男子が可愛いと思うポッチャリ女子の特徴5つ(Photo by artfoliophoto)

男子が可愛いと思うポッチャリ女子の特徴5つ

2014.11.01 23:07

ここ数年、ポッチャリ女子は女性だけでなく男性からの人気もグングン上昇しています。

だけどやっぱり、可愛く見えるタイプとそうでないタイプがあるんだとか。そこで本日は、女性として「アリ!」だと思うポッチャリ女性のポイントを男性達に聞いてみました。

笑顔が絶えない

「いつもニコニコ笑ってる子は、一緒にいると癒される」(飲食・22歳)

笑顔とポッチャリ女子特有のプ二プニ感と相まって、癒され度も倍増。もしかしたら、普通の子より有利かもしれませんよ。

笑顔の女性は、それだけで可愛く見えるもの(Photo by wavebreakmedia)
笑顔の女性は、それだけで可愛く見えるもの(Photo by wavebreakmedia)

自分の体型に合ったオシャレをしている

「変に肌を隠そうとしたり、逆に露出し過ぎな服装だとおかしく見える。どんな体型でも自分に合ったオシャレをしている子は好感度も高い」(アパレル・25歳)

オシャレはまず、自分の体型に合った物を選ぶのが大前提。男性の目にも一目置かれるような、センスを磨いてくださいね。

美味しそうに食べる

「ご飯に連れていくと誰よりも美味しそうに食べてくれる。この姿はやっぱ可愛い」(金融・30歳)

体型を気にして彼の前では食欲をセーブ…なんていうのは逆効果。せっかくの楽しいデートなんですから、ちゃんと自分の素を彼に見てもらいましょう。

我慢するより、好きなものなら美味しそうに食べるのがモテのコツ(photo by Syda Productions/Fotolia)
我慢するより、好きなものなら美味しそうに食べるのがモテのコツ(photo by Syda Productions/Fotolia)

美肌

「モチモチした肌の子は思わず指でツンってしたくなる!触り心地が良さそうじゃないですか」(学生・23歳)

マシュマロを連想させる柔らかい肌質は、ポッチャリ女子の特権。どうせなら男性がもっと触りたくなるような白くて、綺麗な肌を目指しましょう。これだけで女性としての価値がグッと高まりますよ。

頑張り屋

「仕事でも、プライベートでもとにかく頑張ってる女の子は可愛い。中身が良い子は見た目も3割増しくらいで可愛く見える」(出版・29歳)

やっぱり女の子は中身も大事。何気なく努力していることだって、必ずどこかで誰かが見ているもの。「中身がある」と思われる子は、男性からも長く愛されますよ。

仕事でも自分磨きでも、努力をしている人は魅力的(Photo by DragonImages/Fotolia)
仕事でも自分磨きでも、努力をしている人は魅力的(Photo by DragonImages/Fotolia)
いかがでしたか?

愛されるポッチャリ女子は、自分の体型をネガティブに捉えるのではなく、それを逆に武器にしています。自分だけの強みを見つけてそれを活かすことができる女性は、恋愛で強い力を発揮できるようですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男がメールの返事を返さない時に考えていること5選
    男がメールの返事を返さない時に考えていること5選
    モデルプレス
  2. 男性が気のない女性に見せるサイン4つ
    男性が気のない女性に見せるサイン4つ
    モデルプレス
  3. 男性が顔がタイプじゃない子にドキっとしてしまうポイント5つ
    男性が顔がタイプじゃない子にドキっとしてしまうポイント5つ
    モデルプレス
  4. 男を虜にする“天使系女子”の共通点5つ
    男を虜にする“天使系女子”の共通点5つ
    モデルプレス
  5. 男性が思わず「この子性格悪いな」と感じてしまう瞬間5つ
    男性が思わず「この子性格悪いな」と感じてしまう瞬間5つ
    モデルプレス
  6. やたらモテる「期待しない女」4つの特徴
    やたらモテる「期待しない女」4つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    愛カツ
  2. ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    Grapps
  3. おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    Grapps
  4. 誠実さに惚れた!!男性が【注意】されて嬉しかったことって?
    誠実さに惚れた!!男性が【注意】されて嬉しかったことって?
    愛カツ
  5. 披露宴の席で…女性『見る目ないわ~』やけに騒がしい“参列者”に違和感…⇒原因は何?「本命になれない」女性の共通点
    披露宴の席で…女性『見る目ないわ~』やけに騒がしい“参列者”に違和感…⇒原因は何?「本命になれない」女性の共通点
    Grapps
  6. ママ友「うちの息子連れて帰ってくれない?」断り切れず連れて帰るも…迎えにこず、電話した結果⇒周りがドン引き!?自己中行動
    ママ友「うちの息子連れて帰ってくれない?」断り切れず連れて帰るも…迎えにこず、電話した結果⇒周りがドン引き!?自己中行動
    愛カツ
  7. 【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    愛カツ
  8. 奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    愛カツ
  9. 入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事