男女ともに惹きつけられる“キラキラ女子”の愛される秘密とは【モデルプレス】

男女ともに惹きつけられる“キラキラ女子”の愛される秘密とは

2015.03.30 06:00

仕事もプライベートでも、いつもキラキラ輝いていたい!とは誰もが思い憧れるもの。

忙しい日々に追われていると、ついついファッションやメイクもサボってしまいがち。自分磨きをする余裕も無くなってしまいますよね。春からはもっと仕事もプライベートも充実させたい!ということで、今回は外見の美しさだけでなく内面からもキラキラ輝き、男女ともに魅了する女子の秘密に迫ってみました。

大人の女性の魅力とは

 
仕事もプライベートも輝くキラキラのポイントは“余裕”
仕事もプライベートも輝くキラキラのポイントは“余裕”
ゆい:昨年ね、お気に入りの時計に出会ったんだよね。お仕事をがんばった自分へのご褒美と来年もがんばるぞって気合いも込めてきちんとした時計をつけるようになってから、自分でも驚くくらいいろいろな変化があったんだよね。

るび:いいなぁ!私は自分できちんとした時計をまだ買ったことがないよ。時計に憧れはあるんだけど、なかなかきっかけが無くて。

ちえよ:私も自分で買ったことなくて、大学入学の時に母から買ってもらったぐらい。欲しいなぁって思うんだけど、どんなものがいいのかわからないし、お洋服とかみたいに気軽に選べないよね。

ゆい:私はPRの仕事をしているから、打ち合わせとかで人と会う機会も多くて。初対面でも、きちんとした大人の雰囲気が伝わるように時計をつけたいなってずっと思っていたんだよね。ブランドものとかって相手に強い印象を与えすぎてしまうこともあるけど、時計は華奢だからいいモノをしてさりげなく上品さを演出できると思うな。

るび:いつもケータイをごそごそ探して時間を見ちゃうから、時計をさっと見る仕草ってかっこいいし大人だよね!普段あまり時計をしないんだけど、アパレル関係のお仕事をしていた時は、毎回しっかり時計をしていたんだよね。時計ってやっぱり仕事上のマナーなのかも!きちんとした時計をしているだけで、仕事が出来そうな感じがするよね(笑)

ライフスタイルの変化とは

シンプルで上品な時計に興味津々の3人
シンプルで上品な時計に興味津々の3人
働く女性に人気、カシオのSHEEN (シーン)
働く女性に人気、カシオのSHEEN (シーン)
ゆい:時計を買ってから“余裕”が出来たんだよね。前は予定をぎっしり詰めていて忙しく過ごしていたんだけど、時計をつけることによって時間管理を意識するようになって余裕を持って過ごせるようになったよ。断捨離じゃないけど、優先順位や時間感覚を自然と意識するようになってイイ感じに自分に合ったペースをつかめたかな。

2人:かっこいいー!!

ゆい:ふふ、最近仕事も順調だし運気が変わった感じ。今はデザインも上品で機能もイイしっかりとした時計が、お手頃な値段で買えるみたいだよ。働く女性の間ではカシオの「SHEEN(シーン)」が人気みたい。

とにかく華奢で、手をキレイに見せてくれる
とにかく華奢で、手をキレイに見せてくれる
Fresh Colors Series(SHE-4506SBD-7A2JF)¥26,000+税/華奢なサイズと星のような輝きが魅力
Fresh Colors Series(SHE-4506SBD-7A2JF)¥26,000+税/華奢なサイズと星のような輝きが魅力
るび:私はピンクゴールドの時計が好き!文字の色味もすごくかわいいし、ベルトも細めだから華奢に見えそう。

ちえよ:かわいいよね。すごく上品な感じで、デザインもたくさんあるからお気に入りが見つかりそう。仕事でもプライベートでも使えるね。

Voyage Series(SHW-1509SG-9AJF)¥47,000+税/海外旅行でも時刻合わせが簡単操作でOK
Voyage Series(SHW-1509SG-9AJF)¥47,000+税/海外旅行でも時刻合わせが簡単操作でOK
海外出張にもそのまま使える心強い機能!
海外出張にもそのまま使える心強い機能!
ゆい:やっぱり華奢でシンプルなデザインがいいよね。電波を受信して自動で正確な時間を刻んでくれるし、ソーラー充電だから電池交換の手間も必要なくて、エコなのも良いよね。海外の主要都市も簡単操作で時間を合わせられるから、旅行でもすごく便利らしいの。値段も2万円台のお手頃なものから、4~5万円ぐらいで買えるみたいだよ。ちょっとした自分のご褒美にもいいんじゃない?

ちえよ:これなら自分でも気軽に買えそう!

