男性が本気でドキッとするセリフ5選(photo by Photographee.eu/Fotolia)

男性が本気でドキッとするセリフ5選

2015.03.01 23:07

恋をしてドキドキするのは女性ばかりではありません。男性だって、ドキッとするのです。そして、そのドキッから新たな恋が始まることも少なくありません。

そんな風に恋が始まる瞬間を、あなた自身が作ってみたいと思いませんか?

そのためには、男性がドキッとするセリフを知ることが必要です。ドキドキさせられるのを待つばかりでなく、あなたが男性をときめかせてしまいましょう。

20~30代の男性に、女性から言われたらドキッとしてしまうセリフを聞いてみました。


「あなたといると楽しい」

「仕事帰りにたまたま一緒になったので、そのままご飯を食べて帰ったことがありました。その時に、特に何も面白い話をできたわけでもないのに、あなたといるとすごく楽しいって言われて嬉しすぎてどうしたらいいのかわかりませんでした」(Sさん/27歳)

相手が自分と一緒にいることで楽しんでくれるとわかると、ホッとするとともに、特別な存在になれた気分になるものです。この一言は、相手にどう思われているか不安になっている男性の心に響く言葉のようです。

相手が楽しんでいるか、常に不安に思っている男性は案外多い(photo by gstockstudio/Fotolia)
相手が楽しんでいるか、常に不安に思っている男性は案外多い(photo by gstockstudio/Fotolia)

「手つないでもいい?」

「隣に並んで歩いているときに、不意に触れる手をそのまま繋いでしまうのもドキドキします。でも、手を繋ぎたくても繋いでいいかわからずに、もじもじしながら『手、つないでもいい?』と聞いてきたことがあって、最高にドキドキしました」(Tさん/24歳)

相手の気持ちがわからない状態では、なかなかこちらから手を握るのは難しいですね。男性は、もじもじしている女性のことを可愛いと思うようです。そこから勇気をだして「手を繋ぎたい!」と言えれば、男性をときめかせられること間違いなしです。

手を繋ぐというのは、心を許したからこそ行えること(photo by gpointstudio/Fotolia)
手を繋ぐというのは、心を許したからこそ行えること(photo by gpointstudio/Fotolia)

「帰りたくない」

「ただの女友達としてしかみていなかった女性と一緒に居酒屋で飲んでいた時に、その子が『今日は帰りたくないよー』と言い出したことがあった。酔った勢いだったのかも知れないけど、その言葉を聞いてから女友達ではなく、女性として意識するようになっちゃいました」(Fさん/31歳)

酔っているかどうかは関係なく、気になる相手と一緒に居て本当に離れたくないという気持ちになったときには、それを相手に素直に伝えてみるのもいいのかもしれません。率直な言葉は相手の心に届きやすいものです。

楽しさのあまり帰りたくなくなったら、素直にその気持を伝えよう(photo by vgstudio/Fotolia)
楽しさのあまり帰りたくなくなったら、素直にその気持を伝えよう(photo by vgstudio/Fotolia)

「こんなの初めて」

「お土産でお菓子を買ってきたとき、ちょうど余ったのがあったから気になってる女の子に渡したら、大したものでもないのにその場で食べてすごい笑顔で、『おいしい!こんなの初めて!』って言われて、ドキドキしたことがあります」(Yさん/29歳)

男性って女性の初めてになることにすごく敏感なようです。しかも、初めてと聞くとエッチな想像をしてしまう人も多いよう。なので、とりあえず何にでも「初めて!」をつけてあげるといいかもしれません。

ただし、多用し過ぎると価値が下がるので気をつけましょう。

男性は女性の「初めて」に弱い(photo by GTeam/Fotolia)
男性は女性の「初めて」に弱い(photo by GTeam/Fotolia)

「○○さんと出会えてよかった」

「やっぱりハッキリ言ってくれるのが一番嬉しいんじゃないかな?俺は『○○さんと会えてよかった!』と言われたときに、この子と付き合いたいなあって思ったから」(Eさん/26歳)

こんなにハッキリ言うのは難しいと感じるかもしれませんが、軽い雰囲気でサラッと言ってしまえば、意外と使えるフレーズかもしれません。いい雰囲気になったときの最後の一押しにも使える一言ですね!

キラーワードは「出会えてよかった」!押しの一手に(Photo by Kzenon)
キラーワードは「出会えてよかった」!押しの一手に(Photo by Kzenon)
男性をドキッとさせられるセリフのパターンは何となくでもわかりましたか?このセリフをそのまま使わなくても、同じような意味で言いやすいようにアレンジしてもいいでしょう。

言うのには結構勇気がいるかもしれないですが、その効果は絶大なので、是非一度試してみてはいかがでしょう?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「元カレとの思い出」にサヨナラする方法6つ
    「元カレとの思い出」にサヨナラする方法6つ
    モデルプレス
  2. 「遠距離恋愛」から結婚する方法6つ
    「遠距離恋愛」から結婚する方法6つ
    モデルプレス
  3. どんなに好きでも埋められない価値観の違い5つ
    どんなに好きでも埋められない価値観の違い5つ
    モデルプレス
  4. 男性がつい“胸キュン!”する女子の天然行動5つ
    男性がつい“胸キュン!”する女子の天然行動5つ
    モデルプレス
  5. “オッサン”認定されてしまう女子の行動5つ
    “オッサン”認定されてしまう女子の行動5つ
    モデルプレス
  6. 一緒にいるだけで「いい男」になる“あげまん女子”の特徴5つ
    一緒にいるだけで「いい男」になる“あげまん女子”の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  2. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  3. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  4. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ
  5. 産婦人科に“予約なし”で駆け込むと…「大丈夫ですよ」親切な対応に感動!しかし…「そういえば…」⇒【看護師の一言】に絶句
    産婦人科に“予約なし”で駆け込むと…「大丈夫ですよ」親切な対応に感動!しかし…「そういえば…」⇒【看護師の一言】に絶句
    愛カツ
  6. 義実家でご飯を食べることになり…義母が持ってきた“モノ”を見て「うそでしょ!?」⇒「しんどいわ…」男性が“負担を感じる”女性の行動
    義実家でご飯を食べることになり…義母が持ってきた“モノ”を見て「うそでしょ!?」⇒「しんどいわ…」男性が“負担を感じる”女性の行動
    Grapps
  7. 自営業の夫から「職場で飲み会する」と連絡。しかし“朝”になっても『…あれ?』⇒嘘だったの?疑わしいパートナーの見抜き方
    自営業の夫から「職場で飲み会する」と連絡。しかし“朝”になっても『…あれ?』⇒嘘だったの?疑わしいパートナーの見抜き方
    Grapps
  8. 職場で【注目される女性】と【避けられる女性】の違いって?
    職場で【注目される女性】と【避けられる女性】の違いって?
    愛カツ
  9. 【運命の人】と出会いたい!そのためのできること3選
    【運命の人】と出会いたい!そのためのできること3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事