彼が内心行きたくない「デートスポット」5選

2015.01.30 12:30

デートをするなら、お互いに思う存分楽しみたいですよね。

でも実は、そのデートスポット、彼は「嫌だなあ…」と思っているかもしれません。

そこで今回は、男性に「内心行きたくないデートスポット」を調査。5つの項目にまとめました。

1.遊園地

「もう子どもじゃないし、遊園地ではしゃぐのはツライ。それに、ジェットコースターやお化け屋敷はストレスになるから、のほほんとしたデートがしたい」(26歳・美容師)

仕事が忙しい人ほど、遊園地に行きたがらない傾向があるようです。

いつもがむしゃらに働いて疲れているので、休みくらいはゆっくりしたいというのが本音のようですね。彼の顔色を見てから、行くかどうか決めましょう。

2.彼女の実家

「彼女の実家に行くと、挨拶やら手土産やらで、気持ちが落ち着かない。デートは二人きりが一番」(24歳・大学院生)

「うちの家族と彼は仲良し」と自慢する人がいますが、彼にとっては迷惑な話かもしれません。

家族との距離感は個々の家庭によって微妙に異なるもの。結婚前から家族ぐるみで付き合いたい人もいればある程度距離感を保ちたい人もいるでしょう。お互いの意思を尊重しつつ、良い関係を保てるといいですよね。

3.オシャレなカフェ

「オシャレなカフェは嫌いではないけど、男性客が少ないから、申し訳ない気持ちになる。『僕みたいな人間が来店してスミマセン』って」(28歳・コピーライター)

パンケーキやワッフルなど、彼と可愛いスイーツを食べに行きたくなる女性は多いでしょう。しかし、普段行き慣れていない彼であれば、女性ばかりのお店に気後れしているかもしれません。もしなんだか彼がソワソワしていたら本音を聞いてみましょう。オシャレなカフェの後は、彼が落ち着く行きつけのお店に連れてってもらうなど、お互い様にしてみるのもいいかもしれません。

4.公園

「公園には、鳩や虫が必ずいる。生き物がちょっと苦手な自分にとっては、居心地の良くない場所」(22歳・公務員)

「男性=生き物が好き」というわけではないようです。自然が好きな女性にとっては辛いですが、あらかじめ彼の弱点を知っておくことは大事ですね。

5.アウトレット

「『男性ブランドもあるから、いいでしょ』と、アウトレットに行きたがる彼女。結局は、彼女中心の買い物になるから、なんだか億劫な気持ちになる」(20歳・アルバイト)

自分中心のデートばかりしていると、彼に愛想尽かされてしまうかもしれません。行く場合は、自分のショッピングは素早く済ませて、彼の欲しいものを探してあげましょう。ファッションに疎い彼には一緒に服を選んであげるのもいいですね。一緒にいる時間はお互いのために使えば、最初はしぶしぶだった彼の考えも変わるかもしれません。

いかがでしたか?

自分の希望を通すのも良いですが、彼が無理しているようならお互い楽しめるように工夫することが大切ですね。「週末のデート、面倒だな」なんて思われぬよう、デートの行き先はしっかり検討しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 小悪魔女子のいつまでも彼を飽きさせない「ぶりっこテク」5つ
    小悪魔女子のいつまでも彼を飽きさせない「ぶりっこテク」5つ
    モデルプレス
  2. 長続きカップルに学ぶ「マンネリ」と「安らぎ」の違い 彼女の胸キュン行動5つ
    長続きカップルに学ぶ「マンネリ」と「安らぎ」の違い 彼女の胸キュン行動5つ
    モデルプレス
  3. 見切りが必要な恋愛5選
    見切りが必要な恋愛5選
    モデルプレス
  4. 男性がキスしたくなる唇5つ
    男性がキスしたくなる唇5つ
    モデルプレス
  5. モテる女性の口癖4つ
    モテる女性の口癖4つ
    モデルプレス
  6. 彼から褒められるお弁当テクニック5つ
    彼から褒められるお弁当テクニック5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事