恋が長続きするプレゼント術 ラブ度アップで浮気も減少?

2014.11.21 21:00

もうすぐクリスマス。大好きな彼といつまでもラブラブでいたいなら、プレゼント選びにも一工夫が必要。プレゼント術をマスターすれば、彼を虜にできるかもしれませんよ。

ジュエリーブランド「ブシュロン」が、経済的にもパートナーとの関係においても良好な既婚男女311名を対象に、意識調査を実施。パートナーといつまでもラブラブでいられる秘訣は“プレゼント術”にあることが明らかになりました。

長続きの秘訣は“+1回”のプレゼント

今回調査を行った、ラブラブな夫婦の中でも「あなたのパートナーのことをよく理解しているという自信がありますか」という質問に対して、「深く理解できていると思う」と回答したのは全体の28.6%。この「長続き夫婦のなかでも、さらにパートナーを深く理解できている層」に注目すると、プレゼントの傾向についてひとつの特長が見られました。

それは、プレゼントの「回数」。全体のプレゼント回数は年平均2.3回であるのに対し、ラブラブ度が高いカップルは、年平均3.1回という結果に。誕生日、結婚記念日といった「特別な日」に加えて、“+1回”の贈り物をしているよう。何気ない日に贈るプレゼントこそ、愛を深めるチャンスということが伺えますね。

では、どんなプレゼントを贈るのがベストなのでしょう?

「パートナーの雰囲気に合ったジュエリー」がカギ

今回の調査で「深い満足を感じたプレゼント」に選ばれたのは、60.3%と断トツの人気で「ジュエリー」。「花」や「時計」といったプレゼントの定番をおさえての1位に輝きました。なかでも、高価できらびやかなものより、“自分に合った雰囲気のジュエリー”というのがポイントのようです。

また、選んでくれたパートナーのセンスが感じられるものに魅力を覚えるという回答も多く見られました。プレゼント選びでは、相手に似合うことに加え、きらりと光るセンスがカギとなるようですね。

浮気心も消えるとっておきのプレゼント

さらに、全体の71.6%が「パートナーがとても気に入って満足感を得た」と思えるプレゼントをあげた経験があると回答。この「プレゼント成功体験」を味わった夫婦は、そうでない夫婦と比べ、「パートナーへの浮気の心配が全くない」傾向が強いことも判明しました。プレゼントによってお互いを深く理解し、愛を確かめあうことで、ほかの異性も目に入らないほどラブラブになれるようです。

いつまでも一緒にいたい大切な相手だからこそ、自分の気持ちを表すプレゼントでしっかり愛を伝えたいもの。もうすぐやってくるクリスマスに、そして日常のサプライズプレゼントに、特別な気持ちを贈ってラブ度を高めたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男が忘れられない元カノ5つの共通点
    男が忘れられない元カノ5つの共通点
    モデルプレス
  2. オシャレ&自撮り力アップの新型GALAXYで女子度も急上昇
    【PR】オシャレ&自撮り力アップの新型GALAXYで女子度も急上昇
    モデルプレス
  3. 20代女性が「不倫恋愛」にハマる理由5つ
    20代女性が「不倫恋愛」にハマる理由5つ
    モデルプレス
  4. 特別なひと時でオンナに磨きを “秘密の女子会”とは?
    【PR】特別なひと時でオンナに磨きを “秘密の女子会”とは?
    モデルプレス
  5. 女子に嬉しい「休日飲み会」のススメ5つ
    女子に嬉しい「休日飲み会」のススメ5つ
    モデルプレス
  6. 愛され女子に学べ!彼氏への適度な尽くし方5つ
    愛され女子に学べ!彼氏への適度な尽くし方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「モテる女はここが違う!?」男心をくすぐる【女性】の特徴
    「モテる女はここが違う!?」男心をくすぐる【女性】の特徴
    愛カツ
  2. 妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    愛カツ
  3. 結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    愛カツ
  4. 「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    fumumu
  5. 浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps
  6. 息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 子どもが【激レアのトレカ】を引き当てた!?“100万円”の価値がある可能性もあり、店内は騒然…!→しかし帰宅後「カードがない」
    子どもが【激レアのトレカ】を引き当てた!?“100万円”の価値がある可能性もあり、店内は騒然…!→しかし帰宅後「カードがない」
    愛カツ
  8. 「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    fumumu
  9. 「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    Grapps

あなたにおすすめの記事