男性が「この子と結婚したいなあ」と思う5つの瞬間

2014.09.25 23:55

彼との付き合いも長く、そろそろ結婚を…と真剣に考え始めている皆さん。恋人同士で楽しく過ごすことと、結婚生活というのはやはり男性の中では少し次元が違うことのようです。

いざ結婚!となると、男性たちは色んな視点で女性を見始めることになります。しかし、調べてみると、男性が「この子と結婚したいなあ」と思う瞬間は、意外と私たちが気づいていないところにあるよう。今回はそんな5つの瞬間をご紹介します。

1.風邪の時に

風邪で寝込んでいる時に、彼女が手料理を振る舞ってくれたり、大好物の食べ物を買ってきてくれるなど、弱っている時こそ彼女の優しさや、存在の大きさに感謝するとのこと。

2.お会計時に

デートの時に、レストランで食事代を払おうとしたら「私も半分出すよ!」と提案してくれ、断っても「こういうのはきっちりしておかないと!」としっかりした金銭感覚を垣間見た時は、「この子はしっかりしていて、自分のお財布を任せても大丈夫そうだな」とリアルに感じるのだとか。

3.落ち込んでいる時に

仕事の事で落ち込んでいた時、真剣に話を聞いて、一生懸命励ましてくれる姿を見て、「一緒にいるとポジティブになれる。この子となら明るい家庭が築けそう」と感じることがあるそうです。

4.遅刻した時に

仕事が長引いてデートに遅れてしまったのに、笑顔で迎えてくれた時は、「もちろん遅刻しないのが一番だけど、遅れたくて遅れたわけじゃないから、責められないとすごく助かる。理解のある良い奥さんになってくれそう」とのこと。

5.家に遊びに行った時に

彼女の家に遊びに行った時に、手際よく料理をしている様子を見ると、「普段から料理しているんだなと感じるし、結婚しても毎日美味しいご飯を作ってくれそう」と思うそう。やはり、胃袋を掴むというは鉄板のようですね。

いかがでしたか?

女性は、付き合う=結婚と考えている人も多いですが、男性はこんな時に結婚を意識し始めるんですね。皆さんも、ひとつひとつの瞬間を大切にして過ごしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. クラブのママが実践する男を落とす手紙テクニック4つ
    クラブのママが実践する男を落とす手紙テクニック4つ
    モデルプレス
  2. 初デートの「NG」5選
    初デートの「NG」5選
    モデルプレス
  3. 仕事一筋な彼と上手に付き合う方法5つ
    仕事一筋な彼と上手に付き合う方法5つ
    モデルプレス
  4. 男子の心を掴む「猫女子」がモテる理由5つ
    男子の心を掴む「猫女子」がモテる理由5つ
    モデルプレス
  5. カッコいい男と付き合う女子に求められること6つ
    カッコいい男と付き合う女子に求められること6つ
    モデルプレス
  6. 野蛮な一面に男性ドン引き “噛み切り女子”の実態とは?
    【PR】野蛮な一面に男性ドン引き “噛み切り女子”の実態とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  2. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  3. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  4. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  5. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  6. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  7. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  8. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ
  9. スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事