男性が好む「笑顔のポイント」とは

2014.10.23 07:00

男女問わず、魅力的な笑顔って惹かれてしまいますよね。

男性が好む女性の笑顔のポイントは様々だと思います。唇の形が綺麗だったり、えくぼがあったり…。

最も多いとされているのが「歯が綺麗」な女性。確かに、笑ったときに見えた歯が黄ばんでいたり、虫歯が見えたりしたら残念ですよね。

健康で美しい歯だと、意中の彼の前で自信を持って笑顔で会話することができるはず。

では、歯を美しく見せるためには具体的に何をどのようにすればよいのでしょうか。

実は、何気ない食生活に、ある秘密が隠されていました。

美味しい食べ物は歯を溶かす?

皆さん、歯は食べ物で常に少しずつ溶けてしまっているということをご存知でしょうか。

特にビールや炭酸、スポーツドリンク、健康や元気のために飲まれているお酢、栄養ドリンクなどは、実はとても酸性が強く、歯が溶けるトラブル原因となりがちなんです。

そのトラブルを回避するには、よく噛んだりよく喋って唾液を分泌したり、食後にお水やお茶を飲んで口内を中性化するといった解決策がありますが、ガムを食べることでも唾液分泌の効果があります。

また、再石灰化を促進する成分というものもあり、特に牛乳由来のCPP-ACPという成分は、食べ物の酸から歯を守るといった効果が報告されているため、こういった成分が含まれたシュガーレスガムなら、唾液分泌効果とあいまってさらに効果が期待されます。

歯が溶けるトラブルを防ぐためには

今回、東京医科歯科大学の田上順次先生が、歯が溶けるトラブルについて詳しくお話してくれました。

「酸性の強いモノを摂ったときに、水を一口含んで飲むだけで違う。おしゃべりしているだけでも唾液はたくさん出るので、口内の酸性度がだいぶ薄まる。唾液を分泌させるという点ではガムでもよいし、再石灰化を促進する成分が含まれているものならさらに効果が期待できます」とのこと。

さらに、「歯が溶けるトラブルを避けるために自宅でできることは、きちんと歯磨きをすること、食生活を改善すること、シュガーレスガムを噛むなど歯を強くする補足的なことを全て組み合わせていくと良いだろう」と教えてくださいました。

酸性のものを排除することは不可能ですが、食生活の改善・歯磨き・ガムを噛むなどの対策は可能というわけです。

人間の寿命が延びてもエナメル質が増えるわけではないので、自分の健康な歯で快適に過ごすためには、丈夫な歯でいることが大切なんですね。

彼に「笑顔が魅力的だね」と褒めてもらえるような、美しい歯を手に入れましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテ要素を台無しにする女性の5つ特徴
    モテ要素を台無しにする女性の5つ特徴
    モデルプレス
  2. 男子が好きな女子の「モテヘア」チェックポイント5つ
    男子が好きな女子の「モテヘア」チェックポイント5つ
    モデルプレス
  3. 男性が「この子と話したい」と感じる会話ポイント6つ
    男性が「この子と話したい」と感じる会話ポイント6つ
    モデルプレス
  4. 彼が彼女に言えない「やめてもらいたいこと」5つ
    彼が彼女に言えない「やめてもらいたいこと」5つ
    モデルプレス
  5. 彼氏が重荷に感じる彼女の気遣い5つ
    彼氏が重荷に感じる彼女の気遣い5つ
    モデルプレス
  6. 中身で勝負できる女になる5つのポイント
    中身で勝負できる女になる5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  2. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  3. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  4. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ
  5. ペットショップで…客「子犬をください」店員「先ほど違うお客さまが購入されて…」→直後、客が激怒した理由に…思わず「えっ…」
    ペットショップで…客「子犬をください」店員「先ほど違うお客さまが購入されて…」→直後、客が激怒した理由に…思わず「えっ…」
    愛カツ
  6. 結婚前に“無断で”二世帯住宅にリフォームした義両親!過干渉な日々に気を病むも⇒『最高すぎ…』素晴らしい夫候補の見抜き方!
    結婚前に“無断で”二世帯住宅にリフォームした義両親!過干渉な日々に気を病むも⇒『最高すぎ…』素晴らしい夫候補の見抜き方!
    Grapps
  7. 【マジ惚れ確定】男心をつかむ!男性が”喜ぶ言葉”
    【マジ惚れ確定】男心をつかむ!男性が”喜ぶ言葉”
    愛カツ
  8. 「あなたのことが好きです…!」男性が【気になる女性】に送るLINEの特徴4選!
    「あなたのことが好きです…!」男性が【気になる女性】に送るLINEの特徴4選!
    Grapps
  9. 夫「ビール飲んじゃった(笑)」酒に溺れ“妻との約束”を何度も破る夫…⇒【要注意男性に引っかかりやすい女性の特徴】って?
    夫「ビール飲んじゃった(笑)」酒に溺れ“妻との約束”を何度も破る夫…⇒【要注意男性に引っかかりやすい女性の特徴】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事