誰からも愛される“ウケ女性“になるテクニック 5つ

2015.01.05 12:00

大人になると男性からモテるだけではなく、友達から、職場の人から、家族から、彼の家族から愛されたいものですよね。

そんな誰からも愛される「全方位ウケ」を叶えるためにはどうすれば良いのでしょうか。

そこで今回は、「誰からも愛される“ウケ女性“になるテクニック 5つ」をご紹介します。

1.少しだけ人と違う行動をする

協調性は大事ですが、時には少しだけ人と違う行動をして目立つことも必要です。例えば仕事上はデジタルツールを活用していても、自分用はアナログな手帳とキレイに削られたmy鉛筆を活用していたり、カフェで皆が同じ飲みものを頼むなか、躊躇せず自分が本当に飲みたいものを頼んだり、ちょっとした引っ掛かりを持つことで周りの人の気を引くことが出来ます。

「この人は他の人と違って自分のこだわりをしっかり持っているのだな」と好感を寄せてくれることでしょう。

2.人に媚び過ぎない

多方面で愛されるためには、人に好かれたいオーラを出すことはマイナスポイントです。最近世の中では、人に媚びず自分の意見を言う人の方が人気を集めていると思いませんか?

誰もが内心、自分の言いたいことを言い媚びたりはしたくないもの。しかし、なかなか魅力的に本心を言うことは難しいので、人に媚びないだけでも実践してみましょう。意外にも “媚びない女性”を評価する人は多いようですよ。

3.周りを気遣う

自分の仕事が終わっても誰かの仕事を手伝ったり、忙しいときでも会話を求めて来る人を無下にしないとか、割り勘のとき端数は多めに払うなど周りを気遣う行為は、信頼を深めます。なんでもかんでも人に使われてしまうのは考えものですが、周りの人が困っていれば、声をかけるようにしてみましょう。

気遣いが出来る人は誰からも愛されるはず。

4.自分のことばかり話し過ぎない

仲良くなるためには自分のことを知ってもらう必要がありますが、「普段どんな生活をしているのかな?」とあまり情報を与えないほうが、神秘性があり魅力的に映るよう。いつも開けっ広げで何でも自分のことを包み隠さず自分ばかり話してしまうと、相手は疲れてしまいます。

但し、すべてを秘密にし過ぎると人との関わりが薄くなってしまうので、“喋り過ぎない程度”を意識しましょう。

5.好きなモノを極める

人は、自分に無いものを持っている人や、自分の知識や技術が到底追いつかないほど“卓越している人”を尊敬します。何かに夢中になっている姿は他人を魅了するよう。また、好きなモノに詳しい人は知識も豊富なため、人との会話を盛り上げることもできます。

パン作りが好きなら徹底的に酵母菌を研究したり、旅行好きなら人が驚くほどの旅行経験を重ねたりなどして、自分の趣味を充実させることで、多くの人から愛されるようになりましょう。

いかがでしたか?

魅力的な言動や姿勢があれば老若男女問わず愛されるよう。しかし、清潔感がないとそれも台無しになりますので、常に身ぎれいにしていることも忘れずに。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が断りにくい誘い方5つ
    男性が断りにくい誘い方5つ
    モデルプレス
  2. 友達だけど男性がキスしたくなる瞬間5つ
    友達だけど男性がキスしたくなる瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 男性が「この子モテる」と思う女性の特徴5つ
    男性が「この子モテる」と思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. ”決定力不足”の女子が急増中!幸せな結婚を目指す「婚トレ」とは
    ”決定力不足”の女子が急増中!幸せな結婚を目指す「婚トレ」とは
    モデルプレス
  5. 恋愛コラム/男性に「この子といると楽しいなぁ」と思わせるテクを紹介
    恋愛コラム/男性に「この子といると楽しいなぁ」と思わせるテクを紹介
    モデルプレス
  6. 噂の「プロ彼女」!?男子が「このオンナ只者じゃない」と感心する彼女の特徴
    噂の「プロ彼女」!?男子が「このオンナ只者じゃない」と感心する彼女の特徴
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  2. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  4. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  5. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  6. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  8. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  9. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事