「女性の理想のプロポーズ」5つ

2015.01.31 20:00

どんな女性も一度は夢見る、彼からのプロポーズ。妄想がどんどん膨らんでしまいますよね。

そこで今回は、「女性の理想のプロポーズ」を調査。5つの項目にまとめました。

1.「特別な日」にプロポーズ

「自分の誕生日にプロポーズされたら、涙を流して喜ぶと思う。最高の誕生日プレゼントになる」(23歳・美容師)

「記念日にプロポーズされたい。『ここまで来れてよかった』とお互いに思うだろうから」(28歳・公務員)

誕生日や記念日といった、特別な日にプロポーズされたら、一生忘れられない思い出になりますよね。

2.箱から「指輪」を出してプロポーズ

「ドラマみたいに、箱から指輪を出して『結婚してください』と言ってほしい」(22歳・大学生)

「婚約指輪を出してから、プロポーズの言葉を口にしてほしい」(27歳・カフェ店員)

女性にとって、指輪は愛の証。プロポーズには必要不可欠なものかもしれませんね。

3.「夜景がキレイな場所」でプロポーズ

「イルミネーションや花火といった、キレイな夜景を見ているとき、プロポーズされたい」(21歳・アルバイト)

「都会の夜景が一望できる場所で、『僕と結婚してください』と言われたらイチコロ」(24歳・エステティシャン)

女性はみんな、ロマンチスト。夜景がキレイな場所なら、気分が一段と盛り上がりますよね。

4.「真面目な顔」でプロポーズ

「普段ヘラヘラしている彼が、真面目な顔でプロポーズしてきたら、惚れ直すと思う」(26歳・ライター)

「プロポーズのときは、ちょっと緊張気味なほうが、思いが伝わると思う」(20歳・飲食業)

プロポーズのときは、いつもと違う彼を見られる可能性大。ギャップに萌えてしまいそうですよね。

5.「丁寧な言葉」でプロポーズ

「プロポーズのときはタメ口ではなく、丁寧な言葉を使ってほしい」(25歳・銀行員)

「『君と一緒にいたいんです』や『僕と結婚してください』のように、丁寧な言葉でプロポーズされたら、心に響くと思う」(29歳・事務)

丁寧な言葉だと、本気な気持ちが伝わってきますよね。普段とは正反対の口調でも、笑わないようにしましょう。

いかがでしたか?

「こんなプロポーズをされたい」と思うなら、彼に「この子といつまでも一緒にいたい」と思わせることが大切。毎日、彼に優しく接してあげましょうね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 出会いが減ったと感じたら、見直すべき5つのポイント
    出会いが減ったと感じたら、見直すべき5つのポイント
    モデルプレス
  2. 「下品」と幻滅してしまうデート中の行動5つ
    「下品」と幻滅してしまうデート中の行動5つ
    モデルプレス
  3. チョコ以外の失敗しないバレンタインプレゼント5つ
    チョコ以外の失敗しないバレンタインプレゼント5つ
    モデルプレス
  4. 男性が彼女じゃない子に言われると引いてしまう言葉5選
    男性が彼女じゃない子に言われると引いてしまう言葉5選
    モデルプレス
  5. 男性が思うズボラ女子のいいところ5つ
    男性が思うズボラ女子のいいところ5つ
    モデルプレス
  6. 男性が浮気相手に求めること5つ
    男性が浮気相手に求めること5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  2. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  3. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  4. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  5. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  6. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ
  7. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  8. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  9. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps

あなたにおすすめの記事