クリスマスは「あえて外に出ない」選択 「絶対に失敗がない」幸せプランを探る【モデルプレス】

クリスマスは「あえて外に出ない」選択 「絶対に失敗がない」幸せプランの条件は?

2014.12.23 21:00

間近に迫ったクリスマス。恋人はもちろん、友達や家族など、あなたの“大切な人”との距離をさらに縮める1日として、当日のプランを練ってみてはいかがでしょうか。

街中にクリスマスソングが響くこの季節。その代表的な1曲であるBoAの「メリクリ」は、2004年のリリースから10年の月日が経った今も色褪せぬ名曲として幅広い世代から愛され、YouTubeにアップされたMV動画には毎年「この曲が聴きたくなる季節が近づいて来ましたね」「毎年この季節になるとここに来ます」というコメントがつくほど。「コンビニでお茶選んで 当たり前に分けあって きみの胸にくるまれている」「もっと好きなヒト強く抱きしめなさいと 雪は降るの」― 情景が思い浮かぶリアルなメッセージは、今改めて大切な人と一緒に聞きたい1曲です。

「メリクリ」みたいに恋人とロマンチックな一夜を過ごす?友達同士でワイワイ楽しむ?クリスマス当日をどう過ごすかは、女子にとって毎年恒例の話題。そこでモデルプレスは、20代の女子3人の座談会をセッティングし、彼女たちの実体験を元に、恋人がいる人もいない人も“一番幸せを感じる”クリスマスのプランを探ってみました。

クリスマスは「おうちでまったり派」が多数

おうちクリスマスで何する?
おうちクリスマスで何する?
美しいイルミネーションをはじめ、このシーズンの街にはロマンチックなイベントが多数登場しますが、最近は“あえて外に出ない派”が増えている様子。今回集まった3人も「当日はおうちで過ごす」という意見で一致していました。

「クリスマスの街はどこへ行っても人がいっぱい。ケンカになりそうだし、おうちでマッタリしたほうが仲を深められる」というのがその理由。恋人がいるアキさんは、クリスマス用のスペシャルなディナーを手作りするのが毎年恒例。「ケーキを一緒にデコレーションしたり、ポテトサラダをツリーの形に盛りつけたり…」という女子力の高い素敵なクリスマスに、他の2人からも「素敵!」「最高!」の声。

また当日は友達同士で過ごすというヒトミさんも「事前に集まって、クリスマスのリースを手作りする予定」と準備万端。チキンはもちろん、普段はなかなか食べられないリッチなフルーツなどを持ち寄って、大人ならではのホームパーティを楽しむそうです。

おうちクリスマスを充実させる要素は?

心温まるロマンチックが1番
心温まるロマンチックが1番
おうちで過ごすとはいえ、ノープランは厳禁。美味しい料理のほかに、おうちクリスマスを充実させる要素について聞いてみると「みんなで楽しめるカードゲームやボードゲーム」「ミニスカサンタのコスプレ」「映画のDVD」、そして「気分を盛り上げるクリスマスソング」も必須。

さらに「プレゼント交換」という意見も一致。プレゼント交換をいっそう盛り上げるポイントは「値段を設定する」こと。「友達同士なら1000円以内、恋人同士なら1万円以内!」とユリさん。過去には、互いのプレゼントに値段の差が出て気まずい思いをした…なんて経験もあったそうですが、はじめから値段を決めておけばそんな心配もありませんし、プレゼントを探すのも楽しくなりそう。

「絶対に失敗がない」心温まるロマンチックを

恋人に壮大なサプライズを企画したこともあったという3人ですが、「結局、おうちクリスマスが一番。幸せを感じるし、絶対に失敗がない」との結論。

恋人と2人なら、「メリクリ」を聞きながら肩を寄せ合うおうちクリスマスが最高に幸せ。普段なかなか言えないことも打ち明けることができて、相手の新たな魅力に気付かされることも。今年のクリスマスは心温まるプランを選んで、ひと味違うロマンチックを感じてみるのはいかがでしょうか?(modelpress編集部)

■「BoA メリクリ 10th Anniversary Special Campaign」
「メリクリ」10周年を記念して、クリスマスという一年に一回の特別な日だからこそ、普段言えない感謝の気持ちを伝えることをサポートするキャンペーンを実施中。
http://avex.jp/boa/mx2014/

