男性が「結婚して良かった」と思う瞬間5つ

2014.09.05 10:00

たいてい、「結婚して良かった」という意見を聞くのは女性側が多いですよね。

男性は結婚したことによって自由を奪われてしまい、責任感も重くのしかかります。

ですがそんな男性にも「結婚して良かった」と思える瞬間があるのだそう。今回は、経験者にお話をお伺いしました。

「毎日美味しい手料理が食べられる」(建設/27歳)

「奥さんが毎日栄養を考えて美味しいご飯を作ってくれるので、本当に良かった」とこちらの男性。健康な身体があってこそ仕事ができるのですから、大切ですよね。こんな風に思ってもらえたら作り甲斐もあります。

「夜遅く帰っても寝ないで待っててくれた」(広告/30歳)

「先に寝てていいから、と連絡を入れたけど待っててくれて嬉しかった」とこちらの男性。結婚しても健気に帰りを待つその姿勢が、彼の心をくすぐったのでしょう。連絡が来た際に「わかったよ」と返事をしてあげると、彼も待たせているプレッシャーを感じないので、尚良いですね。

「子どもが本当に可愛い」(営業/31歳)

「二人の子宝に恵まれましたが、日々成長していく我が子が可愛くて仕方ない」とこちらの男性。確かに、奥さんだけだと恋人の延長のようですが子どもがいれば生活が全然違ってきます。子どもが成長していく度に、そう思えたら素敵ですね。

「良いことも悪いことも共有できること」(講師/25歳)

「悲しみは分け合って、喜びは倍になる。いつも二人で支え合っています」とこちらの男性。どんなときも一緒に支え合い助け合えるのは、結婚したからこそ。嬉しいときだけでなく、辛いときにも側にいてくれる存在があるのは、お互いすごく心強いでしょう。

「結婚したことで、親を安心させられた」(販売/38歳)

「ずっと親から心配されていましたが、結婚して子どももできて、親孝行できたと思う」とこちらの男性。新しく家庭を持つことや、孫の顔を見せることが親孝行に繋がるようです。

いかがでしたか?

人によって価値観は様々ですが、「結婚して良かった」と思われるような妻でありたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 既読スルーの彼にアピールするコツ5つ
    既読スルーの彼にアピールするコツ5つ
    モデルプレス
  2. 本気の恋か遊びかを見分けるポイント4つ
    本気の恋か遊びかを見分けるポイント4つ
    モデルプレス
  3. 男性に好感を持たれる趣味4つ
    男性に好感を持たれる趣味4つ
    モデルプレス
  4. 彼の嘘を見破る5つの方法
    彼の嘘を見破る5つの方法
    モデルプレス
  5. 男子激萎え「ここでメイクはダメ」4選
    男子激萎え「ここでメイクはダメ」4選
    モデルプレス
  6. 告白を保留にされた…OKをもらうためのアプローチ法5つ
    告白を保留にされた…OKをもらうためのアプローチ法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  2. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  3. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps
  4. 産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    Grapps
  5. 大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    愛カツ
  6. 看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    愛カツ
  7. あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    愛カツ
  8. 友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    愛カツ
  9. 家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事