お仕事にもピッタリ、洋服に合わせやすい上品なデザイン
お仕事にもピッタリ、洋服に合わせやすい上品なデザイン
「Fresh Colors Series(SHW-1600D-7AJF)¥45,000+税/人気シリーズの最新作
「Fresh Colors Series(SHW-1600D-7AJF)¥45,000+税/人気シリーズの最新作

見るたびに幸せを実感?

るび:私ね、彼氏に時計を買ってもらったことがあるんだけど、すごく実用的だし本当に嬉しかったんだよね。やっぱりプレゼントされるのも幸せだよね。これならおねだりもしやすい!

ちえよ:時計って一日に何回も見るものだから、時間を見るたびに幸せな気持ちになれそうだよね。

ゆい:1回時計をつけ出すと、無いと不安になっちゃうよ(笑)私もまだ毎日つけ始めるようになって1ヵ月ぐらいしかたっていないけど、ここにないと落ち着かないもん。

るび:すごい!彼氏みたい!笑

カシオの「SHEEN(シーン)」は、洗練された大人の女性向けの腕時計を展開。落ち着いた色味に華奢で美しいシンプルなデザインで、女性らしい魅力を引き出します。ソーラー電波時計なので電池交換の手間や時刻合わせも不要、秒針位置自動補正機能で毎分秒単位の正確さを実現。さらに濡れても安心の10気圧防水や、簡単な操作で世界主要都市の時刻を素早く表示するシンプルワールドタイムなど高機能も装備。ワンランク上の女性を演出できます。

ワンランク上の女性に魅力アップ
ワンランク上の女性に魅力アップ
今年はちょっぴり内面からもイメージチェンジをして、心機一転、新しいスタートを切りたいですね。(modelpress編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が語る「ほのぼの女子」の魅力とは?
    男性が語る「ほのぼの女子」の魅力とは?
    モデルプレス
  2. お花見で好印象な気遣い5つ
    お花見で好印象な気遣い5つ
    モデルプレス
  3. 新生活で陥りやすい恋人との別れ5つの要素
    新生活で陥りやすい恋人との別れ5つの要素
    モデルプレス
  4. お花見でやってはいけない非モテ行動5つ
    お花見でやってはいけない非モテ行動5つ
    モデルプレス
  5. ラブラブになれる「春デート」5選
    ラブラブになれる「春デート」5選
    モデルプレス
  6. 「好き嫌いが多い彼」を生まれ変わらせる5つの方法
    「好き嫌いが多い彼」を生まれ変わらせる5つの方法
    モデルプレス

「ファッション」カテゴリーの最新記事

  1. 【ALL GU】カーゴパンツ×ジャケット合わせでカジュアルとキレイめのいいとこどり!
    【ALL GU】カーゴパンツ×ジャケット合わせでカジュアルとキレイめのいいとこどり!
    michill (ミチル)
  2. これ買って大正解♡しまむら「新作ワンピース」ラクなのにおしゃれって最高すぎるよ~!
    これ買って大正解♡しまむら「新作ワンピース」ラクなのにおしゃれって最高すぎるよ~!
    michill (ミチル)
  3. 「#ユニクロパンツ」が大当たり連発だよ~♡今買うならコレ!おしゃれさんの購入品をチェック♪
    「#ユニクロパンツ」が大当たり連発だよ~♡今買うならコレ!おしゃれさんの購入品をチェック♪
    michill (ミチル)
  4. この春絶対売り切れそう…!GUのキレイ色スカートが神レベルに可愛いすぎて全部欲しい♡
    この春絶対売り切れそう…!GUのキレイ色スカートが神レベルに可愛いすぎて全部欲しい♡
    michill (ミチル)
  5. ざわちん、ものまねメイクだけじゃない。美魔女世代に脅威の「若返りメイク」を実施
    ざわちん、ものまねメイクだけじゃない。美魔女世代に脅威の「若返りメイク」を実施
    WWS channel
  6. おしゃれに着回し!デニムシャツの春コーデ
    おしゃれに着回し!デニムシャツの春コーデ
    CuCu.media
  7. EXILE AKIRA、「ラルフローレン」最高峰ライン 2024年春のグローバルモデルとして起用!<ラルフローレン パープルレーベル>
    EXILE AKIRA、「ラルフローレン」最高峰ライン 2024年春のグローバルモデルとして起用!<ラルフローレン パープルレーベル>
    WWS channel
  8. 全国のママ必見かも!【ワークマン】こんなの欲しかった「高機能ワンピ & サロペット」
    全国のママ必見かも!【ワークマン】こんなの欲しかった「高機能ワンピ & サロペット」
    fashion trend news
  9. コンバース「カラースニーカー」がレトロ可愛い!
    コンバース「カラースニーカー」がレトロ可愛い!
    fashion trend news