彼が彼女に言えない「やめてもらいたいこと」5つ

2014.10.19 12:00

大好きな可愛い彼女でも、「これをされるとうんざり…」と思ってしまうことって男性にはいろいろとあるんです。

しかもそれらは、意外と私たちが悪気なくやっていることが多いのも事実。

そこで今回は、実は男性が思っている彼女にやめてもらいたいこと5つをご紹介します。

1.優柔不断なお買いものスタイル

女性の買いものスタイルと男性の買いものスタイルは大きく違います。何度も店を往復し、悩みまくる女性に、男性は基本ついていけません。「もう早く決めて!」と思っているのが本音です。彼を待たせそうなお買いものは、女同士で行く方がよいかもしれません。

2.根拠のない疑い

会社の飲み会などでは、女性が輪の中にいるのは仕方ないことです。それなのに「飲み会に女の人いるの?」としつこく聞いてきたり、飲み会後も「何もなかった?」など浮気を疑われるなど、強い束縛や、根拠のない疑いに彼はうんざりしています。

3.オチがない話の報告

女友達の恋愛遍歴など、まったくオチもなければ役にも立たない情報をとめどなく話される状況には、ため息。女子同士はそれが楽しいんですが…。男性からの理解は得にくいようです。彼には、楽しかったことや、印象に残っていることを簡潔にまとめて話すようにしましょう。

4.無駄な駆け引きをする

「私ばっかり電話もしているし、メールもしている。もうあなたからメールがくるまで連絡しない!」などの発言に男性はドン引きです。恋人同士、メールや電話をするのにどちらから、なんて決まりはありません。無駄な駆け引きは、あなた自身も疲れるものです。「最近、連絡が少なくて寂しいな」と素直に伝えた方がよっぽど気持ちが伝わります。

5.元彼の話

元彼との間に起きたトラブルの話や悲しい話をされても、「今は俺と付き合っているのに、なんでわざわざそんな話するの?」という疑問が。悲劇のヒロインを気取っているように思われてしまうので、過去の話は胸にしまって、今の彼との幸せな日々を噛みしめましょう。

いかがでしたか?

今回ご紹介した彼が「やめてもらいたいなあ」と思っていること、意外とやっていませんか?自分の行動を振り返って、彼にずっと大切にされる女性になりたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 中身で勝負できる女になる5つのポイント
    中身で勝負できる女になる5つのポイント
    モデルプレス
  2. ケンカせずに浮気をたしなめる5つのワザ
    ケンカせずに浮気をたしなめる5つのワザ
    モデルプレス
  3. 男性が結婚したくなる5つの瞬間
    男性が結婚したくなる5つの瞬間
    モデルプレス
  4. 太りやすい人にありがちな服装ベスト5
    太りやすい人にありがちな服装ベスト5
    モデルプレス
  5. 一緒にいて幸せになれる「運命の人」か見極める5つのポイント
    一緒にいて幸せになれる「運命の人」か見極める5つのポイント
    モデルプレス
  6. カレの機嫌を良くする4つの方法
    カレの機嫌を良くする4つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    Grapps
  2. 通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    愛カツ
  3. 娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    愛カツ
  4. 今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    愛カツ
  5. これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  6. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  7. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  8. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  9. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事