93%の男性がドキドキする「好き」と言うより男心を鷲掴みにする方法【モデルプレス】

93%の男性がドキドキする「好き」と言うより男心を鷲掴みにする方法

2014.09.16 22:17

好きな人を「必ず振り向かせる方法」があったら良いのに…なんて思ったことはありませんか?

気になる人に嫌われていないとは思っていても、だからといって自分から「告白」するのは勇気がいりますよね。できることなら、相手から気持ちを伝えて欲しいもの。

またお付き合いしていたとしても、「好き」という気持ちは、いつも確かめたいものです。

一緒にいるのが当たり前でも、毎日とはいかないまでも、彼の口から直接「好き」と言って欲しいもの。付き合っている、付き合っていないに関わらず、彼の気持ちが抑えきれなくなるくらい「好き」という想いを掻き立てられたら…なんて思いませんか?

実は、直接自分が「好き」というよりも抜群の影響を発揮する“男心を掴む方法”があるそうです。

まずは自分から「好き」と言わずに、男性を夢中にさせた女性のエピソードをご紹介しましょう。

「こんな可愛い子が隣にいるなんて信じられない!」(れもんさん/25歳/アルバイト)

「最近ほんとに色っぽくなりすぎじゃない?何か特別なことしてるの?浮気とかじゃないよね?」と心配する彼に、「かまってくれなかったらわからないよ!」と言ってふざけると、「絶対ダメ」って本気の否定がくるのでビックリしてます。

彼の中で私のセクシー度があがったみたいです!最近は女優やタレントぐらいセクシーだって言ってくれます(笑)。

頭をナデナデしながら「あー、すっごい可愛い!こんな可愛い子が隣にいるなんて信じられない!ずっと俺のもん!」って、思わずこっちが赤面しちゃいますが…最高に幸せです。

髪を撫でたり後ろから抱きしめて寝る夫にビックリ(ラブさん/27歳/専業主婦)

夫の帰宅を待ち、その日の夜、子供が生まれてからほとんどなかったのに、急に髪を撫でてくれた夫にビックリ!なかなか一緒に寝ることもなくなっていた夫が後ろから抱き締めて寝てくれたり、嬉しい驚きがたくさん!

気になる男性に「この匂い、好き」と髪を触られて…(藍さん/25歳/大学生)

私の気になっている男性もあわせて友達と6人で飲みに行こうと誘われました。

当日、みんながほろ酔いになってきた頃、気になっている人から「藍の髪さー…すっげーシャンプーの匂いする」と突然言われたんです!しかもお酒が入って大胆になったのか、「この匂い、俺好きー!」と言って髪の毛に触れてきました…。

もう、いきなりすぎて私はパニック!

その後も、何度か髪について褒められて、すっごい幸せな時間でした。この日から、よく話しかけられるようになり、本当に距離が縮まりました!

「近づきたい」と思わせるのがイイ女の証
「近づきたい」と思わせるのがイイ女の証

男心を鷲掴みにする3箇条

彼女たちが男性を虜にしたのには、3つのポイントがあります。

1.45cm以内の距離に誘う

イギリスの文化人類学者エドワード・ホールは、「人と人との距離には意味がある」といい、1.2m~2mは「普通の知り合い」、45cm~1.2mは「親密なふたり」、0cm~45cmは「恋人や夫婦」の距離だと定義しています。

つまり、好きな男性との距離を45cm以内に自ら踏み込ませることが必要不可欠となります。

2.男性の93%が好きだという香りを漂わせる

LC(エルシーコスメティック)の調査によると、男性の93%が女性の髪の香りにドキドキした経験があるそう。良い香りの女性とすれ違うだけで、思わず振り返り、そのままついて行きたくなるのだそうです。

中でも「お風呂あがりのシャンプーとリンス」の香りを好きな男性は、90%にも及び、「自然で好き」(23歳/会社員)、「女性らしくてドキドキする」(32歳/教員)、「守りたくなる」(28歳/会社員)、「女友達でも意識してしまう」(29歳/公務員)という声が多数寄せられています。

3.触りたくなる艶髪で惑わす

最後にサラサラ・ツヤツヤの髪が嫌いな男性はいないということ。“揺れる”ものと“光る”ものが好きな男心をくすぐり、思わず手を伸ばしたくなる衝動に掻き立てます。

「好き」という感情を芽生えさせる“ドキドキ感”“手に入れたい衝動”“可愛くてキュンとする気持ち”を掻き立てられれば、どんな男性も虜に、「好き」と言わせるきっかけが生まれます。

無性に抱きしめたくなる女らしい香り
無性に抱きしめたくなる女らしい香り

男性にとって外見以上に重要な女性の決め手とは?

そこで3人が使ったのが、男性に「もっと近づきたい…」「なんだか気になる」と思わせる香りを放つ、LC(エルシーラブコスメティック)のヘアパフューム「ナデテ」。通販のみで12万個突破しているそうですよ。

恋心を刺激するためにも、相手の「香りがわかる距離」にこだわって開発された「ナデテ」は、髪にツヤを与えて1m圏内だけに女性らしい香りをふんわりと香らせてくれるアイテムです。

そのため「アタックする勇気がない」「彼に頭をナデナデしてほしい」「女性らしい色気がほしい」「彼の恋愛スイッチをオンにしたい」と試した女性から、「本当にすごいです」「もう手放せません」「またリピートします」というラブコールが絶えないそうです。

男性が女性を判断するときに、メイクやファッション以上に実は香り(嗅覚)が重要。相手から可愛いと思われるには、外見も大事ですが、香りを工夫するのが良いそうです。

ずっと目で追ってしまう香りの魔法
ずっと目で追ってしまう香りの魔法

男性をドキドキさせる女性とは?

好きな人の気持ちは、考えてばかりいてもわからないもの。「もっと可愛かったら…」「魅力的だったら…」「セクシーな色気があったら…」と、ほかの女性と比べていても始まりません。

「香り」を変えるなど、自分のできることからでも始めて、自信を付けようとする女性の方が魅力的。そんな女性こそが男性をドキドキさせて、素敵な恋をするのかもしれませんね。(modelpress編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 恋愛依存を測る5つのチェック項目
    恋愛依存を測る5つのチェック項目
    モデルプレス
  2. カレの「ファッションセンス」を良くする方法5つ
    カレの「ファッションセンス」を良くする方法5つ
    モデルプレス
  3. 彼の本命かどうかをチェックする6項目
    彼の本命かどうかをチェックする6項目
    モデルプレス
  4. バカンスに男性をガッカリさせる女性の残念水着姿5つ
    バカンスに男性をガッカリさせる女性の残念水着姿5つ
    モデルプレス
  5. 秋の「海デート」の方がラブラブになれる!5つの方法
    秋の「海デート」の方がラブラブになれる!5つの方法
    モデルプレス
  6. 「理系男子」が惹かれる女子のタイプ5つ
    「理系男子」が惹かれる女子のタイプ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