「遠距離恋愛」から結婚する方法6つ

2015.03.01 13:23

遠距離恋愛になると、「心の距離も離れてしまいそう」や「続けるのは難しい」とネガティブになりがち。それより、「遠距離を経てゴールインする」ことを考えてみませんか?

そこで今回は、「遠距離恋愛から結婚する方法」をリサーチ。6つの項目にまとめました。

1.「SNS」で繋がる

遠距離になると、相手が毎日をどんなふうに過ごしているのか、とても気になりますよね。しかし、毎日報告し合っていると、お互いの負担になってしまいそうです。

Mさん(23歳・事務)によると、「SNSで繋がっていれば大丈夫。カレの画像や文章を見るだけで、『元気にやってるなあ』ということが分かってグッド。逆に、私がネガティブな投稿をしていたら、カレがすぐに連絡をくれる。SNSで繋がっていれば、大体のことは分かる」とのことです。

SNSは日記のようなもの。フォローし合えば、お互いの色々な面を見ることができて、面白いかもしれませんね。

2.「共通の友達」の協力を得る

遠距離恋愛には、不安がつきもの。「浮気してるんじゃないか」や「カレの気持ちが冷めてしまったんじゃないか」と思ってしまいますよね。

Wさん(25歳・出版)によると、「カレと自分に『共通の友達』がいれば安心できる。私には『最近、彼氏とどう?』と聞いてくれたり、カレには『浮気はダメだぞ』と言ってくれたりする友達。つまり、世話焼きタイプね。鬱陶しく感じることもあるけど、そんな友達のおかげで、遠距離恋愛を続けることができた。結婚式でも、すごく喜んでくれたの。持つべきものは、友達よ」とのことです。

世話焼きタイプの友達がいれば、心配する必要はありません。あなたとカレを結ぶ架け橋になってくれることでしょう。

3.家族に「紹介」を済ませる

結婚を前提とした付き合いをしているなら、お互いに責任感を持ったほうがいいもの。

Kさん(29歳・銀行員)によると、「遠距離恋愛中に、お互いの実家に行って、『いずれは結婚する』という宣言をしておいたの。そうすることで、『どんなことも二人で乗り越えて行こう。遠距離恋愛なんて何でもない』と思えたのよ」とのことです。

「紹介は結婚するときでいい」と思っていてはダメ。早めにお互いの実家に行きましょう。

4.「愛の言葉」は声で伝える

LINEやメールで「愛してる」と送っても、相手の心には届かないかもしれません。

Tさん(27歳・公務員)によると、「愛の言葉は、声で伝えるのが鉄則。『私は本気よ』という気持ちを見せなきゃダメなの。もちろん、毎日だとプレッシャーになるから、週に2~3回が理想。電話をかけて『愛してる』と言えば、カレの気持ちが満たされるはずよ」とのことです。

「電話代が怖い」という人は、定額プランにしましょうね。

5.「決断」から逃げない

遠距離恋愛を長く続けるのは、難しいこと。もしかしたら、決断を迫られるときが来るかもしれません。

Oさん(24歳・保育士)によると、「カレに『一緒に暮らそう』と言われたら、逃げちゃダメ。逃げると、どんどん長引いてしまうから。『この人と結婚したい』と思っているなら、どこにでも行く覚悟を持っていたほうがいいわよ」とのことです。

楽しいだけが恋愛ではありません。決断するときが来ることを、忘れないようにしましょう。

6.「資格」を取得しておく

遠距離恋愛から結婚に進むとき、どちらかが仕事を辞めることになることになるかもしれません。

Hさん(26歳・栄養士)によると、「どこでも暮らして行けるように、栄養士の資格を取ったの。これでひと安心よ。今はカレの転勤先で一緒に暮らしてるわ。もうすぐ、結婚式を挙げるのよ」とのことです。

何かしらの資格を持っていれば、転職しやすくなります。カレとの未来のために、勉強を始めてみませんか?

いかがでしたか?

大変だからこそ、恋は燃えるもの。これらの方法で、遠距離恋愛を乗り越え、カレとラブラブな毎日を送ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. どんなに好きでも埋められない価値観の違い5つ
    どんなに好きでも埋められない価値観の違い5つ
    モデルプレス
  2. 男性がつい“胸キュン!”する女子の天然行動5つ
    男性がつい“胸キュン!”する女子の天然行動5つ
    モデルプレス
  3. “オッサン”認定されてしまう女子の行動5つ
    “オッサン”認定されてしまう女子の行動5つ
    モデルプレス
  4. 一緒にいるだけで「いい男」になる“あげまん女子”の特徴5つ
    一緒にいるだけで「いい男」になる“あげまん女子”の特徴5つ
    モデルプレス
  5. ケンカから一転、ラブラブになれる謝り方5つ
    ケンカから一転、ラブラブになれる謝り方5つ
    モデルプレス
  6. モテる人がこっそりやっている意外なケアとは?
    【PR】モテる人がこっそりやっている意外なケアとは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  2. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  3. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  4. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  5. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  6. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  7. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  8. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  9. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps

あなたにおすすめの記事