奥手男子がつい心を開いてしまう5つの方法

2015.01.03 21:15

好きになった人が口数の少ない「奥手男子」だった、なんて人も少なくないのではないでしょうか。

そんな奥手男子との恋愛を発展に導く言葉があるのなら知っておきたいもの。

そこで今回は「奥手男子がつい心を開いてしまう5つの方法」をご紹介いたします。

1.たくさん聞く

奥手男子も決して女性を避けているわけではありません。ただ恋愛を進めるのに慎重になってしまうだけなのです。なかなか言葉にしてくれない彼らに対しては「連絡したりしても迷惑じゃない?」や「デートに誘ってもいい?」とたくさん聞いて、彼らが本当に思っていることを言葉にしてもらいましょう。

言葉にする事に慣れてもらえれば、心を開いてもらうのも時間の問題かもしれません。

2.褒める

全体的にふんわり褒めるのではなくココというところ1つを褒めることが重要なポイントです。「○○くんの声って素敵」や「○○くんってオシャレだよね」と分かりやすく具体的に褒める事で「本当に思ってくれているんだな」と信憑性が増し、彼の自信に繋がります。また、彼は褒められるうちにあなたのことを「信頼できる味方」だと心を開いてくれることでしょう。

3.「わかる」と共感する

恋愛話をして、恋愛に対する考えを彼に聞いたところで「わかる」と共感しましょう。奥手な男性は「自分は奥手」と自覚している人も多く、それをどうにかしたいと思っている人もいます。なので、恋愛話に対して共感してもらえると安心し、彼は心を開きやすくなりますよ。

4.「もてあそばないでよ」と笑顔で言う

脈ありだと自信はあるけれど、何度もデートを重ねているのになかなか進展がないという場合は、あくまで冗談っぽく「もてあそばないでよ」と伝えてみましょう。奥手なだけで恋愛に対して決して不誠実なわけではないと思いますので、誠実な自分を見せたいと思ってくれるきっかけになることでしょう。

5.初めてのデートで「緊張する」と言う

奥手男子だからといって男性に変わりありません。女性をリードしたい気持ちや頼られたい気持ちは必ず持っています。その気持ちを引き出す事ができるのが、この一言です。

初めてのデートの時に「緊張する」と言ってみましょう。「彼女も緊張しているのか」と安心するとともに、奥手な彼にも責任感が生まれ、楽しませたいと思うようになることでしょう。

いかがでしたか?

奥手男子との恋愛が進行中で、進展がなく悩んでいる女性はこれらを参考に心を開いてもらいましょう。しかし彼には彼のペースもあるので理解してあげる事も大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「おひとりさま」を加速させる恋愛を遠ざけてしまう行動5つ 
    「おひとりさま」を加速させる恋愛を遠ざけてしまう行動5つ 
    モデルプレス
  2. 男性がアリだと思うギャル要素4つ
    男性がアリだと思うギャル要素4つ
    モデルプレス
  3. 告白成功率を上げる「さり気ない一言」5つ
    告白成功率を上げる「さり気ない一言」5つ
    モデルプレス
  4. 男性が望む「彼女から言われたい言葉」5つ
    男性が望む「彼女から言われたい言葉」5つ
    モデルプレス
  5. 「失恋の悲しみ」に効く薬5つ
    「失恋の悲しみ」に効く薬5つ
    モデルプレス
  6. 気になる彼を喜ばせる「旅行のお土産」5選
    気になる彼を喜ばせる「旅行のお土産」5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    Grapps
  2. 高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    愛カツ
  3. 「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    愛カツ
  4. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  5. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  6. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ
  7. 両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    愛カツ
  8. 夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    愛カツ
  9. <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事