「食べてる君が好き」男性が好きな“大食い女子”の特徴5つ

2015.05.18 17:00

食べることが大好きだけど、男性は小食な女性が好きなんじゃない?いいえ、そんなことはありませんよ。

「しょっちゅう食べ放題に行くし間食にラーメンとか食べちゃうけど、男性の前では自分のこんな姿を見せられない」と考えているかもしれませんね。しかし意外と男性はたくさん食べる女性の方が魅力的だと感じているようです。

今回はたくさん食べる女性が好きだと考える男性に話を聞いてきました。

食事デートの幅が広い

「彼女は友達や家族と頻繁に外食に行っているようで、いろんなお店を紹介してくれます。女子があんまり行かなさそうな定食屋とか居酒屋とか何でも知っているんですよ。彼女と付き合ってから、食事に対する視野が広がりました。ちなみに彼女が紹介してくれたお店は取引先の人との打ち合わせによく使っています(笑)」(24歳/営業)

多くの男性が女性はオシャレなお店にしか行かないと考えているみたいです。

また小食な女性は注文できる種類が限られてしまうため、食事デートの楽しみが減ってしまうのだとか。

オシャレなカフェやレストランより定食屋やお好み焼屋など男性がよく行くお店に行きたいと言えば、彼はあなたに対する壁をなくしてくれるかもしれませんね。

健康そう

「多くの女性は痩せすぎだと思うんですよ。ダイエットをがんばるのは良いですけど、たまに間違ったダイエットのせいで不健康に見える人がいるんです。それに対してあの子は大盛定食をペロリと平らげつつも徒歩で通勤したり、野菜を積極的に食べるなど影で努力して細い体をキープしているんですよ。そう考えると魅力的な子だなあと感じます」(30歳/編集)

「女性はもっと食べるべき!」と多くの男性から意見をもらいました。

「ダイエット中だから」と断られたり、「お腹いっぱい」と言って食べ物を残すことから気になる女性を食事に誘いづらいのだそうです。

もしダイエットをしたいと考えているなら、食事制限はあまりせず運動を積極的に取り入れたものをオススメします。

料理がおいしい

「この前宅飲みをしたんですけど、その子の作った料理が美味しかったんですよ。あまった焼きそばを使ってオムそば飯を作ってくれたときはテンションが上がりました。料理に対する知識がすごいんだろうなあ」(21歳/大学生)

たくさん食べる女性は食材をあまらせないように上手く調理するのが得意なようです。

また栄養のバランスを考えて料理をする姿を見て「将来は家庭的な人になるな」と男性は考えるようです。

彼に手料理を作る機会があったときはガッツリ系でありつつも栄養満点な料理で彼の胃袋を掴んじゃいましょう。

気兼ねなく付き合える

「小食な人ってカフェのサンドイッチとかで満腹になりそうだけど、男はサンドイッチだけじゃ満たされないです(笑)。それに対して彼女は豪快。デートでよく行く丼物屋では大盛りサイズをペロリと食べますね。そんな彼女を見ると好きだなあと思います」(26歳/予備校講師)

オシャレなお店で緊張しながら食べるより、大衆向けの店で遠慮せずに食べる方が緊張しなくてすむのだそうです。

実際に美味しそうに食べる彼女を見ると料理が何倍も美味く感じるという意見もありました。

「それ美味しそう!一口ちょうだい」と言って男性におねだりするのも一つのモテテクですよ。

キレイに食べる

「小食の人は食べ切れなくてよく残してしまうじゃないですか?それよりもキレイに完食する人の方が好感が持てます。あと手羽先とか魚の骨をうまくよけて食べる人を見ると、上品な人なんだなと感じます」(25歳/農業)

「お腹いっぱいになっちゃったから食べてくれない?」とアピールするより、ご飯つぶを一粒残さず食べる女性の方が好感を持つとのことです。

好き嫌いが少ない女性なら変にストレスを感じる必要がないし、むしろ「育ちの良い人なんだな」と感じるとか。

デートで和食屋に行くときはぜひ焼き魚定食を頼みましょう。キレイに食べるあなたの姿を見てさらに好きになってもらえるかもしれませんよ。

いかがでしたか?

最近は大食いのタレントやモデルがメディアに進出していることから、大食いの女性に対する男性の目線も変わってきました。

もちろん、ただ大食いな女性でいるのではなく、自分の体型をキープし続けることも忘れないで下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “シャイボーイ”を落とすテクニック5つ
    “シャイボーイ”を落とすテクニック5つ
    モデルプレス
  2. 今モテまくる「デレデレ女子」の特徴5つ
    今モテまくる「デレデレ女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 結婚したいなら「結婚式の二次会」が持つ5つの効果を利用しない手はない
    結婚したいなら「結婚式の二次会」が持つ5つの効果を利用しない手はない
    モデルプレス
  4. 未然に防げ!女子同士にありがちなトラブル5選
    未然に防げ!女子同士にありがちなトラブル5選
    モデルプレス
  5. 男性が「プライド高そう」と感じる女子の特徴5つ
    男性が「プライド高そう」と感じる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 飲み会で苦手な話題をスマートに変える方法5つ
    飲み会で苦手な話題をスマートに変える方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  2. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  3. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  4. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  5. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ
  6. 夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    愛カツ
  7. 「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    愛カツ
  8. 「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    愛カツ
  9. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事