「成人式」でドン引きされる言動5つ(Photo by aleshin/Fotolia)

「成人式」でドン引きされる言動5つ

2015.01.12 06:00

ウキウキ気分で参加した「成人式」で、非モテになるのはイヤですよね。そのためには、言動に注意しなくてはいけません。

そこで今回は、男性が、「成人式でドン引きする言動」を調査。5つの項目にまとめました。

1.「○○くんのこと好きだった」発言

「同級生の女子に、『○○くんのこと好きだった』と言われ、反応に困った。昔の話をされても、どうすることもできない」(22歳/大学生)

過去の恋愛は水に流したほうがベター。思わせぶりな発言は、相手を困らせてしまいますよ。

2.同級生の男子を「全員呼び捨て」

「久々に会ったのに、『中村』、『中田』、『小野』みたいに、男子を呼び捨てする女子。ハタチなんだから、『君付け』ぐらいして欲しい」(21歳/アルバイト)

呼び捨てしたくなる気持ちも分かりますが、「偉そう」と思われないためにも、「君付け」で呼びましょう。

3.「恋人の有無」を徹底調査

「『彼氏いるの?』『彼女いるの?』と、全員に聞いて回っていた同級生。興味本位なんだろうけど、聞かれる側はムッとするよ」(21歳/大学生)

恋愛話より、「今、どんな勉強しているの?」や「仕事は順調?」というような質問のほうが良いですよ。

4.「先生への悪口」を連発

「成人しても、先生への悪口を連発している子は、正直ドン引き。美化してしまったほうが、気持ちが楽になるのに」(22歳/飲食)

いつまでも、先生を恨んでも仕方ありません。ニガテな先生の話になっても、すました顔で大人の対応をしましょう。

5.「昔は楽しかったよね」発言

「『昔は楽しかったよね』しか言わない子を見ると、『今は楽しくないのか?』と思ってしまう。過去より、今を楽しまないと、何の意味もない」(21歳/大学生)

「昔は楽しかったよね」と言うのには、まだまだ早いですよ。若いうちは、「今を楽しむ」という精神で生きましょう。

いかがでしたか?

大人の仲間入りである成人式。そんな大切な場で、自分の評価を下げないためにも慎重に楽しみましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 成人式で新たな恋を掴みとる4つの秘策
    成人式で新たな恋を掴みとる4つの秘策
    モデルプレス
  2. マンネリ解消「刺激的なデート」4選
    マンネリ解消「刺激的なデート」4選
    モデルプレス
  3. 「成人式」でモテる女性の特徴5つ
    「成人式」でモテる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 実はやり過ぎるとモテなくなる行動5つ
    実はやり過ぎるとモテなくなる行動5つ
    モデルプレス
  5. 男性に「中身がない」と思われてしまう女子の特徴5つ
    男性に「中身がない」と思われてしまう女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. モテ女の必須条件「聞き上手になるための5つの心得」
    モテ女の必須条件「聞き上手になるための5つの心得」
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    Grapps
  2. 『それって“泥ママ”ってやつだよ』ママ友とのお茶会後、消えた化粧品…⇒周りを傷つけるNG行動って?
    『それって“泥ママ”ってやつだよ』ママ友とのお茶会後、消えた化粧品…⇒周りを傷つけるNG行動って?
    Grapps
  3. 「めっちゃ好き…」忙しい男性ほど惹かれる【いい彼女】の3つの特徴って?
    「めっちゃ好き…」忙しい男性ほど惹かれる【いい彼女】の3つの特徴って?
    Grapps
  4. 彼の“厳しい母親”への挨拶を無事にすませ…晴れて結婚が決定…!→しかし翌日、彼の母親「結婚の話はなしね」彼「わかった」彼女「え?」
    彼の“厳しい母親”への挨拶を無事にすませ…晴れて結婚が決定…!→しかし翌日、彼の母親「結婚の話はなしね」彼「わかった」彼女「え?」
    愛カツ
  5. 小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    愛カツ
  6. 印象が薄い⁉ ただ優しいだけの男性がモテない理由3つ
    印象が薄い⁉ ただ優しいだけの男性がモテない理由3つ
    恋学
  7. 「もう、目が離せませんっ!!」男性が【メロメロ】になる5つの女性のしぐさ
    「もう、目が離せませんっ!!」男性が【メロメロ】になる5つの女性のしぐさ
    愛カツ
  8. 【義実家で…嫁の料理は“ナシ”!?】共働きの嫁に義母が放った『息子最優先なセリフ』に唖然⇒【周囲が呆れる女性】の特徴
    【義実家で…嫁の料理は“ナシ”!?】共働きの嫁に義母が放った『息子最優先なセリフ』に唖然⇒【周囲が呆れる女性】の特徴
    Grapps
  9. 絶対別れないわ…。男性が【心をつかまれた】彼女の言葉って?
    絶対別れないわ…。男性が【心をつかまれた】彼女の言葉って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事