オトコを落とす必勝自撮りテク5つ

2014.09.13 12:00

ツイッターやフェイスブックなど、SNSで「自分撮り」写真を公開している人も多いですよね?

誰に見られているかわからないSNS。どうせ自分の顔を公開するなら、男性陣が食いつくような、とびきり可愛い1枚をアップしたいものです。

そこで今回は、「オトコを落とす必勝自撮りテクニック」を5つご紹介します。

1.白い背景で

まず、自撮りする場所にも注意が必要。白い壁の前など、背景に白を持ってくると、光の反射がやわらかくなり、顔全体を明るくナチュラルに見せてくれます。また、白には清潔なイメージがあるので、好印象を与えられやすくなりますよ。

2.目線をそらす

カメラ目線でキメるよりも、わざと視線をそらした方が可愛く撮ることができます。ちょっとうつむき加減にそらせばアンニュイなイメージ、上目使いでそらせば明るいイメージと、印象を変えることもできますよ。視線のそらし方でなりたい自分を演出してみてください。

3.ななめ上から

ややななめ上からの角度を狙うと、遠近法で顔を小さく見せることができます。さらに、目を大きく見せる、うれしい効果も。自然と上目遣いになるので、キュンとしてしまう男子が続出の予感。

4.虫歯ポーズ

頬に手を当てる「虫歯ポーズ」。今や、可愛い子がみんなやっている定番ポーズですよね。頬に当てた手で顔の輪郭が隠れ、さらに手の影が顔に映るため、シャープな小顔を演出できます。手をちょっぴり前に出すと遠近法もプラスされ、さらに小顔効果がアップしますよ。虫歯ポーズのほかに、顔の前でカップを持っても同じような効果が得られます。

5.可愛いスタンプを散らす

ここまでの方法で自分をバッチリ撮ることができたら、最後の一押し。可愛いスタンプを散らしましょう。キラキラ系やハートなど、さりげなく女子力をアピールできるものがおすすめです。ポイントは、シンプルで小さめのスタンプを所々に散らすことです。主張の激しいものや、なぞのキャラクターなどは男性ウケしないので控えましょう。

いかがでしたでしょうか?

これらを参考に、みんなと差をつける自撮りにチャレンジしてみませんか?ただし、自撮り写真ばかりアップしていると、自分大好き人間だと思われかねないので、気を付けてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼がガッカリする残念部屋4選
    彼がガッカリする残念部屋4選
    モデルプレス
  2. アラサー女子が年下男子にモテるワケ5つ
    アラサー女子が年下男子にモテるワケ5つ
    モデルプレス
  3. “2番目のオンナ”体質5つの特徴
    “2番目のオンナ”体質5つの特徴
    モデルプレス
  4. 少女漫画のような胸キュン恋愛の始め方4つ
    少女漫画のような胸キュン恋愛の始め方4つ
    モデルプレス
  5. 男子がフェチを感じる女子の盲点ポイント5つ
    男子がフェチを感じる女子の盲点ポイント5つ
    モデルプレス
  6. 気になる相手の連絡先をゲットする方法4選
    気になる相手の連絡先をゲットする方法4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  2. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  3. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  4. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  5. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ
  6. 夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    愛カツ
  7. 「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    愛カツ
  8. 「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    愛カツ
  9. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事