失恋時に避けたい次の恋の探し方5つ

2014.10.31 22:00

失恋をした悲しみから立ち直るために、次の恋を探すあなた。そんな時、前回の失恋を活かそうとしても、それが逆効果になっているかもしれません。

失恋のショックから知らず知らずのうちに、「本当の恋探し」から遠退いてる場合があります。そこで今回は、「失恋時に避けたい次の恋の探し方」を5つご紹介します。

1.マイナス思考で恋を探す

失恋の原因をずっと引きずって、「次もそうなるかも、また失敗するかも」と臆病になってしまう「マイナス思考」が深まると、うまくいくはずの恋もうまくいかなくなってしまいます。

なので、ここは「ポジティブな思考」を持つことが大切です。心理学でも言われているのは表情を変えることで気分も変わるということ。なのでニコニコとした笑顔を普段から心掛けることで、「ポジティブな思考」を手に入れることができます。

2.元彼と正反対のタイプを選ぼうとする

次の恋の相手に、前のような失恋や失敗をしないために、「元彼と違ったタイプ」を求めすぎることがあります。元彼と違ったタイプは、必ずしも自分の好きなタイプではないはず。うまくいく可能性は低そうですね。

3.元彼と似た人を選ぼうとする

無意識でも意識してであっても、元彼の影を引きずったまま、元彼によく似た人を選んで始める恋は、いつも元彼と今彼を比較してしまう恋になりがちです。どちらに対しても失礼なだけでなく、これもまた、自分自身の「好き」という気持ちを大切にしていないため、次の恋へはつながりにくいでしょう。

4.手近な人を選んでしまう

悲しさや寂しさのあまり、近くにいる人に慰めを求めてしまう行動や態度は、自分の格を落としてしまう結果になりかねません。失った恋も大切ですが、これからの恋はもっと大切。安易な関係を結ぶと次の恋の障害になってしまうかも。

5.失恋話を広げる

失恋は、誰かにおもいっきり愚痴ったり打ち明けたりでスッキリすることもあります。でも、その相手や状況は選びましょう。恋愛はとてもプライベートなこと。別れた後とはいえ、言いふらすような態度は、次の恋の相手を見つけにくくしてしまいます。

いかがでしたか?

失恋した恋と次の恋は全く別のものです。失恋は新しい恋で癒すこともできますが、いずれ時が解決してくれます。次の恋をするのであれば、その相手はやっぱり「心から好きな人」を選びましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がキスをためらう瞬間4つ
    男性がキスをためらう瞬間4つ
    モデルプレス
  2. 同棲前にカレに伝えるべきこと5つ
    同棲前にカレに伝えるべきこと5つ
    モデルプレス
  3. ファッションから見抜く「男子の恋愛観」5つ
    ファッションから見抜く「男子の恋愛観」5つ
    モデルプレス
  4. 男性が彼女に「行ってほしくない場所」5選
    男性が彼女に「行ってほしくない場所」5選
    モデルプレス
  5. 男性が「この子と結婚したい」と感じた瞬間5選
    男性が「この子と結婚したい」と感じた瞬間5選
    モデルプレス
  6. 男性が「もう離さない!」と思わず感激する女子の手料理5つ
    男性が「もう離さない!」と思わず感激する女子の手料理5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事