アイラインの書き方で魅力アップさせる方法5つ

2014.09.27 17:39

あなたは自分の目に満足していますか?女性のメイクの中でも色々と悩みやすい物の1つがアイメイクではないでしょうか。

目力は強い方が男性へのアピールは強くなるかもしれません。化粧の中でもアイメイクだけで雰囲気がガラリと変わってしまうこともありますよね。目の形は人それぞれ。悩みがある人も居ると思います。

そこで今回は、悩みを解決するためのアイラインの描き方をご紹介したいと思います。

パッチリ目を作りたい

パッチリとした目は誰でも1度は憧れたことがあるのではないでしょうか。目を大きくパッチリと見せる方法は縦の方向を意識したメイクにあります。

ポイントは上のまぶたの中央を少し太めに描くことです。中央付近だけを太く描くことで錯覚が起こり、目全体が縦に大きくなったように見えます。

ツリ目を直したい

ツリ目は格好良い印象もありますが、キツイと思われてしまうことも多いですよね。本当は甘えたい方なのに、甘えられることの方が多くなってしまったり。その場合は、目尻の処理に注意してみて下さい。

ツリ目の場合は、目尻だけ少し丸みをつけていきます。そして目尻の下の部分には白をちょっと太めにのせます。これで目が丸い印象を作り、白目を少し下に開いたように見せることができます。

たれ目を直したい

たれ目も悩みの1つです。特に仕事のときなどには、弱気な印象を与えてしまいますよね。たれ目を改善するためには、目尻が大切。目尻のラインをいつもより高めにはねさせてみましょう。

やり過ぎると自然体ではなくなるので、ほどほどに。これだけで、子どもっぽく見えるメイクから、大人顔へ変わるから不思議です。

黒目を大きく見せたい

黒目が大きいとはっきりとしていて、ネコのような愛嬌のある印象を与えられます。最近は黒目を大きく見せるためのコンタクトなども多く売られていますよね。

メイクで黒目を大きく見せるためには、黒目の上下の部分にアイラインを少しプラスします。黒で描くときつい印象になる場合があるので、ブラウンなどを使う方がいいでしょう。

暗いところで映える目にしたい

雰囲気のあるバーなどの場合は、基本的に証明が暗いのでメイクが目立たなくなります。もちろん普通の場所でみて不自然にならない程度にしなければいけませんが、いつもより少し強めにアイラインを使うのも手です。

この場合、目尻の部分にくの字型にラインを入れます。上の方を少し太めにするとさらに効果的です。

いかがでしたか?

メイクを毎日していると、自分の慣れたメイクしかしなくなってしまいますよね。でも、たまには印象を変えてみても面白いかもしれませんよ。

服装に合わせて、会う相手に合わせて、会う場所に合わせてメイクを変えていけば、相手に与える印象も変わって新鮮さが増します。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. カレのキスを遠ざける5つの原因
    カレのキスを遠ざける5つの原因
    モデルプレス
  2. モテ女子の「泣くタイミング」5つ
    モテ女子の「泣くタイミング」5つ
    モデルプレス
  3. 彼が途切れない女子が日課にしていること5つ
    彼が途切れない女子が日課にしていること5つ
    モデルプレス
  4. 男子がドン引きする「女子の爆弾発言」5選
    男子がドン引きする「女子の爆弾発言」5選
    モデルプレス
  5. 好きな彼を凹ませる「NGワード」5選
    好きな彼を凹ませる「NGワード」5選
    モデルプレス
  6. 付き合うべき男友達5つのポイント
    付き合うべき男友達5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  2. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  3. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps
  4. スーパーで…”妊婦”を邪魔者扱いする客「邪魔だよ!」カートをぶつけてきた!?⇒直後、恐ろしい【天罰】が下る…!
    スーパーで…”妊婦”を邪魔者扱いする客「邪魔だよ!」カートをぶつけてきた!?⇒直後、恐ろしい【天罰】が下る…!
    愛カツ
  5. 交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    Grapps
  6. これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    Grapps
  7. 「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    愛カツ
  8. 家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    愛カツ
  9. 顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事