婚活女子が見るべき「男性のポイント」5つ

2015.04.04 18:00

男性のことを、見た目や年収で判断していませんか?

考えてみましょう。男性に、「女性は顔が可愛くなきゃダメ。料理ができないと話にならない」なんて言われたら、悲しくなりますよね。

男性だって、「見た目や年収で判断されても困る!そんな女性とは結婚できない!」と思っているのです。

そこで今回は、結婚に辿り着いた女性に、「婚活女子が見るべき、男性のイイところ」をリサーチ。5つの項目にまとめましたので、「納得」できるか「納得できないか」をチェックしてみてくださいね。

1.目、鼻、唇といった「顔のパーツ」

「顔全体で『イケメンかイケメンじゃないか』を判断してはダメ。大切なのは、顔のパーツを見ること。『目がキレイだなあ』や『鼻が丸くて可愛い』、『唇の厚さがちょうどいい』と思うことができれば、その男性が魅力的に見えるの」(25歳/出版)

一般男性は、映画のスターやドラマの俳優とは違います。全体を見る前に、パーツを見ることから始めてみましょう。きっと、素晴らしい発見があるはずですよ。

2.「お・た・ぎ」にハマっていない

「『お・た・ぎ』にハマっていない男性なら、どんな人だって素敵。『お・た・ぎ』とは、『お酒・タバコ・ギャンブル』のこと。もちろん、息抜き程度にしている人なら大丈夫。だけど、ハマりすぎると、体にも心にも良くない。それに、貯金も貯められなくなってしまうでしょ」(29歳/事務)

「収入がいい人と結婚したい」なんて言ったら、白い目で見られてしまいます。「お・た・ぎ」にハマっていない人と結婚すれば、生活に困らず、幸せな毎日を送れそうですよね。

3.「家族仲」が良い

「『家族仲が良い』男性に、悪い人はいない。私の旦那さんが代表的。私の両親にプレゼントを送ったり、親戚への挨拶も欠かさない」(27歳/ライター)

「俺、両親と連絡取っていないんだ」や「兄弟とお金のことで揉めて、それっきり」という人は少なくありません。もちろん、そういった人と結婚しても構いません。しかし、「家族仲が良い」とそれだけで結婚生活も期待できそうですよね。

4.「男友達」の雰囲気が良い

「相手だけを見ていても何も分からない。けど、相手の男友達を見ることで、全てが見えてくる。友達は、自分を映す鏡のようなもの。男友達の雰囲気が落ち着いていれば、その相手も『落ち着いている人』ということ。安心して結婚できる」(30歳/飲食業)

その人自身が素敵でも、男友達がやんちゃだったり、柄が良くなかったりするケースもあります。一対一で遊ぶのもいいですが、「次は友達を呼んできてよ」と提案してみましょう。

5.「前向き」に生きている

「私の旦那さんは、とっても前向き。一緒にいると、毎日が楽しくなる。彼と結婚できて、本当に良かった」(28歳/営業)

どんなにイケメンでも、収入がすごく良くても、「どうせ俺なんて」や「毎日つまらない」と言っていたら、全然魅力的ではありませんよね。前向きな男性とお近づきになれるよう、自分も前向きな女性になりましょう。

いかがでしたか?

「納得できる」項目が3つ以上あれば、「結婚したい!」という願いは叶えられることでしょう。

「3つ以下だったんだけど…」という女性もご安心ください。生きていくうちに、人間の心は柔軟になっていきます。婚活イベントに行かなくても、身近な男性にトキメキを覚え、結婚に至ることもあるかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 優しい彼も怒る!「男性のプンプンポイント」5つ
    優しい彼も怒る!「男性のプンプンポイント」5つ
    モデルプレス
  2. 何でこんなに気になるの?男心をドキドキさせる女性の強がり5つ
    何でこんなに気になるの?男心をドキドキさせる女性の強がり5つ
    モデルプレス
  3. 男性が「運命の女性」認定する5つのポイント
    男性が「運命の女性」認定する5つのポイント
    モデルプレス
  4. 男性が胸以外で女性に色気を感じるポイント5つ
    男性が胸以外で女性に色気を感じるポイント5つ
    モデルプレス
  5. お花見で持っていると好感度UPの物5つ
    お花見で持っていると好感度UPの物5つ
    モデルプレス
  6. 全然ツラくない!「片思い」を楽しめる女性の特徴5つ
    全然ツラくない!「片思い」を楽しめる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. モラハラ夫に復讐を決意。用意周到な妻は記入済みの“離婚届”を…⇒「まじでめんどい」男性から嫌われる“自己中心的な行動”
    モラハラ夫に復讐を決意。用意周到な妻は記入済みの“離婚届”を…⇒「まじでめんどい」男性から嫌われる“自己中心的な行動”
    Grapps
  2. 高熱で寝込む妻と子どもを置いて…友人宅に出かける夫。さらに【信じがたい発言】に…⇒円満な関係を保つ!避けるべきNGワード
    高熱で寝込む妻と子どもを置いて…友人宅に出かける夫。さらに【信じがたい発言】に…⇒円満な関係を保つ!避けるべきNGワード
    Grapps
  3. 「好きなの気づいて!」男性の“わかりづらすぎる好きアピール”の特徴
    「好きなの気づいて!」男性の“わかりづらすぎる好きアピール”の特徴
    Grapps
  4. 【妻のスマホ代が2万円】夫「一体、何に使ってるんだ?」明細を詳しく見ると…⇒結婚前に確認したい【避けるべき女性】の特徴
    【妻のスマホ代が2万円】夫「一体、何に使ってるんだ?」明細を詳しく見ると…⇒結婚前に確認したい【避けるべき女性】の特徴
    愛カツ
  5. 義母から届いた重い段ボール。お米を送ってくれたかと思いきや…『何これ?』⇒ありがたいけど…「おせっかい」だと思われる行動
    義母から届いた重い段ボール。お米を送ってくれたかと思いきや…『何これ?』⇒ありがたいけど…「おせっかい」だと思われる行動
    愛カツ
  6. バイトが早く終わり帰宅すると…「…あれ?」玄関に違和感。部屋に入ると【まさかの光景】を目撃!?⇒「誰!?」「そっちこそ誰だよ?」
    バイトが早く終わり帰宅すると…「…あれ?」玄関に違和感。部屋に入ると【まさかの光景】を目撃!?⇒「誰!?」「そっちこそ誰だよ?」
    愛カツ
  7. 「もう我慢できない…!」男性が“彼女にしたい”と感じる3つのとき
    「もう我慢できない…!」男性が“彼女にしたい”と感じる3つのとき
    Grapps
  8. 閉店30分前のパン屋で…店員『失礼しまーす!』目の前で”パンを廃棄”する店員!?⇒直後【衝撃の行動】に絶句!?
    閉店30分前のパン屋で…店員『失礼しまーす!』目の前で”パンを廃棄”する店員!?⇒直後【衝撃の行動】に絶句!?
    愛カツ
  9. 家事育児を“夫に任せて”休日出勤した結果…家が悲惨な状態に!?→息子「パパ!お約束は?」⇒子どもの暴露で衝撃事実発覚…
    家事育児を“夫に任せて”休日出勤した結果…家が悲惨な状態に!?→息子「パパ!お約束は?」⇒子どもの暴露で衝撃事実発覚…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事