恋愛ご無沙汰女子が甘えてしまっているところ5つ

2015.05.09 13:02

素敵な恋愛をしたいと思っているけれど、何かに言い訳をして恋愛を封印してしまっていませんか?

恋愛がご無沙汰になってしまうと、なかなか新たな一歩を踏み出せないものですよね。

言い訳ばかりを繰り返し、こじらせては、素敵な出会いも見逃してしまっているかもしれません。

そこで今回は、そんな恋愛ご無沙汰女子がついつい言い訳して甘えてしまっているところを5つご紹介いたします。

待っているだけ

待っていれば、勝手に相手が現れる…と思ってはいないにしても、「合コンは向いていない」「好きな人は無理して作るものじゃない」と考えていませんか?

過去の恋愛を思い出すと、自分の事を理解してくれて楽だったと思う事もあるかもしれません。

自分の事を理解してくれる人と“いつか出会える”“でなきゃ困る”と思いたくなる気持ちは、すごくわかります。しかし結局、きっかけを作る努力をしないことには何も始まらないですよね。

タイミングは大切ですが、タイミングを作り出すのも自分次第なのではないでしょうか。

出会いが欲しいと思うのなら、出会う場所へ繰り出しましょう。

いつ出会っても万全とは言えない

恋をしている時、それが片想いだとしても両想いだとしても、相手に可愛いと思ってほしい気持ちがあります。

その気持ちから、普段より美意識を高く持っていられるものですよね。

次に出会う人のため、次に恋をする時のため、保証されていない未来の人のために美意識を高く持つ事は難しいもの。

しかし、いつ出会いが訪れるかわかりませんよ。

友達から急な出会いの場の誘いがあるかもしれません。

コンディションを常に整えておくことで、気持ちも前向きになって魅力も上がります。

恋愛をしていないからと言って、自分磨きを疎かにしないよう心掛けましょう。

過去の恋愛を引きずる

「男はみんな一緒」や「あの人以上はいない」など…。

過去の恋愛から生まれる感情は、人それぞれあると思います。

1つの恋愛が終わる時、何も思わない人の方が少ないでしょう。

しかし、それらの感情は新しい恋愛をする事で、簡単に消える事の方が多いです。

進んでみなければ分かりません。恋愛に後ろ向きでいるより、進んでみて気持ちが変わる事を期待するという選択もありますよね。ほんの少し、その勇気が未来を明るくします。

傷付きたくない

過去の恋愛が辛い思い出として残っている場合、「もう傷付きたくない」と思ってしまいますよね。

その気持ちは十分理解できます。

しかし、傷付きたくないというのは言い訳になってしまうことも。

恋愛関係においても、人間関係においても、自分の思い通りに行く事ばかりではないですよね。

傷付くことは、誰だって望んでいません。

でも恋は、傷付く以上に幸せな気持ちにさせてくれるものもたくさんあります。

マイナスな部分にだけ目を向けず、一歩を踏み出す勇気を持ってみましょう。

環境のせいにする

「出会いがない」「時間に余裕が無い」など…。

現在、自分が置かれている環境のせいにしていませんか?

少なくとも、自分次第で変えられる事があるはずです。

環境に不満があるのなら、変えてみる努力をしてみましょう。今日より明日、何か一つでも好きな自分を見つけることが大事です。

環境が変われば、自然と気持ちにも変化が表れるはずですよ。

いかがでしたか?

恋愛をしている事が偉いという訳ではありません。

しかし、恋愛の経験から学ぶことはたくさんありますよね。

何事も経験を重ねる事で、魅力的な女性になれるもの。

素敵な恋愛をしたいという気持ちが少しでもあるのなら、自分に言い訳をせず前向きに物事を捉えてみましょう。

その気持ちこそが素敵な出会いを呼び寄せる事ができるのではないでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が求める理想の“だけど”5つ
    男性が求める理想の“だけど”5つ
    モデルプレス
  2. 「浮気」は人を成長させる?大人の恋愛と言われるワケ4つ
    「浮気」は人を成長させる?大人の恋愛と言われるワケ4つ
    モデルプレス
  3. 同棲したい時に女性が確認すべきこと4つ
    同棲したい時に女性が確認すべきこと4つ
    モデルプレス
  4. 結婚を引き寄せる「恋休女性」5つの魅力
    結婚を引き寄せる「恋休女性」5つの魅力
    モデルプレス
  5. CAに聞く、長時間働いてもキレイでいる隠し技5つ
    CAに聞く、長時間働いてもキレイでいる隠し技5つ
    モデルプレス
  6. 男女モテ抜群!あざと可愛い女子に学ぶ5つのこと
    男女モテ抜群!あざと可愛い女子に学ぶ5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  2. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  3. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  4. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  5. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  6. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ
  7. 義母からのプレゼントは新聞紙…?『孫ちゃんおめでとう!』⇒良好な関係を保つために…避けたい3つのNG行動
    義母からのプレゼントは新聞紙…?『孫ちゃんおめでとう!』⇒良好な関係を保つために…避けたい3つのNG行動
    愛カツ
  8. 義母宅で”家事を強要される”嫁。料理を作りに来いと言われ…嫁「何食分か用意しましたよね?」→義母「あんなもの全部捨てたわよ」捨てられた理由に絶句…
    義母宅で”家事を強要される”嫁。料理を作りに来いと言われ…嫁「何食分か用意しましたよね?」→義母「あんなもの全部捨てたわよ」捨てられた理由に絶句…
    愛カツ
  9. 妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事