男性が本命だけに求める優しさ5つのポイント(Photo by DURIS Guillaume/Fotolia)【モデルプレス】

男性が本命だけに求める優しさ5つのポイント

2015.05.27 12:52

優しい女性が好きという男性はたくさんいますが、男性の求める優しさとは一体何なのでしょうか?

確かに優しい女性はモテると言われていますが、女性ってみんな優しいからモテるよね?と疑問に思っている人もいると思います。

今回は男性に求める女性の優しさについて聞いてきました。

気配りができる

「オレが好きなあの子はいつもちょっとしたことに気がつくんだ。例えば会社で彼女がコーヒーを淹れに行くとき、『○○くんもいる?』と言ってくれる。オレのコーヒーカップが空になっていることを見てくれたんだろうね。そんな風に変化に気がついて対応してくれる人はモテると思う」(29歳/デザイナー)

ちょっとした変化に気づき、上手く対応できる気配り上手を男性は求めているようです。

もし相手が手を汚したときは、「はい、どうぞ」とスマートにハンカチやティッシュを出せるような人になれたら良いですね。

自分を立ててくれる

「僕の彼女はとても優しい。この前会社で飲み会があったんだけど、同期が僕の話をしていて、彼女に『最近どうなんだよ』って話をふったんです。一般的に女性は『最近ダメですね~』って否定することが多いじゃないですか?でも彼女は違ったんです。僕を立てて話してくれて、恥ずかしい反面とても嬉しかったです。一生離したくないなと感じました」(26歳/広告)

彼の友達や上司の前で彼氏の話になると否定する人が多いのだそうです。照れ隠しのつもりなのは分かりますが、ここは彼を立てていきましょう。

惚気(のろけ)ではなく客観的な視点で彼のことを話すと、彼とあなたの株がぐっと上がりますよ。

対等な立場でいる

「今まで付き合ってきた彼女のほとんどは『あなたが決めて』って僕に丸投げして、決めると『なんでそれなの?』って文句を言う人が多かったんです。だけどあの子は自分の意見も言うし、人の意見もしっかり聞く。だからもしあの子と付き合えたらお互いに考えを出し合って2人で納得して決めることができそうって思っています」(22歳/大学生)

彼の話によると「どっちでもいい」と言って相手にリードしてもらう女性もかわいいけれど、自分の意見を持っている人の方がずっと付き合っていたいと感じるのだそうです。

彼が困っているとき、一緒に困るのではなく、いっぱい考えて話し合っていきましょう。

味方でいてくれる

「僕には夢があったんですけど、周りの人に否定され続けていたんです。でもあの子だけは応援してくれてて、それが心の頼りでした。そしてついに夢が叶ったんです。彼女には本当に感謝しています。次会ったとき告白しようかな(笑)」(28歳/アパレル)

周りから否定され続けると途中で挫折してしまう人はたくさんいるはず。応援したり、手助けをして支えると彼はあなたのことを特別に思うようになります。

自由にさせてくれる

「彼女はオレのことを束縛したことがありません。海外出張が多くて彼女となかなか会う機会が少なくても『寂しいけどお仕事がんばってね』と理解してくれています。申し訳ない気持ちになりますが、彼女の優しさに甘えて仕事をがんばっています」(30歳/カメラマン)

男性が一生懸命何かに取り組んでいると、かまってもらえずに寂しい思いをする人がいますよね。

しかしそこで彼に八つ当たりするのではなく、彼を応援するようにしましょう。

優しさで彼の心を掴もう(Photo by GTeam/Fotolia)
優しさで彼の心を掴もう(Photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

今回は男性が女性に求めている優しさとは何なのかをご紹介しました。

優しい人といっても色々な優しさがあります。

自分にはどんな優しさがあるのか、自分の周りの男性はどんな優しさを求めているのか、チェックしてみてはいかがですか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がついデレッとなる女子からの一言5つ
    男性がついデレッとなる女子からの一言5つ
    モデルプレス
  2. 合コンで「仲良くなれないかも…」と男性に思われる女性の特徴5つ
    合コンで「仲良くなれないかも…」と男性に思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 確実に破局まっしぐらな「恋愛マナー違反」5つ
    確実に破局まっしぐらな「恋愛マナー違反」5つ
    モデルプレス
  4. お試し恋愛から彼を好きになる5つのコツ
    お試し恋愛から彼を好きになる5つのコツ
    モデルプレス
  5. 男子が思わず目で追っちゃう女性のファッション5選
    男子が思わず目で追っちゃう女性のファッション5選
    モデルプレス
  6. 今すぐ試したい!ビジネスマンが声を掛けたくなる女子の行動5つ
    今すぐ試したい!ビジネスマンが声を掛けたくなる女子の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  2. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  3. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  4. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ
  5. スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    愛カツ
  6. 祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    愛カツ
  7. 【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    愛カツ
  8. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps
  9. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事