかしい反面とても嬉しかったです。一生離したくないなと感じました」(26歳/広告)

彼の友達や上司の前で彼氏の話になると否定する人が多いのだそうです。照れ隠しのつもりなのは分かりますが、ここは彼を立てていきましょう。

惚気(のろけ)ではなく客観的な視点で彼のことを話すと、彼とあなたの株がぐっと上がりますよ。

対等な立場でいる

「今まで付き合ってきた彼女のほとんどは『あなたが決めて』って僕に丸投げして、決めると『なんでそれなの?』って文句を言う人が多かったんです。だけどあの子は自分の意見も言うし、人の意見もしっかり聞く。だからもしあの子と付き合えたらお互いに考えを出し合って2人で納得して決めることができそうって思っています」(22歳/大学生)

彼の話によると「どっちでもいい」と言って相手にリードしてもらう女性もかわいいけれど、自分の意見を持っている人の方がずっと付き合っていたいと感じるのだそうです。

彼が困っているとき、一緒に困るのではなく、いっぱい考えて話し合っていきましょう。

味方でいてくれる

「僕には夢があったんですけど、周りの人に否定され続けていたんです。でもあの子だけは応援してくれてて、それが心の頼りでした。そしてついに夢が叶ったんです。彼女には本当に感謝しています。次会ったとき告白しようかな(笑)」(28歳/アパレル)

周りから否定され続けると途中で挫折してしまう人はたくさんいるはず。応援したり、手助けをして支えると彼はあなたのことを特別に思うようになります。

自由にさせてくれる

「彼女はオレのことを束縛したことがありません。海外出張が多くて彼女となかなか会う機会が少なくても『寂しいけどお仕事がんばってね』と理解してくれています。申し訳ない気持ちになりますが、彼女の優しさに甘えて仕事をがんばっています」(30歳/カメラマン)

男性が一生懸命何かに取り組んでいると、かまってもらえずに寂しい思いをする人がいますよね。

しかしそこで彼に八つ当たりするのではなく、彼を応援するようにしましょう。

優しさで彼の心を掴もう(Photo by GTeam/Fotolia)
優しさで彼の心を掴もう(Photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

今回は男性が女性に求めている優しさとは何なのかをご紹介しました。

優しい人といっても色々な優しさがあります。

自分にはどんな優しさがあるのか、自分の周りの男性はどんな優しさを求めているのか、チェックしてみてはいかがですか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がついデレッとなる女子からの一言5つ
    男性がついデレッとなる女子からの一言5つ
    モデルプレス
  2. 合コンで「仲良くなれないかも…」と男性に思われる女性の特徴5つ
    合コンで「仲良くなれないかも…」と男性に思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 確実に破局まっしぐらな「恋愛マナー違反」5つ
    確実に破局まっしぐらな「恋愛マナー違反」5つ
    モデルプレス
  4. お試し恋愛から彼を好きになる5つのコツ
    お試し恋愛から彼を好きになる5つのコツ
    モデルプレス
  5. 男子が思わず目で追っちゃう女性のファッション5選
    男子が思わず目で追っちゃう女性のファッション5選
    モデルプレス
  6. 今すぐ試したい!ビジネスマンが声を掛けたくなる女子の行動5つ
    今すぐ試したい!ビジネスマンが声を掛けたくなる女子の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 絶大な信頼アリ!?男性が本気で心を許したときのサイン4選
    絶大な信頼アリ!?男性が本気で心を許したときのサイン4選
    Grapps
  2. 「好きだからすんの!」男性が好きな子にだけ見せる隠れたサイン3選♡
    「好きだからすんの!」男性が好きな子にだけ見せる隠れたサイン3選♡
    Grapps
  3. 食品会社に就職が決まったある日…父「内定辞退しといたからな」娘「どういうこと?」⇒父が”勝手に辞退の連絡”を入れた理由
    食品会社に就職が決まったある日…父「内定辞退しといたからな」娘「どういうこと?」⇒父が”勝手に辞退の連絡”を入れた理由
    愛カツ
  4. 毎日【お弁当】を用意する妻に…夫「…あのさ、いつも思ってたんだけど…」妻「ん?」⇒予想外の“夫の本音”が飛び出す?!
    毎日【お弁当】を用意する妻に…夫「…あのさ、いつも思ってたんだけど…」妻「ん?」⇒予想外の“夫の本音”が飛び出す?!
    愛カツ
  5. 【母親困惑】中高一貫校から有名大学へ進んだ娘…「忙しくて帰れない」実家に帰ることなく卒業し就職!?さらに…→娘「仕事辞めた」
    【母親困惑】中高一貫校から有名大学へ進んだ娘…「忙しくて帰れない」実家に帰ることなく卒業し就職!?さらに…→娘「仕事辞めた」
    愛カツ
  6. 「一番の女にしかしない」男性が見せる【溺愛サイン】って?
    「一番の女にしかしない」男性が見せる【溺愛サイン】って?
    愛カツ
  7. 「私のこと本当に好き…?」不安なあなたに捧げる3つの本命度チェック
    「私のこと本当に好き…?」不安なあなたに捧げる3つの本命度チェック
    Grapps
  8. 知人の店でバイトを始めた彼氏。突然“態度が冷たく”なり…彼氏「もう好きじゃない」⇒恋人との別れで『得られる』ものとは
    知人の店でバイトを始めた彼氏。突然“態度が冷たく”なり…彼氏「もう好きじゃない」⇒恋人との別れで『得られる』ものとは
    Grapps
  9. 美容院で散髪後、客の様子がおかしい!?原因はワックスだと思われたが…⇒客から衝撃の一言で理由が明らかに…!
    美容院で散髪後、客の様子がおかしい!?原因はワックスだと思われたが…⇒客から衝撃の一言で理由が明らかに…!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事