ズボラでも1日3分で掃除完了「NG習慣」卒業で“キレかわ女子”になる方法

ズボラでも1日3分で掃除完了「NG習慣」卒業で“キレかわ女子”になる方法

2014.11.15 09:00

毎日の習慣をちょこっと変えるだけで、キレイでカワイイ女子になれるかもしれません。

忙しい日々の中で、やらなきゃとわかっていても、めんどくさいとサボってしまったり、ついつい後回しにしたりしてしまう掃除。ついつい心に余裕も無くなってしまいますよね。

日々見て見ぬふりしてしまう“ダメ習慣”

普段の掃除の悩みが続々
普段の掃除の悩みが続々
掃除機のあるある話で盛り上がる3人
掃除機のあるある話で盛り上がる3人
平井さん:毎日のお掃除って本当に気乗りしないよね。やっぱり子供がいると、掃除の回数も一気に増えてさ、キレイになったと思っても知らないうちにお菓子の食べかすや細かいゴミが落ちているから、いくらやってもキリが無いんだよねぇ。

宮城さん:わかる!掃除って終わりが無いし、パパっとやるつもりでも意外と時間がかかるよね。やる前に床を片付けて掃除機がかけられる状態にしなきゃでしょ?掃除中も置いてあるモノを移動したり、しゃがんでソファーの下の溜まったホコリも…ってやっていくと結構ハードだよね。

平井さん:掃除機ってさ、あと少しで終わるのにギリギリのところでコンセントが伸びなくて動きが止まっちゃうことない?ちょっとの距離なんだけど、また抜きにいってコンセントの位置を変えて…っていちいちするのがすごく嫌(笑)

柳川さん:それよくある!(笑)私は自分の部屋用にハンディの掃除機を使っていたんだけど、すぐゴミが溜まって吸わなくなっちゃって。最終的に中で髪の毛が複雑に絡まっちゃったみたいで使えなくなっちゃったんだよね。本当はそろそろ掃除しなきゃって気づいているけど、いつも見て見ぬふりしちゃう(笑)とにかく掃除ってめんどくさくて、「よし、やろう!」って強い決意が絶対必要だよね。

気づいた時にやる3分間の美習慣

エレクトロラックス「エルゴラピードO・P・Iエディション」/本体・ダスト部分・ハンディ 3つに簡単分解で、ごみ処理やメンテナンスもバッチリ!
エレクトロラックス「エルゴラピードO・P・Iエディション」/本体・ダスト部分・ハンディ 3つに簡単分解で、ごみ処理やメンテナンスもバッチリ!
宮城さん:ちょっと見てみて~!私の今使っている掃除機かわいくない?最近スティック掃除機の「エルゴラピード」に変えてみたの。

平井さん:今ってこんなにかわいい掃除機があるんだね。赤とか黒のデザインはよく見るけど、ベージュって珍しいよね。色味がすごくキレイだし、シンプルなデザインでとにかくかっこいい!持っているだけで自慢したくなりそう。

宮城さん:これはネイルケアブランドの「O・P・I」の限定モデルなんだよ。インテリア感覚で、そのままリビングに置いておけるのも気に入ってる。正直、掃除機ってクローゼットから出すところからやる気を無くすじゃん?(笑)これだといつもリビングで目に入るから、気づいた時にパパっとできるの。

柳川さん:確かに、インテリア感覚でリビングにそのまま置いておいたら、気づいた時にささっと掃除機をかけるようになりそう!でもスティック掃除機だと、吸引力が心配だなぁ。

宮城さん:ちょっと試してみる?3分もあれば、とりあえずキレイになっちゃうから!どんなにズボラさんでも、このスッキリ吸引力はハマっちゃうんだよねぇ(笑)

思わずハマる?快感のゴミ除去率No.1の実力

驚きの吸引力に興味津々
驚きの吸引力に興味津々
180度回転&ライト付きのヘッドで、すみっこや見えにくい場所のゴミの取り残しも無し
180度回転&ライト付きのヘッドで、すみっこや見えにくい場所のゴミの取り残しも無し
柳川さん:お、すごい~!細かいゴミや髪の毛もしっかり吸い込む!フローリングもカーペットもそのままスイスイいけちゃうね。

宮城さん:そうなの!エルゴラピードのごみをよく吸い取ってくれる機能は、かなり助かってる!それにスムーズに掃除が出来るから便利なんだよ。

平井さん:いいじゃん!私は想像以上に軽いのにビックリした。しかも自立式でそのままの状態で立ってくれるから、掃除中にモノをどかせるのも楽ちんだね。

想像以上の軽さ&ゴミ除去率No.1の実力に感動!
想像以上の軽さ&ゴミ除去率No.1の実力に感動!
ハンディに分解すれば、気になる隅っこ部分もラクラク
ハンディに分解すれば、気になる隅っこ部分もラクラク
柳川さん:ヘッドが簡単にグルっと回るから隅っこの部分の掃除もラクラクだよ。先端についてるライトのおかげで、ソファーの下とか隙間の暗いところの見えにくいゴミも見つけやすいんだね。

