男性が思うズボラ女子のいいところ5つ

2015.01.31 00:00

“ズボラ女子”はモテないとはよく言われますよね。このままじゃダメだとは思っているけどズボラなのがなおらない…とお悩みの女性もいるのでは?

でも実は、大ざっぱな女性が好きな男性もしっかりいるみたいなんです。今日はそんなズボラ女子を支持する男性達に、その理由について聞いて参りました。

自分も大ざっぱでいられる(建築・25歳)

基本的に男性は女性よりも大ざっぱな方が多いので、自身のズボラさにとやかく言ってこない女性を思いの外、歓迎してくれます。理由はというと「自分自身も素を出しやすいから」とのこと。多少の大ざっぱさは見逃してあげてもいいかもしれませんね。

お洒落じゃない食事も行ける(エディトリアルデザイナー・30歳)

デートではお洒落なレストランに連れて行っても、男性が本当に行きたいのはラーメン屋のような気楽に飲み食いできるお店。そのため、そういう場所でも喜んでついて来てくれる女性はどんなにありがたいことか。たまには男くさいご飯に付き合ってあげるのも彼女としての嗜みです。

気を使わないので楽(学生・22歳)

神経質な彼女だと一緒にいる時常に気を使わなきゃいけないので、男性的には気が滅入ってしまう場合も。女性はちょっと大ざっぱなところがあるくらいな方が、男性はリラックスできるのが事実。ヒステリックな性格だとそれだけで男性が逃げてしまいます。

インドアなデートが楽しめる(医療・26歳)

遠出をあまり好まないのもズボラ女子の特徴の1つ。しかし、そんな彼女ならインドアなデートを楽しむこともできます。2人でマンガを読みふけったり、気まぐれにテレビを見たり…そんなダラダラしたデートが好きな男性も意外と多いみたいですよ。

飾ってないところが可愛い(広告・28歳)

男性としては彼女がありのままの素の姿を見せてくれるほど、嬉しいことはありません。不器用でズボラなところだって彼氏からしてみたらチャームポイント。「今日はスッピンだけどいい?」みたいなゆるさに男性は萌えるんですよね。

いかがでしょうか?

こうやって見てみると、ズボラ女子って意外と美味しいポジションなのかも?皆さんもそれぞれ自分の個性を活かしたモテを開拓してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が浮気相手に求めること5つ
    男性が浮気相手に求めること5つ
    モデルプレス
  2. 彼氏が友達に思わず自慢したくなる彼女の魅力5つ
    彼氏が友達に思わず自慢したくなる彼女の魅力5つ
    モデルプレス
  3. 男性が思わず微笑んでしまう女子のさり気ない「いたずら」5選
    男性が思わず微笑んでしまう女子のさり気ない「いたずら」5選
    モデルプレス
  4. 彼が内心行きたくない「デートスポット」5選
    彼が内心行きたくない「デートスポット」5選
    モデルプレス
  5. 小悪魔女子のいつまでも彼を飽きさせない「ぶりっこテク」5つ
    小悪魔女子のいつまでも彼を飽きさせない「ぶりっこテク」5つ
    モデルプレス
  6. デートをドタキャンした時に男性が好感を持つ女子の対応5つ
    デートをドタキャンした時に男性が好感を持つ女子の対応5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    ストレスの影響? 部屋が汚い人の共通点5つ
    恋学
  2. “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    Grapps
  3. 苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    Grapps
  4. 最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    Grapps
  5. 会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    愛カツ
  6. 専業主婦の妻が…「これ見てくれる?」“50万円の収入”を得ていた?!→『手に入れた方法』を知り、夫は衝撃を受ける…
    専業主婦の妻が…「これ見てくれる?」“50万円の収入”を得ていた?!→『手に入れた方法』を知り、夫は衝撃を受ける…
    愛カツ
  7. 同性から見ても納得!「モテる女子」の特徴6つ
    同性から見ても納得!「モテる女子」の特徴6つ
    恋学
  8. 妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    愛カツ
  9. 身近にいたら手放さないで…‼ 相性がいい相手の特徴と見分け方4選
    身近にいたら手放さないで…‼ 相性がいい相手の特徴と見分け方4選
    恋学

あなたにおすすめの記事