彼をドキドキさせる「お花見デート」6つの方法

2015.03.20 13:00

春といえば、桜。桜といえば、お花見ですよね。

「お花見=宴会」というイメージがあるかもしれませんが、じつは、好きな人を自分のものにする、最大のチャンスなのです。

そこで今回は、男性が夢見る「お花見デート」をリサーチ。6つの項目にまとめました。

1.人の少ない「穴場スポット」

「人の少ない場所でお花見がしたい。たくさん話ができるから、相手のことをよく知ることができる。もちろん、好きになる可能性もある」(24歳・公務員)

「お花見の穴場スポットを知っている子は、好感度アップ。『詳しいなあ』と感心すると同時に、『俺のことを考えて、探してくれたのかなあ』と思う」(27歳・IT)

大勢の人が集まるお花見スポットには、友達と一緒に行きましょう。好きな人を誘うなら、二人の距離が縮まるような、静かなスポットを探しましょうね。

2.愛情たっぷりの「手作りお弁当」

「桜吹雪の中、手作りのお弁当を渡されたら、すぐに落ちる。男は手作りに弱い」(22歳・大学生)

「自分は一人暮らしだから、『手作り○○』に過剰に反応してしまう。桜を見ながら食べる手作り弁当は、どんな高級な料理より美味しい。何よりも、愛情が感じられてグッド」(31歳・営業)

コンビニやスーパーのお弁当は便利ですが、お花見のときはNG。「料理に自信がない」という人でも、愛情が込められていれば、男性の胃袋を掴むことができるはずです。

3.見ていて安心「体温調整ができる服装」

「『寒い』や『暑い』と言われても、どうにもならない。だから、お花見デートでは、体温調整ができる服を着てきてほしい」(29歳・書店員)

「脱いだり着たりできる服装なら、気温のことを気にせず、お花見を存分に楽しめる」(25歳・コピーライター)

日差しはポカポカですが、まだまだ肌寒い季節。特に夜桜を見る場合はコートやカーディガン、ストールを手放さないようにしましょうね。

4.お酒より「水筒のお茶」

「『これ、飲みますか?』と、水筒のお茶を手渡されると感動する。お酒より断然嬉しい。『俺のために、お茶を煎れてくれたんだ』と思う」(21歳・アルバイト)

「集団でお花見をするときは、お酒がいいけど、女性と二人きりだったら、お茶をまったり飲みたい」(28歳・広告)

暖かい日だったら冷たいお茶、肌寒い日だったら温かいお茶を用意しましょう。きっと、大喜びしてもらえますよ。

5.怖がるのはNG「蟻を受け入れる」

「レジャーシートの上で蟻が歩いていても、スルーしてほしい。『キャー気持ち悪い』という女性は苦手」(30歳・飲食業)

「女友達とお花見に行ったら、蟻に向かって『キミもお弁当食べたいの?』と話しかけていた。可愛すぎて胸キュン」(26歳・ドライバー)

外での花見に虫はつきもの。怖がったりせず、自然に受け入れられるようになりましょう。

6.「春のエピソード」で盛り上がる

「入学式や卒業式で起こったハプニングや、素敵な出会いの話や、ツライ別れの話…。お花見デートは、春のエピソードで盛り上がりたい」(28歳・編集者)

「春にまつわる話をすると、雰囲気が出ると思う。お互いのことをよく知ることができるから、忘れられないデートになると思う」(23歳・大学院生)

突然、恋愛話をするのは、なんだか恥ずかしいもの。ですが、「春のエピソード」として語れば、とっても自然ですよね。ぜひ、相手の男性にも「高校の入学式ってどうだった?」や「クラスの子にひと目惚れした?」と質問してみてくださいね。

いかがでしたか?

勇気を振り絞って、好きな人をお花見に誘ってみてください。これらの項目をすべて実践すればドキドキして、「来年も一緒にいたいなあ」なんて言われるかもしれませんよ。(modelprss編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 後輩男子が胸キュン「話しかけやすい」と思わせる方法6つ
    後輩男子が胸キュン「話しかけやすい」と思わせる方法6つ
    モデルプレス
  2. 「モテる?モテない?」あなたの恋愛偏差値を見抜く10の質問
    「モテる?モテない?」あなたの恋愛偏差値を見抜く10の質問
    モデルプレス
  3. 足をキレイに見せて引き締め効果もあるヒールの選び方5つ
    足をキレイに見せて引き締め効果もあるヒールの選び方5つ
    モデルプレス
  4. アツアツになれる「大学内デート」6つ
    アツアツになれる「大学内デート」6つ
    モデルプレス
  5. ダイエットを台無しにする5つのファッション
    ダイエットを台無しにする5つのファッション
    モデルプレス
  6. 本当に付き合うべき友人5つの特徴
    本当に付き合うべき友人5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  2. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  3. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  4. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  5. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  6. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  7. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  8. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ
  9. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps

あなたにおすすめの記事