BoA
BoA

関連リンク

関連記事

  1. BoA、久々の日本ライブで弾ける「一緒に歌って遊んで飛んで」 ヒット曲を次々披露
    BoA、久々の日本ライブで弾ける「一緒に歌って遊んで飛んで」 ヒット曲を次々披露
    モデルプレス
  2. 東方神起、少女時代、SUPER JUNIORらに10万人熱狂 「SMTOWN LIVE」<ライブレポ/写真特集>
    東方神起、少女時代、SUPER JUNIORらに10万人熱狂 「SMTOWN LIVE」<ライブレポ/写真特集>
    モデルプレス
  3. 東方神起ユンホ、BoAの肩を抱き2ショット 「美男美女」の声
    東方神起ユンホ、BoAの肩を抱き2ショット 「美男美女」の声
    モデルプレス
  4. BoAの「女性らしさ」とは?恋愛・ファッション・美容を語る モデルプレスインタビュー
    BoAの「女性らしさ」とは?恋愛・ファッション・美容を語る モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  5. BoA、日本デビュー10周年で号泣 初のアフロヘアも披露
    BoA、日本デビュー10周年で号泣 初のアフロヘアも披露
    モデルプレス
  6. 東方神起、新曲初披露!ワイルドなステージに5万人釘付け
    東方神起、新曲初披露!ワイルドなステージに5万人釘付け
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼女の誕生日に“高級フカヒレ”をご馳走すると…『不潔!』なぜか大激怒!?⇒ストレスの原因?男性が「彼女にされて嫌だったこと」
    彼女の誕生日に“高級フカヒレ”をご馳走すると…『不潔!』なぜか大激怒!?⇒ストレスの原因?男性が「彼女にされて嫌だったこと」
    愛カツ
  2. 夫『取引先と飲み会が入った』知らない番号からの着信に違和感。調べると…⇒疑って正解!浮気している男性がすること3つ
    夫『取引先と飲み会が入った』知らない番号からの着信に違和感。調べると…⇒疑って正解!浮気している男性がすること3つ
    Grapps
  3. 男性「”社内結婚”します」相手女性「え、誰?」総務での業務中に抱いた違和感。⇒後日、判明した男性の『真の狙い』に背筋が凍る…
    男性「”社内結婚”します」相手女性「え、誰?」総務での業務中に抱いた違和感。⇒後日、判明した男性の『真の狙い』に背筋が凍る…
    Grapps
  4. 『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が大激怒!「味が違う」と主張し…⇒周りがドン引き!?好かれない女性の特徴
    『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が大激怒!「味が違う」と主張し…⇒周りがドン引き!?好かれない女性の特徴
    愛カツ
  5. 玄関に”知らない女性”…彼「やばい、やばい!!」施錠された扉が、ガチャ…!⇒実は浮気してる男性の共通点とは?
    玄関に”知らない女性”…彼「やばい、やばい!!」施錠された扉が、ガチャ…!⇒実は浮気してる男性の共通点とは?
    愛カツ
  6. ポテトサラダをお弁当に入れた結果…「お弁当捨てていい?」お昼休み中の夫から衝撃LINE!?⇒【その理由】が衝撃すぎた…
    ポテトサラダをお弁当に入れた結果…「お弁当捨てていい?」お昼休み中の夫から衝撃LINE!?⇒【その理由】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  7. ママ友会で…「ステーキ弁当食べましょ!」→『結構いい値段するんだよな…』困っていると→ママ友から【まさかの要求】をされ「え?」
    ママ友会で…「ステーキ弁当食べましょ!」→『結構いい値段するんだよな…』困っていると→ママ友から【まさかの要求】をされ「え?」
    愛カツ
  8. 友人から【大量のジャガイモ】を貰い…義母に10個ほどおすそわけ。「ありがとう!」→その後、義母の【衝撃的な行動】に戦慄…
    友人から【大量のジャガイモ】を貰い…義母に10個ほどおすそわけ。「ありがとう!」→その後、義母の【衝撃的な行動】に戦慄…
    愛カツ
  9. 第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