初デートを次回に繋げるポイント4つ

2014.09.11 23:00

気になる彼と初めてのデート。どんな話をして、何をしよう?とドキドキしますよね。

楽しいデートにして、次回のデートに繋げたいと思うのが乙女心。

そこで、次回のデートに繋げるためのポイントをご紹介します。

共通の話題をみつけておく

デートの前に、彼の好きなものやハマっているものをリサーチ。会話が盛り上がれば、彼も「この子といると楽しい」と思い、次回のデートの約束に繋がる可能性があります。

「楽しい」「嬉しい」と言葉にだす

初デートのプランは、男性がリサーチしてきてくれたりリードしてくれる場合が多いですよね?その時は、言葉にだして「嬉しい」や「楽しい」ということを伝えましょう。あなたが、彼は楽しんでいるかな?と気になるように、彼も自分が用意したプランを楽しんでくれているか気になっています。その時に、きちんと言葉にして伝えることが大切です。

身内・仕事・過去の恋愛は控える

初めてのデートで、あまり深く踏み込むのは好ましくありません。家族の話だったり仕事や過去の恋愛についての話は盛り上がる場合もありますが、相手が触れてほしくない話題という場合もあります。取り返しのつかない状況にならないよう、初デートでは話題に出すのは控えましょう。

帰り際、帰宅後まで気を抜かない

帰り際から、次の約束がしたいとさりげなくアピールしていきましょう。彼の様子をみて、具体的な約束までその場でもっていけそうであれば、約束まで取り付けてしまうのもアリです。具体的な約束とまではいかずとも、もう一度デートしたいという気持ちは伝えおきましょう。また、帰宅して終わりではありません。きちんと、その日中にお礼のメールをいれましょう。その際使いまわせるような文章ではなく、ココが楽しかった!と具体的な内容をだすといいですよ。

いかがでしたか?

初デートから次回に繋ぐことがで出来れば、チャンスも大きく広がります。気になる彼だから!と背伸びしすぎても疲れてしまうだけです。まずはお互いが楽しいと思えるデートになるよう心掛けましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. まだ終わらない!男が萌える女子の夏衣装5着
    まだ終わらない!男が萌える女子の夏衣装5着
    モデルプレス
  2. これだけはしておきたい駆け込み夏デート5選
    これだけはしておきたい駆け込み夏デート5選
    モデルプレス
  3. 男の言う「ぽっちゃり好き」5つの真実
    男の言う「ぽっちゃり好き」5つの真実
    モデルプレス
  4. 「お疲れモード」にピッタリのデート5選
    「お疲れモード」にピッタリのデート5選
    モデルプレス
  5. 恋をするなら秋!な理由4つ
    恋をするなら秋!な理由4つ
    モデルプレス
  6. 品がいいと思われる人の共通点6つ
    品がいいと思われる人の共通点6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事