忘年会で「言ったらモテる発言」5つ

2014.12.25 20:45

今年ももう残りわずか。年末に忘年会の予定がびっしりの人も多いでしょう。

「今年は全然モテなかった」という人も、ラストチャンスに賭けてみませんか?

そこで今回は、忘年会で「モテる発言」を5つご紹介します。

1.好感度アップ「いただきます」

「食べ物に箸をつける前に、『いただきます』と言える女性は、礼儀正しい。好感度アップ」(28歳・薬剤師)

飲み会だと、つい忘れがちな「いただきます」という言葉。なるべく大きな声で言い、周囲にアピールしましょう。

しっかり手も合わせて言うと更にきちんと感が出ますね。

2.みんなが喜ぶ「いつもよりお酒が美味しく感じる」

「同期の子が『今日は、いつもよりお酒が美味しく感じる』と言ったとき、場の雰囲気が明るくなった」(24歳・イラストレーター)

「あなたたちと飲むお酒は最高」ということを、全面に押し出しましょう。そうすれば、男性だけでなく、同性からの支持率もアップします。

3.信頼できる「飲み過ぎは体に毒」

「女性の先輩が『飲み過ぎは体に毒だよ』と言ってくれた。信頼できる先輩だなあ、と思った」(26歳・美容師)

つい盛り上げるために「もっと飲みなよ」と言ってしまいがちですが、のちのち大変なことになってしまう可能性がありますよね。

「お酒はほどほどに」をモットーに、忘年会を楽しみましょう。

4.好きな人が喜ぶ「○○さんのおかげで、一年間楽しかった」

「後輩の女性に『○○さんのおかげで、一年間楽しかったです』と言われたとき、一気に恋に落ちた」(22歳・大学生)

好きな人には、「今年は、ドキドキさせてくれて、ありがとう」の気持ちを伝えましょう。ストレートに言うと驚かせてしまうので、遠回しに言うのがポイントです。

5.元気になれる「来年もみんなで、いい年にしよう」

「同期の子が『来年もみんなで、いい年にしましょう』と言ったとき、みんなで拍手した。素晴らしい一言だと思う」(27歳・アパレル)

「みんなで」や「全員で」というフレーズは、その場にいる人達に魔法をかけるのです。締めの言葉にも持って来いですね。

いかがでしたか?

周りの人の気持ちがよくなるような発言ばかりでしたね。忘年会でモテるかどうかは、自分の言葉次第。

気軽に使えそうな発言ばかりなので、是非実践してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女子を味方に!マウンティング対象外になるコツ5つ
    女子を味方に!マウンティング対象外になるコツ5つ
    モデルプレス
  2. 「クリスマス当日」に破局するカップルの特徴5つ
    「クリスマス当日」に破局するカップルの特徴5つ
    モデルプレス
  3. おうちデートにおすすめな「クリスマス映画」5選
    おうちデートにおすすめな「クリスマス映画」5選
    モデルプレス
  4. クリスマスの自宅デートで愛を深める方法5つ
    クリスマスの自宅デートで愛を深める方法5つ
    モデルプレス
  5. 思わずOKしちゃう「クリスマス告白スポット」4選
    思わずOKしちゃう「クリスマス告白スポット」4選
    モデルプレス
  6. クリスマス女子会で喜ばれるプレゼント5選
    クリスマス女子会で喜ばれるプレゼント5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  2. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  3. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps
  4. 産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    Grapps
  5. 大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    愛カツ
  6. 看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    愛カツ
  7. あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    愛カツ
  8. 友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    愛カツ
  9. 家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事