男性にキュンとさせる恋愛テク! 嫉妬している彼女がかわいい!と思った瞬間4選

男性も胸キュンの恋愛テク!彼女の嫉妬がかわいいと思った瞬間4選

2014.11.06 18:00
彼氏に焼きもちを焼くとすごく嫌がられるときと、逆にかわいがられるときがあって不思議に感じることはありませんか? この違いは一体なんなのでしょうか。男性に「彼女の嫉妬がかわいく見えたとき」のエピソードを聞いてみました。

■他の女性に少しだけ目移りしたときの嫉妬がかわいい

・「一緒にテレビを見ていて出演している女性のルックスを褒めると、いちいち嫉妬してくること」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「街でちょっとよそ見しただけで焼きもちを焼く」(25歳/農林・水産/技術職)

街でちょっとだけ見かけた女性や、テレビの中の女性に目移りしたときに、彼女が見せる焼きもち。これが男性の心をくすぐるようです。ちょっとだけ「ムッ」とする顔がかわいらしく見えるのかもしれません。

■他の女性と話しているときの焼きもちがかわいい

・「同僚の女性と電話ではなしているときに嫉妬していたが、気にしていない風を装っていてかわいかった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「他の女性と少しでも話したらふくれていた」(32歳/医療・福祉/専門職)

他の女性に目移りしているときと同様、他の女性と話しているときの焼きもちも、男性から見るとたまらなくかわいいそう。気になっている癖に、気にならない風を装っている姿がグッとくるようです。

■嫉妬しているのに、寛容な振りをする姿がかわいらしい

・「『コンパにいってもいいよ』と言いつつ、実際にいったらものすごく怒っていたとき」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「会いたいけど我慢しているとか、嫉妬しているけど一生懸命隠そうとしている姿を見ると、グッときます」(29歳/自動車関連/営業職)

また男性がグッとくる女性の焼きもちが、本当は嫉妬しているのに我慢しているところなのだとか。ギリギリのところで葛藤している姿が、「自分のことが本当に好きなんだなあ」と思えてうれしくなっちゃうのかもしれません。

■どんな嫉妬だと、かわいいと思う?

・「自分のこと好きでいてくれてるんだなと思える嫉妬だとかわいいなと思う」(31歳/小売店/事務系専門職)
・「ちょっとしたことにすねて、すぐに機嫌を直すところ」(38歳/情報・IT/技術職)

男性が見て許せる嫉妬、かわいらしい嫉妬はすぐ機嫌が直るような軽い焼きもちや、自分のことが好きだからやってしまう嫉妬なようです。女のエゴや疑心暗鬼なところさえ出さなければ、嫉妬も恋愛テクとして使えそう?

「女の嫉妬」は時に恐ろしいものに見え男性から敬遠されがちですが、「大好きだからやってしまう、ちょっとした焼きもち」なら、逆に男性はかわいらしいと思っているよう。要は嫉妬の程度の問題かも? 彼氏とちょっと心に距離ができたときは、ぜひかわいらしい焼きもちで彼氏の気持ちをぐっと引き寄せてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数79件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 豪華花火&本場ドイツの味が盛り上げる 横浜「クリスマスマーケット」開催
    豪華花火&本場ドイツの味が盛り上げる 横浜「クリスマスマーケット」開催
    女子旅プレス
  2. 恋を長続きさせるわくわくデートテク5つ
    恋を長続きさせるわくわくデートテク5つ
    モデルプレス
  3. 忙しすぎる男性をキュンとさせる「何気ない優しさ」5つ
    忙しすぎる男性をキュンとさせる「何気ない優しさ」5つ
    モデルプレス
  4. “冬の桜”が都心に出現 目黒川がピンク一色に染まる
    “冬の桜”が都心に出現 目黒川がピンク一色に染まる
    女子旅プレス
  5. 今すぐ結婚したくなる「イクメン」男性!見抜く5つのポイント
    今すぐ結婚したくなる「イクメン」男性!見抜く5つのポイント
    モデルプレス
  6. 都心に3種のテーマ別イルミネーションが登場 光の芸術がXmasを彩る
    都心に3種のテーマ別イルミネーションが登場 光の芸術がXmasを彩る
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    愛カツ
  2. 夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    愛カツ
  3. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  4. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  5. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  6. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  7. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  8. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  9. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事