宮城さん:そうそう、すごく軽いから手首の負担が軽いよね。それにハンディタイプの掃除機がついているから、ソファーの隙間にはパパッと手が届くの!充電も思ったより持つから安心して掃除ができるよね。

平井さん:こんなにコンパクトでパワフルに吸い込んでくれるけど、内部の髪の毛の詰まりとかは平気?

宮城さん:ゴミを一気に吸い込みすぎてしまったら、ヘッドの端っこ部分を足で踏めばOK。内部のカッターが、ブラシに絡まった髪の毛や糸くずなどのゴミも細かく分解して取り除いてくれるから安心だよ。ダスト部分はカップになっていて、ワンタッチで外れるの。フィルター部分の水洗いもできるからいつでも清潔感が保てるよ。

エレクトロラックス「エルゴラピード」とは

とにかくキレイな色味でインテリアにも映えるデザイン/エレクトロラックス「エルゴラピードO・P・Iエディション」プリンセス ルールズ!(ピンク)、アップ フロント&パーソナル(ベージュ)
とにかくキレイな色味でインテリアにも映えるデザイン/エレクトロラックス「エルゴラピードO・P・Iエディション」プリンセス ルールズ!(ピンク)、アップ フロント&パーソナル(ベージュ)
エレクトロラックスは、世界150カ国以上の国々で愛用されている北欧スウェーデンの100年ブランド。なかでもスティック&ハンディの2in1クリーナー「エルゴラピード」は世界累計販売台数1000万台以上を誇るほど人気を獲得しています。1番の特徴は、ゴミ除去率No.1の高機能に加え、お部屋に出しっぱなしでも、サマになる美しいデザイン。扱いやすいことはもちろん、使いたいときに気軽に手に取り、楽しみながら使うことができます。

現在、発売10周年を記念して、世界を牽引するネイルケアブランドO・P・I(オーピーアイ)とコラボレーションしたエルゴラピードO・P・Iエディションを限定発売中。プリンセス ルールズ!(ピンク)とアップ フロント&パーソナル(ベージュ)の光り輝く2色のカラーを展開し、よりスタイリッシュな仕上がりに。見ているだけで、気分がアガるデザインで、お掃除をもっと“楽しい習慣”に変えます。

<製品特徴>
・【ゴミ除去率No1】他社とのスティック掃除機5機種の中でも、フローリングではゴミ除去率97.4%。スティッククリーナーカテゴリでは最も高い性能をマーク。
・【操作性】手首を軽く動かすだけでヘッドを返すことができる、女性ユーザーにとっての使いやすさ。
・【BRC機能】髪の毛等の絡まりを、スイッチを踏むだけで、わずか5秒で除去できるブラシロールクリーン機能。
・【持続性】リチウム電池でパワー持続、最大37分の連続運転。
・【2in1】2in1スティッククリーナーのパイオニア。床だけでなく、テーブル/イスも、階段も自由自在。

毎日気がついた時に3分、ちょっとした美習慣を取り入れるだけで、お部屋もピカピカに。これまでの「めんどくさい」のNG習慣から卒業でき、内面も磨かれそうですね。キレイでかわいい女子力の高い女子を目指しましょう。(modelpress編集部)

■掃除が楽しくなるオシャレな掃除機エレクトロラックス「エルゴラピード」 http://www.electrolux.co.jp/ergorapido/opi-edition/

関連リンク

関連記事

  1. ニオイ予防になる美味しい食べ物5つ
    ニオイ予防になる美味しい食べ物5つ
    モデルプレス
  2. 男性が「痛い」と感じる若作り5選
    男性が「痛い」と感じる若作り5選
    モデルプレス
  3. ガサツだと感じてしまう女子の行動5つ
    ガサツだと感じてしまう女子の行動5つ
    モデルプレス
  4. セルフネイリングを長持ちさせる簡単なコツ5つ
    セルフネイリングを長持ちさせる簡単なコツ5つ
    モデルプレス
  5. 「愛され女子」が会話の中で気をつけていること5つ
    「愛され女子」が会話の中で気をつけていること5つ
    モデルプレス
  6. 一目惚れを恋愛につなげる5つの行動
    一目惚れを恋愛につなげる5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  2. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  3. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  4. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  5. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  6. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  7. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  8. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  9. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学