「恋愛依存症」に陥る女子の特徴5つ

2014.10.13 03:00

常に彼氏がいないと落ち着かない…そんな人は、もしかしたら、「恋愛依存症」かもしれませんよ。

そこで今回は、「恋愛依存症」に陥る女子の特徴を調査。5つの項目にまとめてみました。

1.「自己表現」が苦手

なかなか、自分の意見が言えない…そんな、自己表現が苦手な女子は、恋愛依存症になりやすい様子。

「異性と二人きりにならないと、自分を出せない」(27歳/出版)、「友達には無理だけど、カレになら何でも話せる」(22歳/大学生)とのこと。

女子会に頻繁に参加して、自分の気持ちを曝け出せるようになりましょう。

2.「趣味」がない

大多数の人は、没頭できる趣味があるもの。しかし、恋愛依存症に陥る女子は、無趣味なのだとか。

「何にハマればいいのか分からず、恋愛にハマってしまう」(28歳/公務員)、「異性とデートするのが趣味。一人でやる趣味は、何の関心もない」(25歳/IT)とのこと。

興味関心を広げられるよう、アンテナを張りましょう。

3.「妄想」が苦手

イケメンと、あんなことやこんなことをしたい…ほとんどの女子が、妄想を膨らませますよね。しかし、恋愛依存症気味の女子は、違う様子。

「現実主義だから、妄想をする意味が分からない」(21歳/大学生)、「実際にイケメンと恋愛すればいい」(24歳/アパレル)とのこと。

まずは、夜寝る前に、楽しいことを考えてみてはいかがでしょうか?

4.「女友達」が少ない

信頼できる女友達がいると、恋愛をしなくても楽しいですよね。しかし、恋愛依存症の女子は、女友達の良さを理解できない様子。

「同性より、異性のほうが、ドキドキして楽しい」(30歳/広告)、「周りは、男友達ばかり」(20歳/アルバイト)とのこと。

レディースデーのサービスや、旅行の女性向けプランなど、女同士で楽しめる遊びをしてみてはいかがでしょうか?きっと、女友達の良さが分かりますよ。

5.「自己評価」が低い

自分なんて、大したことない人間…そんな、自己評価が低い女子は、恋愛に依存しがち。

「カレに抱きしめられると、自分の存在意義を見出せる」(29歳/ライター)、「彼を支えることこそ、私が生きる理由」(23歳/保育士)とのこと。

家族や女友達に、自分の良いところを、教えてもらいましょう。きっと、自信に繋がりますよ。

いかがでしたか?

恋愛に執着することなく、自分らしく生きてみませんか?どんな時でも自分を楽しめることが大切ですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. だらしなく思われたくない、女子の部屋のポイント5つ
    だらしなく思われたくない、女子の部屋のポイント5つ
    モデルプレス
  2. 「旅行先でのケンカ」を避ける5つ方法
    「旅行先でのケンカ」を避ける5つ方法
    モデルプレス
  3. デートの別れ際に…愛され度チェック5項目
    デートの別れ際に…愛され度チェック5項目
    モデルプレス
  4. 脱マンネリ!カップルにオススメな「夜遊び」5つ
    脱マンネリ!カップルにオススメな「夜遊び」5つ
    モデルプレス
  5. 年下男性の恋愛対象外になる行動5選
    年下男性の恋愛対象外になる行動5選
    モデルプレス
  6. 初対面で恋愛対象外になる“残念女子”5つの特徴
    初対面で恋愛対象外になる“残念女子”5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  2. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ
  3. 文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    恋学
  4. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    Grapps
  5. 『それって“泥ママ”ってやつだよ』ママ友とのお茶会後、消えた化粧品…⇒周りを傷つけるNG行動って?
    『それって“泥ママ”ってやつだよ』ママ友とのお茶会後、消えた化粧品…⇒周りを傷つけるNG行動って?
    Grapps
  6. 「めっちゃ好き…」忙しい男性ほど惹かれる【いい彼女】の3つの特徴って?
    「めっちゃ好き…」忙しい男性ほど惹かれる【いい彼女】の3つの特徴って?
    Grapps
  7. 彼の“厳しい母親”への挨拶を無事にすませ…晴れて結婚が決定…!→しかし翌日、彼の母親「結婚の話はなしね」彼「わかった」彼女「え?」
    彼の“厳しい母親”への挨拶を無事にすませ…晴れて結婚が決定…!→しかし翌日、彼の母親「結婚の話はなしね」彼「わかった」彼女「え?」
    愛カツ
  8. 美人でも一瞬で「おばさん」と思われる行動パターン6つ
    美人でも一瞬で「おばさん」と思われる行動パターン6つ
    恋学
  9. 小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事